■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ルナの爪切り成功!
ルナがなでなでできるようになって、お膝に乗るようになって、飼い主的にはずっとやりたかったことがありました。
それは、爪切り!^^

何しろ、うちの子になって以来5年以上触らせてくれなかったルナなので、当然爪切りもできず…
ワクチンのときに病院で切ってもらったくらい…
そのワクチンでさえ、キャリーに入れることができなくて、なかなか行けなかったんですものね^^;

最近は、「膝に乗せてよ~!」と、うにゃうにゃと訴えるルナ…

20170806-6

しっぽがいつもよりぼわっと膨らんでるみたい^^

20170806-7

ルナが膝に乗るようになってからは、いつか爪切りができるようにと、なでなでしながら、肉球をもみもみ、手に触られるのを慣らしていました…

20170806-4

20170806-1

ルナの肉球は、とってもソフトで柔らかいんですよ~♪
で、最近爪切りにトライしていたのですが、切れても1本で、逃げられてしまい…

それが、昨日、いつになく膝の上でまったりしていたので、そっと爪を切ったところ全く抵抗せず!
これ幸いに、両手両足の爪切りに成功しました!^^

20170806-2

今日は、その切ったあとの写真も撮れたし。

20170806-3

さすがに写真を撮られるのはイヤみたいで、とっても緊張したお顔で写っていますけどね^^;

20170806-5

まだ、おっかなびっくり切っているので、ちょっと切り方が足りない爪もありますが、ルナがお膝に乗るときにまたちょっとずつ切って行きましょう^^

ルナが飼い主の膝に乗るだけで、メラメラしたお顔をしているソルですが、お膝の上のルナを撮っていたら、そのシャッター音で飛んできました!

20170806-8

ソル的には、「写真を撮る=かまってもらえる」なので、ルナが飼い主のお膝で写真を撮られているのは、二重にジェラシーみたいでして…^^;
この後は、もちろんソルと遊びましたが、猫さんの機嫌をとるのも大変です^^



にほんブログ村

ニノかーちゃんさま
生クリーム、半分使ってダメにすることが多かったので、
これでだいぶ消費できそうです^^
もっとも、スコーン焼いて、ジャムと食べるから、カロリー摂取は増えちゃいますけどね^^;

utsuboさま
ホイップしないので、クリームが固まった感じで、滑らかさとか
見た目はいまいちですけどね。
でも、ガトーショコラやシフォンケーキに添えるくらいには使えそうですよ^^

まつぼっくりさま
スコーン、簡単ですよ~!
焼いておいて、しばらく持つので、食べるときにトースターで
温めて食べると、焼き立てっぽく楽しめます^^
ルナは、ダンナが脱いだあとのズボンが大好きなの!

ポルベガのおばさんさま
クロテッドクリームとは別物ですが、お手軽にスコーンが楽しめるので
重宝しています^^
シャカシャカするのも、若干コツがあるので、前の記事に
補足で追記しておきますね!


ルナ | 23:57:44 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
日を追うごとにに甘えん坊に変身してくれて、嬉しいですね。
お膝に乗せて~なんてうちの子達は絶対いってくれませんよ。
ましてや乗ったまま爪切りなんて!素晴らしい♪
うちは爪は切らせてくれますが、1人が抱っこしてとーちゃんが切るかかり、ふたりともとーちゃんには怒れない(怖いからwww)
ソルくんの怒った顔~ほんとhanaさんは愛されてるわ!
2017-08-07 月 07:40:22 | URL | ニノかーちゃん [編集]
凄いです!おめでとうございますっ!!!
うちも爪切り出来ず大変苦労しているので、
これがどれほど凄い事かって・・・感涙ものです(^^
百害あって一利なしの伸びた爪。
分かっているけど・・・(>_<)

ルナちゃんえらいこちゃんだね^^
ソル君は爪切りへっちゃなのかしら?
2017-08-07 月 08:17:00 | URL | ミー [編集]
カメラ目線で見上げるルナちゃん可愛いですね(#^.^#)
お膝に乗ってくれるのもと〜っても羨ましいです!
触らせてくれるまでが長い道のりだったと思うと、うちの子らもいつか膝に乗ってくれる日が来るのかな?!と希望が持てます。
うちの場合、爪切りもコーミングも嫌がられながらも抱えたままやってしまうので、私の膝の上なんてくつろげないのかもしれません(p_-)

ジェラシーソルくんも可愛いですが、いいバランスでかまってあげるのも幸せな悩みだけどエンドレスで大変ですよねσ(^_^;)
2017-08-08 火 00:38:11 | URL | サリ [編集]
おおー!爪切り成功おめでとうございます!(≧▽≦)
ルナちゃん、ママのお膝は安心できる場所だって分かって
すっかりリラックスしている証拠ですよね!
そして当然ジェラシーに燃えるソルくん・・(笑)
それぞれに構ってあげるのは時間もかかって大変だけど
幸せなひと時ですよね♪
2017-08-08 火 12:29:35 | URL | utsubokazula [編集]
すごいすごい!
爪切れたや〜ん!!
ホンマすごい進歩!
それだけ信頼関係も深まったって事ね〜。
だってさ、ヒトの手が怖かったんやんな。ルナちゃん。
それが手が近づいても大丈夫なんやもん。
hanaさんとダンナさんの愛情の賜物よね〜。
嬉しいわ〜!
2017-08-08 火 22:16:52 | URL | チャオママ [編集]
ルナちゃんどんどん甘えっ子になってるね〜
この変化は素晴らしい(*´꒳`*)
爪切りもさせてくれて偉い子
もっとも〜っと甘えっ子になっていいんだよルナちゃん♡
あ・・・・でもメラ男さんは気が気じゃないねww
2017-08-09 水 20:57:03 | URL | ぽち [編集]
ルナちゃん、こんなに甘えん坊さんだったなんて、びっくりだね!
今までどんな気持ちでいたんだろう(T_T)
でも、ほんと良かった!
爪切りなんて、ラスちゃんでもおやつで釣って、やっと一本だけ!
ルナちゃん、えらい!
うちの子に、ルナちゃんの爪のあかでも飲ませたいぐらいよ!(-_-;)
2017-08-09 水 22:10:46 | URL | まつぼっくり [編集]
去年からのルナちゃんの変化がもうほんと、感動です!
爪切りだって、痛いことじゃないってわかれば、大好きな飼い主さんが
してくれる心地よいお手入れなんじゃないかなって思います。
フローリングを歩いてもカツカツしなくなったわ♡、だなんて思ってたりしてw
ほんとに嬉しいですね~♪

呆然としているジェラシーソルくんがいつになくパッツン前髪に見えてうふふってなりました(ღˇ◡ˇ)

2017-08-10 木 23:35:46 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad