■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

猫にレフ板
窓辺のソル…

20140808-1

外が明るいせいか、シルエットがくっきり綺麗ですね^^

そんな窓辺のソルを撮るのに、右手でカメラ、左手にはレフ板をかざして
撮ってみました^^

20140808-2

20140808-3

飼い主のアヤシイ行動に警戒中?^^;

20140808-4

レフ板、ないよりはあったほうが断然いいけれど、自然な表情を撮るのはちょっと
難しいかもしれませんね!

明日は土曜日だけれど、休日出勤な飼い主…
お休みまであと1日頑張ります!^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(8月6日分)

ぽちさま
口元もぷるぷる震えたような感じだと、大きな声がでないのかしら?^^;
ちょっと哀れな感じの声で、虫に手が届かないのが
かわいそうになっちゃいますね…


(8月7日分)

utsubokazulaさま
私もソルの口元や顎の下が好きです~^^
けっこう萌えポイントだと思うのだけど♪
ソルが夢中になりすぎると、ルナは一歩引いた感じになってしましますが
それでも、虫のことは気になるみたいです。

あっさむさま
虫を見つけたときの興奮度合いといったら、おもちゃの比じゃありません!
なので、うちのダンナは畑でとってきたカミキリ虫を部屋に放しておいたり
するんですよ!
見つけた私がギョッとするからやめて欲しい…^^;
ソルはビビリなので、大きな虫は無理ですが、小さいのは食べちゃってるみたい。
やめてほしいんですけどね~^^;

めいこさま
うちのソルも、小さな虫だとつかまえても潰してどこかにいってしまい、
つかまえたあたりの場所で、「まだここにいるはず!」って顔で探していたりしますよ^^
solくんは、骨格からして大きいですもの^^
ソルは3.8キロですが、さっちゃんと同じくらいかしら?


ソル | 22:35:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
hanaさん、かわいすぎるぅ~♪

右手でカメラ、左手にはレフ板の姿を想像してしまいました。(笑)

hanaさんは研究熱心な努力家ですね♪

窓辺のソル君、佇まいが美しい~♪
2014-08-09 土 01:18:31 | URL | 逢助ママ [編集]
お疲れさまです~
休日出勤お疲れさま~
帰宅時、雨がひどくなってないと良いね
京都は夜中から本格的に降り出して、今もすごい雨!
でもって風も出てきました(>_<)
近所のパン屋に食パン買いに行きたいんだけどな~(焼き上がり昼頃)

レフ板使うと、ほんわりしたお写真になるね!
やっぱり光が大事なんですね~
でも、三脚使わないと腕プルプルしそう(笑)
ネコを撮るなら隔離部屋が必要だね、真っ白な(*≧m≦*)

ソルくん警戒中だけど、良い感じの顔~♪
わたしも手作りしなきゃ!←レフ板作り

旦那さん、お茶目さんですね^^; カミキリ虫を放してしまうとは・・
ウケました(笑)
でも、黒い大きなんがいたらビックリするよね(@_@;)

自家製ブルーベリーでフローズンヨーグルト絶対美味しいと思う!
色もキレイそう♪
まだ冷凍庫にあるので、今日も食べる予定(o^^o)♪


ケガのないよう気をつけて帰宅してくださいね!
2014-08-09 土 09:16:36 | URL | あっさむ [編集]
確かにレフ板があると
ソルくんの表情もより柔らかに明るい感じになりますね!
写真館で撮ったよう〜☆
休日出勤ですか(><)お疲れ様です!
明日はゆっくり休んでくださいね(^^)/
2014-08-09 土 11:29:02 | URL | utsubokazula [編集]
レフ板!いいなぁ~!
ワタシも使ってみたい~!
カメラのキタムラとかで売ってるかしらぁ^^

休日出勤、お疲れ様です・・・
そちらは台風の影響は大丈夫なのでしょうか。

明日は美味しいもの食べてゆっくりできるといいですね!
2014-08-09 土 11:43:44 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad