■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日陰でまったり
強い日差しを避けて、ルナが日陰でまったり中…

20140812-1

昨日はいいお天気でしたものね!^^

20140812-2

直射日光でも影が濃くならないように気をつけて撮ったけれど、飼い主にはこれが限界^^;

20140812-3

外は暑いけれど、クールな表情のルナです^^

ソルは、いつもでご機嫌さん♪

20140812-4


こちらは、昨日作った和菓子「夏衣」を作ったときに一緒に作った水羊羹…

20140812-5

上の白いところが道明寺羹で、夏衣と同じもの、下に小倉の水羊羹を流しています。
こっちのほうが手間はかかっているはずですが、
夏衣のほうが、手間がかかって高級そうに見えるのは何故かしら?^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(8月11日分)

あっさむさま
夏は和菓子系に気持ちが向きますが、秋は焼き菓子がいいですよね~
あっさむさん、きっとキレイに作ると思うので、ぜひぜひやってみて下さいね^^
猫さんがいると、家にひとりでも癒やされますね…

あびぞうさま
やっぱり作りたてなのね^^;
作りたてが食べられるのが、自分で作る醍醐味だしね!
あまり深く考えず、いろいろ作ってみるのがいいかもしれませんよ^^

まつぼっくりさま
この白いつぶつぶの入った感じ…この涼しげな見た目に一目惚れして
作ってみたんです^^
和菓子なら、洋菓子よりはカロリー少ないかな^^;

アイシスちゃまのママさま
私の住んでいるあたりは田舎ですから、葉っぱなんてスーパーには
売っていないのですよ^^;
もみじは実家の庭からとって来ました^^
もみじや南天、松、椿なんかは、お皿の飾りに使うのでお庭にあるといいですね!

チャオママさま
うふふ、こういう顔好きなのよね^^
ロッソくんもこんな顔するでしょ?
私が寝ている和室には、しっかり日が入るけれど、直射日光が入ると
けっこう暑いよ~^^;暑くて寝ていられないもの…

ふくさま
和菓子の季節感って素敵だよね!
FBのほうは、食べるのに取り分けたお皿です^^

utsubokazulaさま
ソルは食いしん坊なくせに、ごはんの催促は全くしない子なんです。
朝ごはんの時間を過ぎて私が寝ていても、一緒に寝ているし。
でも、ルナが不満そうな声で鳴くので、休日の朝は、ごはんをあげて二度寝です^^


ルナ | 22:59:18 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
いやはや、3連チャンとは!
洋菓子マスターなのは知ってたけど、和菓子もだったのね。
ちょっとニヤっとしながら、おいしい和菓子を食べてるhanaさんを想像しちゃったのでした。
私ももう1回葛饅頭いっちゃおうかな。
2014-08-13 水 12:27:40 | URL | あびぞう [編集]
ルナちゃん、いいお顔ですね~
おメメのテンが、お外の明るいのを表してる!
ソルくんのお顔もいいね~
お名前呼ばれた時のお顔かな!
2014-08-13 水 22:00:41 | URL | まつぼっくり [編集]
こんばんわ。
アビシニアンの美しい姿を堪能させていただきました。
特に、アビシニアンとお花のカット素敵です。
また、見に来たいと思いますので、素晴らしい次回作
よろしくお願いいたします(^^)/
2014-08-13 水 22:15:23 | URL | NyanV_dg8 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad