■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちょっと撮影会
昨日は、遊びにきてくれたふくさんと、ちょっと撮影会^^

とりあえずは、テーブルのお花を…

20140825-1

ベランダでその日の朝に摘んだバラとクレマチスです^^
ピンクのバラは、ラデュレ…今シーズンいちばんのお気に入りです♪
パープルのクレマチスは、円空。
春には大きな花でしたが、今は直径5センチほどで、こうして生けるにはいい大きさです^^

20140825-2

そして、このテーブルの花を撮るために、窓辺でレースのカーテンを引いて、
白いテーブルクロスをかけてセッティングしたところにお邪魔虫が…

20140825-3

人間が何かやっていると、気になって必ずやって来るのです^^;

まあ、ついでだから、ソルも撮影会の被写体になってもらいましょう!
じゃらしを振れば…

20140825-4

すぐにのって来ますしね!^^

20140825-5

20140825-6

白い布にかこまれたところで撮ったせいか、いい感じの色になりました♪

20140825-7

20140825-8

楽しそうな様子もいいですね^^

20140825-9

おもいかげず楽しい撮影会でした♪
ふくさんが撮ってくれた写真も楽しみ~!
(…とプレッシャーをかけちゃったりして^^;)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(8月23日分)

ポルベガのおばさんさま
肉球白玉、2色の白玉さえ作る気になれば、簡単なのでこんなメニューどこかで
作ってくれないかな~?
あったら、猫好きは絶対頼んじゃいますよね^^;

あびぞうさま
甘々なお顔が見られるのは飼い主の特権!
でも、あんまり可愛いので(親バカ炸裂!)、みんなに自慢したくなるの(爆)

逢助ママさま
緑のは抹茶です^^
香りがよくて、美味しいですよ♪
おーちゃんも、ママには絶対に甘々なお顔していると思うけどな~^^

utsubokazulaさま
甘えん坊のクックくん、見てみたい~!
でも、やっぱりそのお顔はママにしか見せてくれないのかな?
今度utsuboさんちの3にゃんに会いたいな~♪

チャオママさま
そうそう!ホントにカメラがないところでは、可愛い顔とか変顔とか
いろんなお顔してくるの~!
目で見たものが残せたら、どんなにいいかと思います^^

アイシスちゃまのママさま
私も初めて作ったときは、食べるのもったいないって思ったけれど
作るのはそんなに手間じゃないので、今は普通に食べています^^
簡単だから作ってみてね!

(8月24日分)

チャオママさま
やっぱりね、大人数だと猫も緊張するみたい…
お客様が少ないほうが、警戒しないから、遊ぶのにはいいのかもね!
ソルは抱っこがキライだから、抱っこしなければ、警戒されないから大丈夫よ^^

あっさむさま
100均のカゴでも、盛るとなんとなくサマになるのがいいですね^^
あとは、笹や紅葉の葉っぱ系のあしらい…これで、ただのお惣菜が
だいぶカッコよくみえますね^^;

ニノかーちゃんさま
料亭だなんて…^^;
これはホントにおうちのごはんで、ちゃんとしたお店の料理とは別ものです^^
おうちのごはんは、それはそれで良さがあるとは思いますけどね!

ぽちさま
おしゃべりしながら料理って、けっこう新鮮です!
いつも、キッチンでひとりもくもくと作っていますので^^;
家庭科の調理実習って楽しかったですよね!

まつぼっくりさま
いやホント、普通ですって!
ちょっとずついろんなものが食べられるのが、ぜいたくな感じがするのかも^^
お客様のあとの猫さんたちって、ホントよく寝るので、猫的にも気づかれするのかしら?^^;

アイシスちゃまのママさま
サザエのつぼ焼きも、相当美味しそうでしたよ^^
作ってもらうごはんって美味しいんだと思います!
でも、居候しても毎日こんなごはんじゃないですよ^^;


ルナソル | 22:10:33 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
やっぱり白に囲まれると光が反射してお花も
ソルくんもキレイキレイ〜。

ソルくんはまだジャラシを振ったらすぐに釣れちゃうのね。
えぇな〜。
ロッソはビミョウやで〜。食べ物なら釣れるかも(汗)

ふくちゃんの写真もホンマ楽しみやね〜。にひひっ。
2014-08-25 月 22:27:11 | URL | チャオママ [編集]
わあ~!記事アップ早い~!
昨日のにもコメントしていなかったのにもう次が!

あらためて、昨日はごちそうさまでした!
ほんとに目にも美しく美味しいお料理の数々
素晴らしかったです(≧▽≦)
白玉作りも楽しかったし、写真講座もためになったし
おしゃべりも楽しかった~!
なんだか独り占めして皆さんに申し訳ないわ…

写真も、同じもの撮ったのが多いからアップするのヤダなあ(^_^;)

ソルくん、遊んでくれてありがとう!
ルナちゃん、緊張させて疲れさせちゃってごめんね!
hanaさん、ありがとうでした!!
2014-08-25 月 22:28:37 | URL | ふく [編集]
さりげなくレストランhanaがオープンしてたのね。
おいしそうかつオシャレな写真、いいなあ。
やっぱり白に囲まれるとキレイに映るねえ。
うふふ、ホントにふくちゃんの写真がたのしみ♪
2014-08-25 月 23:19:59 | URL | あびぞう [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-26 火 10:50:07 | | [編集]
薔薇の写真、キレイ!

レンズ、マクロレンズじゃなくって、単焦点ですか?
(ワタシも同じカメラ、同じレンズのような気がするのに・・・なんでこんなに違うのかしら・・・--;)
設定を変えるのも怖い(←ありえない)私・・・
私の設定でこのアップはあり得ないかも・・・
少し離して撮ってトリミングするしかないかしら(泣)

2014-08-26 火 20:39:29 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad