■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

肉球白玉あんみつ
先日白玉で肉球の形を作り、冷やし白玉ぜんざいにしましたが…

(これ↓)
20140816-8

いまいち、肉球が可愛くなくて、リベンジしました!

20140823-1

肉球白玉あんみつ♪^^

20140823-2

今どきはデコ白玉なんてものがあって、白玉でいろいろ作っている人がいるんですね~!
この肉球が可愛くて、クセになりそうです^^


今日はちょっと甘えん坊モードだったソル…

20140823-3

なでなですると、ゴロゴロ言いながらとっても甘~いお顔をしてくれるので
その表情を撮りたかったのですが…

20140823-4

カメラを意識してか、ちょっとよそいき顔^^;

20140823-5

ソルの甘~いお顔が見られるのは、飼い主だけの特権かしら?^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(8月22日分)

アイシスちゃまのママさま
いえいえ、ルナに蹴飛ばされると、流血の事態になるので、さすがにちょっと…^^;
ルナのモフモフは観賞用なのです、きっと。

あびぞうさま
モフろうという気配を察知しただけで逃げますから^^;
せっかくゴロゴロしているのに逃げなきゃならないのもかわいそうだから見るだけでガマンです!

逢助ママさま
ルナのパパは長毛の子なので、ルナも毛質はとってもやわらかいのです♪
きっと気持いいだろうな~、と妄想しまくりなのです^^;


料理・レシピ | 22:04:21 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
にゃんとカワイイの~~!!
カフェで出したら800円くらい取れそうですよ!e-233
お家で食べるものでもあれこれ工夫してるのが素敵だな~
わたしはおなかに入れば同じってタイプなのでi-230

ルナちゃんモフは断固拒否なのですね・・
ルナちゃんが寝ているときに一緒に床にごろんと寝て、だんだんと距離を詰めていき、寝相を装いモフっちゃう作戦・・はどうでしょう

わたしみたいな折れないタイプが一番嫌われるんでしょうね(笑)
2014-08-23 土 22:50:21 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
実は私もあんみつ作ったんだけど、なんか全然違うものになっちゃったわ(笑)。盛り付けってセンスがでるよね。やんなっちゃうなあ。
うちもトトがものすごい甘えん坊なんだけど、その一番可愛いお顔はブログでご紹介できていません。飼い主だけの特権だよね。
2014-08-23 土 23:14:51 | URL | あびぞう [編集]
肉球白玉あんみつ、猫好きにはたまらんですな~♪

また彩りがきれい!グリーンのところはお抹茶味なのかな?

美男子ソル君の甘~いお顔見てみたいな~♪

うちの猫息子、変顔はあっても甘~い顔は・・ナイような・・(笑)
2014-08-24 日 01:47:37 | URL | 逢助ママ [編集]
わおー!
肉球白玉が進化している!!
盛りつけといい、いつも本当に丁寧で尊敬します(^^*

ソルくん甘えん坊モードだったの〜♡
ネコもそういう時ありますよね!
そうそう、かわいいから撮ろうとするとこれまた撮れないんですよねぇ。
クックは甘えモードの時はものすごくおしゃべりになります(^^;
2014-08-24 日 10:16:43 | URL | utsubokazula [編集]
美味しそう!!美味しそう!!
そんなあんみつがお店にあったら、迷わず選ぶね!!
ホントにマメやな〜。
アタシは作るよりも食べるだけでいいよ〜(笑)

ロッソもね、最近ホンマにカメラのシャッター音聞いたり、カメラ見るとね
とたんに顔が変わるしさ、逃げて行こうとするわけー。ソルくんもそういうお年頃?
どういう事やろなー。
ホント、カメラない所ではいい顔いっぱいするのにねー。
2014-08-24 日 14:52:59 | URL | チャオママ [編集]
可愛い~(≧◇≦)
にくきぅ、白玉・・・
か、可愛すぎるっっっ!!!

可愛すぎて食べれんわ! でも、食べたい・・・

コメントバック頂き・・・・、ルナちゃんって、そんなに厳しいの?
流血するほど・・・?!

観賞用なんて、欲求不満になりそう~~(泣)
2014-08-24 日 23:44:50 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad