■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

秋の訪れにはまだ早い?
猫さんの居場所で季節の移り変わりがわかるといいますが…

今日は少し涼しかったせいか、夜にルナが水槽の上に乗っていました^^

20140821-1

ここはルナのお気に入りの場所ですが、水槽の照明の熱でほんわり暖かいので
真夏はここでは寛がないのです…

20140821-2

それが、ここに乗っているということは…
そろそろ秋ってことかしら?
このまま涼しくなるとは思えないけどね~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(8月25日分)

チャオママさま
やっぱり白いところで撮ると、いい感じになるね!
光って大事なのね~と改めて実感^^
ソルは、鉄板のエノコロじゃらしなら、今でもそこそこ調子よく遊んでくれます^^

ふくさま
日曜日はお疲れさまでした!
お土産も、いろいろありがとう^^
また気軽に遊びに来てくださいね!
ルナは、ふくさんをバス停に送って家に戻ったら、「あー、帰った、帰った…」って
顔して、普通に過ごしていましたから大丈夫ですよ^^;

あびぞうさま
急遽決まったので、私的には、あまり準備に手間をかけないで
できることだけやったのですが…
それでも、キッチンまわりは多少片付けたので、
ダンナは「お客様が来ると、家がキレイになる」って喜んでました^^;

アイシスちゃまのママさま
このバラを撮ったときのレンズは、いつものNIKKOR 35mm F1.8の単焦点レンズです。
ママちゃまも同じレンズ持っていますよね?
絞り優先モードで、F2.0、露出補正は+0.3、ISO400、ホワイトバランスはオートです。
トリミングもレタッチもしていません^^
明るい窓辺でレフ板使って撮れば、同じ感じでいけると思いますので試してみてね^^


ルナ | 22:42:28 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
札幌はかなり涼しくなってきました。
秋というより冬に近づいてますね。
昨日久しぶりにリクくんが一緒に寝てくれました。
寒かったからでしょう。
でも嬉しかったです。
ルナちゃんの満足してるお顔可愛いですね
片手シュワッチ♪
2014-08-27 水 07:48:59 | URL | ニノかーちゃん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-27 水 14:34:13 | | [編集]
お疲れさまです〜
ルナちゃんは季節の移りを感じる
オンニャノコなのね♪

水槽上の姿を見ると
そんな季節〜って感じるのも良いですね^ ^

私こそ、hanaさんのお料理みると
作ったことないもんが多くて嬉しいの♪

2014-08-27 水 17:43:57 | URL | あっさむ [編集]
こちらは昨日から秋
今朝は 寒くて起きちゃいましたw
そちらは また残暑がぶりかえすのかな?

どんどん涼しくなって
水槽の上で寛ぐルナちゃんが
いっぱい見れる季節になりますね
2014-08-27 水 18:20:21 | URL | ぽち [編集]
hana様♪おお~!撮影の設定まで!
ありがとうございますぅ~!
ホントにできる人って、寛容で色々教えてくれるのよね~!感謝ですわ~!

それにしても、ルナちゃん、王者の貫禄ある♪
『気安くモフらせないわよ!』って感じで^^
2014-08-27 水 20:24:21 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
まだまだ湿度も高くて蒸し暑いけど、
少し気温は下がって来たね。
でも昨夜は途中暑くて目が覚めてエアコンつけたよ(汗)

ウチの息子達はへそ天しなくなってきたから、
やっぱり秋が近づいて来てるんだね〜。
今年はこのまま涼しくなるのかな〜。
ルナちゃんのぺっちゃんこ座りないままなのかなー。
9月になったらまた暑さぶり返したりするかな?
2014-08-27 水 22:52:28 | URL | チャオママ [編集]
お布団タオルケットだけだと今日なんか寒いくらいだよね。
ってことは、トトメイ一緒に寝てくれる確率があがるかな?
ルナちゃん、一緒に寝ないんだよね。でもそばにいてくれる確率があがるかな??
2014-08-27 水 23:00:31 | URL | あびぞう [編集]
今日はすっかり涼しかったね~
はるもhanaさんのベッドが定位置になったよー
この間まではキャットタワーの上か、エアコンの当たらない2階で
へそ天だったのにねー
あっという間だよねえ。
でもソルくんお膝に来てくれる季節かな?
2014-08-27 水 23:10:59 | URL | ふく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad