■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

テーブルウェア・フェスティバル2012
先日、こんなチケットをいただきました。

20120211-1

テーブルウェア・フェスティバル2012!!!
噂には聞いていましたが、行ったことなかったのです

しかし…、この週末はすでに予定がはいっているし…
行くなら今しかないっ!
…ってわけで、木曜日、仕事の合間に会社をサボって行ってきました^^
(いや、ちゃんと年次休暇使ってますって!^^;)

初めて行った東京ドーム
会場、広~い!
会場にいた時間は正味1時間
時間がたっぷりあるわけではないので、興味のある展示だけパパっと見て、販売コーナーでお買い物♪

以下、戦利品で~す!

ビニール製のランチョンマット

20120211-2

私、食べこぼしが多いので、布製だとすぐシミだらけになっちゃいます
ビニールでも素材感があって安っぽくない感じがグッド!


プラスチック製のシルバーのプレート

20120211-3

これ、なんて言うんでしょうね?
プレースマット?
シルバーなので、クリスマスやお正月とかに使うと合いそう

20120211-4

こんな感じで使うのかな?
普段使いではありませんが、けっこうお安かったのでゲット!


ブレッド ウォーマー

20120211-5

食事のときに温めたパン、お料理を食べているうちに冷めてしまうことが多いのです
ところがこれを電子レンジ等で温めて、パンの下に敷けば、パンが冷めるのを防げるというもの
大小ふたつ買っちゃいました^^

以前ネットで同じようにパンを保温するバスケット(これ★)を見つけて欲しいと思ったけど、あまりのお値段に諦めたので…
見た目はだいぶ違いますが、機能が一緒ならぜんぜんOK^^


あとは、銀磨き用の布とか、大量のジャスミンティーのティーパックとか

ほんとはもっと欲しい食器類もあったのですが、似たようなものをすでに持っていたり、買ってもしまう場所がなかったり…
会場に展示してある綺麗にコーディネイトされたテーブルはとってもステキでしたが、なかなか自宅で再現するのは難しいでしょうね~^^;
今月末から来月はお客様を招いてランチが2回
多少は参考にできるかな???


ソル~!

20120211-6

パーティーキャット、よろしくね!

20120211-7 
                      了解!

今日は土曜日の祝日!
今年は土曜日の祝日が4日もあって、なんだか損した気分ですね^^;

先週買ったバナナが真っ黒になっていたので、マフィンにしてみました

20120211-8

ホットケーキミックスで作る超簡単マフィン♪
バナナをたくさん入れると生地が重くなりがちですが、ホットケーキミックスを使うと軽くて冷めてもやわらかなケーキになります^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


おでかけ | 17:29:41 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
素敵~!!
Hanaさん、本当にセンス良くて素敵~!!
お嫁さんにしたいNo1ですv-10

ソルくんホストのパーティーは楽しそうだね~v-272
ルナちゃんはやはりシャンパンが似合いそうv-238
2012-02-12 日 00:33:00 | URL | ちょびママ [編集]
すごいすご~い!!
楽しそう♪
お皿とかさぁ、日頃使うの同じのなのに、何故だか色々欲しくなる~。
パンが冷めない!?ですってぇ!!そんなんがあるのねぇ!!
それにしても布のんはたっか~い(驚)

ランチョンマットとかうまく使えないんだよねぇ。
なかなかオシャレに出来ないっすよ(ーー;)

お客さま来るのねぇ~!!
その時の料理とか、テーブルウェアも楽しみやなぁ。
そして、お客さまが来た時の接待ぶりも!!
ソル君、ルナちゃん、頑張ってね!!

あっ、アタシのしょぼ~いのん紹介してくれるの?
アリガトー。しょぼくて申し訳ないけど、ウレシイです!!
また元気復活して、眠くない時にメールしまーす(^o^)丿
2012-02-12 日 12:07:11 | URL | チャオママ [編集]
hanaさんのテーブルセッティングかっこよいですよね。
私どうもそのあたりが苦手で
いつもどーんと大皿でごまかしてしまう・・。
参考にさせていただいております。
見本市、楽しいですよね。私も大好き。
そしてバナナマフィン、たべてみたーい!
2012-02-12 日 15:45:53 | URL | あびぞう [編集]
ちょびママさま
ちょびママさんのところにお嫁に行くときは、ルナソル連れて行っていいでしょうか?^^

ソルはたぶんホストできると思いますが…
ルナがね~^^;
知らない人が来ると隠れちゃって、気配消すんですよ。
狭い家なのに、猫に気配消されると、ホントどこに隠れたかも分からなくて…
困ったものです^^;
2012-02-12 日 22:37:55 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
パンが冷めないというふれこみのブレッドウォーマー、まだ試してません
試してみて効果なかったら、どうしよう~、2つも買っちゃった!^^;

お客様は、3月に2組(2回)来ることになりました。
お料理どうしようかな~と考えるのが楽しいのです♪
でも、2回ともメニューはほとんどいっしょかも^^;
それまでに、家の掃除しなくっちゃ!

いただいたプレゼント、明日紹介させていただきますね~♪
2012-02-12 日 22:44:38 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
テーブルウェア・フェスティバル…噂には聞いていましたけど、すごかったです!
規模も、人出も…^^;
平日の午後なのになんでこんなにいるの~?って。
1日ゆっくり見に行けたら、また違った発見があるかもしれません^^

バナナマフィン、腐りかけのバナナ・レスキューには最適ですよ^^;
バナナって、5本も買うと飽きちゃって、最後は真っ黒…
でも、1本って割高な気がして買えない貧乏性な私です^^;
2012-02-12 日 23:04:12 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad