■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

梅雨は明けたけど
梅雨明けして、猛暑到来かと思ったけれど、ルナソル的にはまだ許容範囲のようで…

20140723-1

エアコンのきいた部屋よりも、のもわっと暑い西側の部屋のほうが
お好みのようです^^;

20140723-2

20140723-3

しばらくは写真を撮る飼い主に付き合って起きていたけれど…

20140723-4

20140723-5

だんだんどうでもよくなって…

20140723-7

猫さんの寝姿は、平和でいいですね^^

20140723-6

今週は、今日以外は歓送迎会や社用のパーティーでちょっと帰りが遅め…
あまり訪問活動ができていませんが、ご容赦下さいね^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(7月22日分)

あびぞうさま
トマトの蜂蜜マリネ、トマトがたっぷり食べられますよ^^
皮を湯むきするのがひと手間ですが…
トマトの味を楽しみたいときは蜂蜜だけ、デザートっぽくしたかったら
レモン汁足してみて♪

utsubokazulaさま
なぜこんなに飽きるのが早いのか…?
しかも、まったく同じおもちゃでも、古いものよりも新しいもののほうがウケるのです!
飽きるのが早いのではなく、使い古したおもちゃはヨダレくさいとか、
そっちに原因があるのでは…?と思っているので、今度検証してみたいと思います^^

ニノかーちゃんさま
ほったらかしておけばいいと思うでしょ!
私もそう思うのですが、ほったらかすといじけるんですよ^^
いじけてテロされたらたまらないので、せっせとご機嫌取ってます^^;


ルナソル | 22:01:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
だんだんまぶたが落ちて行くおふたりさんw
とろ〜んとした表情がかわいいにゃ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
hanaさん忙しそうですね
休日 久々になつとお昼寝して充電出来ました
hanaさんも今週末はソルくん達とまったりね

なつにお祝いコメントをありがとう♡
2014-07-23 水 22:28:31 | URL | ぽち [編集]
うちの子たちも、エアコンのついている部屋では寝ないなぁ~。
日中は、私達のベッドや子供達のベッドのどこかで眠っています^^
暑いお国の猫だから・・・かな?

ルナちゃんとソルくん、だんだん眠くなって、まぶたがくっついていく2人の様子が可愛いわ~^^

紅にお誕生日のお祝いコメントありがとうございました☆
2014-07-23 水 22:35:17 | URL | mimi [編集]
ルナちゃんと ソルくん、同じ目をして!
ちょうど眠たい時間だったのね!

↓ うちもそうそう!
だらけて 遊んでるよ^_^;
おもちゃがうけなかったのかな~
暑いからかと思ってたけど。
2014-07-24 木 22:10:02 | URL | まつぼっくり [編集]
hana様♪こんばんは!
最近、読み逃げばっかりでゴメンなさ~い((;´・ω・)

先日、姉(キャーコ)と姪っ子が帰省してたんですけど、
キャーコは、『ルナちゃんって可愛いよね~』って言ってました!

ママが『ルナちゃんはショートヘア・ソマリなんだよ』っていうと、目をパチパチさせて、『じゃあ、アイちゃまもショートヘア・ソマリなんじゃない?!』って・・・(笑)

確かにフォルム、似てるよね^^

うちのアイシスちゃまもエアコン、あまり好きじゃないみたいです。
一応、暑い国の猫だし、猫の体温は38~39℃くらいなので、
人間が感じる暑さと、猫の感じる暑さって違うのかな?

2014-07-24 木 23:16:11 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
hanaさん、接待っていうか、飲み会って言うか、
ご苦労!!
飲めるのかな?それとも接待側で飲めないのかなー?
飲めるならまだしも。うん。まだしも!
帰るの遅くなるの辛いねー。
っていうか、曜日感覚がかなりズレていて今日が何曜日か???ってなりそうなワタクシ。
今週ってまだそんなにあったんだっけ?(笑)
今日は木曜日だね。明日は金曜日!!頑張れ〜!!

ソルくんとルナちゃん、ホント眠そう〜。
ヒト的には「あついーーーーーーーーー💦」なんだけど、
ネコさま的には「いい気持ち〜」な感じなのかなー。
ちょうど良い心地よさで眠気アップかな〜。
2014-07-24 木 23:46:32 | URL | チャオママ [編集]
うちのトトメイは結構あつがっている気がするなあ。
でも、サンルームとリビングを出たり入ったりしてるから、涼んだり、あったまったりが気持ちいいのかも。
ルナソルちゃん、気持ちよさそうだね。
hanaママも、ご接待がんばってねー!!
2014-07-25 金 00:10:12 | URL | あびぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad