■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ニャ、ニャ、ニャ!
またまた昆虫祭り開催中です!

[広告] VPS


虫を見つけて、ソルがニャ、ニャ、ニャ!
前回の動画よりも、よく撮れたかも^^


***

今日届いた暑中お見舞い♪

20140806-20

バラを愛するこの方からのお便りですから、バラと一緒に撮らないとね!
若干お邪魔虫も写っていますが、気にせずに…
アイシスちゃまの可愛いお便りありがとうございました^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(8月5日分)

アイシスちゃまのママさま
だいたいこの時期は床にぺったりですね、うちも^^
でも、日差しから遠い部屋の風通しのいい床の上なら
床もひんやりするので、ルナソルもエアコンなしでも大丈夫みたいです。

まつぼっくりさま
いえいえ、自分じゃ葛粉なんてなかなか買わないので嬉しいです!
それに、自分で作ると出来たてを冷やしてすぐに食べられるので
とってもふるふるでクセになりそうです^^
葛とあんこを別々に仕立てるって、葛きりみたいな感じでしょうか?

あびぞうさま
葛まんじゅう、今回はあんこが緩くて形がいまいちだったので
週末にリベンジして、作り方アップしますね~^^
和菓子っていいよね♪

チャオママさま
ちゃんと涼しいところ見つけているんですよね^^
毎日、こう暑いと心配になってしまうから…
葛まんじゅうって、ぷるぷる優しい味が好きなの~
作ってね~^^

めいこさま
吉野葛が名産品なんですか?^^
葛まんじゅうの、冷たくて、ぷるぷるもっちりな食感が感動的でした♪
夏の和菓子って素敵ですよね!

ぽちさま
やっぱりこの時期は、みんな涼をもとめてうろうろするんですね!
昼間の不在時にエアコンを…と思いつつも、エアコン嫌いなルナソルなので
今年はどうしたものかと悩み中です…


ソル | 22:33:46 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
ソル君のニャニャニャ! 高貴だわ!
(ちなみに動画はNikonでしょうか?iphoneでしょうか?)


わあ!アイシスちゃま、可愛い~~~!
って、人様のブログで親バカ炸裂させてスミマセン・・・(;´・ω・)

hana様のところは、そんなにキレイに薔薇が咲いているのね・・!?
ルナちゃんの影が可愛い・・・

ルナちゃん、アイシスちゃまと仲良くしてあげてね。
宜しくお願いします。
2014-08-07 木 00:20:54 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
きゃ~可愛いし興奮してますね~
でもなんかPCの調子が悪いのか、ソルくんのお声が聞けませんでした。
今日、とーちゃんに直してもらって、再度チャレンジします。
虫ね~最近は騒がず、静かに狩りを遂行しています。
この方が困るのですよね~実際
朝、死骸が転がってる・・・最悪ですよ!
2014-08-07 木 07:49:10 | URL | ニノかーちゃん [編集]
おっ!!
泣いてる泣いてるー!!
それを言葉にして書こうとすると、なんて書いたらえぇんやろね〜。
その声、可愛いと思っちゃうアタシやねーん。
一生懸命でさ、そんな姿に萌えるよね〜。
2014-08-07 木 13:46:55 | URL | チャオママ [編集]
ソルくんの声かわいいなぁ♡
あそこにいるよー!って一生懸命hanaさんに教えてるようにも聞こえます(^m^)
こういう時のにゃんこは目がキラキラして
とってもイキイキしていますよね!
2014-08-07 木 13:53:19 | URL | utsubokazula [編集]
うち、こがねむしが絶賛大発生中でね、トトメイは大喜びなんだけど、ぶどうの葉とかがずいぶんやられて大変なんです。。無農薬でとおもったけれど、あまりにひどいのでちょっと使っちゃいました。ああ・・猫さんの喜びと私の喜び、一致しないんだよね・・。
2014-08-07 木 21:33:59 | URL | あびぞう [編集]
聞こえた聞こえた!
ソルくんの かわいい声!
うちも撮ってみたいわ~
虫を取ることに必死やから、カメラ持ってこれないw
2014-08-07 木 22:24:13 | URL | まつぼっくり [編集]
ソルくん 頑張って鳴いてるねww
口もとがかわいい〜♡
何故にカカカ鳴きをする時って
ちょっと掠れ声なんでしょうね

あ アイシスちゃまね
いい表情してるわぁ♡
2014-08-08 金 13:07:39 | URL | ぽち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad