■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

キッチン・ソル
食いしん坊のソルは、キッチンが大好き!

20140827-1

キッチンカウンターの上で、何か食べるものがもらえたためしはないのにね^^;

20140827-2

飼い主的には、すっかり日常の風景ですが、猫を飼っていない人が見たら、目が点ですよね、きっと。
(キッチンカウンターやテーブルに乗らない子も、もちろんいると思いますけど)

あーあ、そんなところで寛いで…^^;

20140827-3

20140827-4

ただ、幸か不幸か、ルナソルが来てから、飼い主宅のキッチンは格段にすっきりしました^^
ソルに何をされるかわからないから、あまり物を置かないようになったので^^;

20140827-5

でも、キッチン以外にも快適な場所はあると思うから、できれば乗らないでほしいな~、ソル!^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(8月26日分)

ニノかーちゃんさま
涼しくなって嬉しいことは、猫さんが一緒に寝てくれることですよね!
うちも昨夜はソルが一緒でした^^
今夜も期待できそうだから、早く寝よっと♪

あっさむさま
ルナのほうが気温の変化に敏感で、気温によっている場所が違います。
でも、その居場所にもパターンがあるので、ルナの居場所で気温がわかるんですよ^^

ぽちさま
北海道の秋は早いのでしょうね~
こちらは、たぶんまだ夏日もあると思いますが…
夏の暑さのあとなので、この涼しさは、ホントにほっとします^^

アイシスちゃまのママさま
教えるなんてほどのものじゃないですよ^^;
ママちゃまのお庭のバラもキレイに撮れたらいいですね!
これから秋バラの季節ですもの♪

チャオママさま
結局今年の夏は、ルナのお腹ぺったん寝は、見られませんでした…
ぜったい、ソルのせいだと思うんだけど…
猫同士の関係も、環境が変わらなくても徐々に変わるものなんですね^^;
来年はどうなるのか、気になるところです。

あびぞうさま
ルナは、本当に寒くなると、お布団の上に来てくれますが、
ちょっと肌寒くなったくらいだと、押入れの中にいることが多いかも…
これからの季節、トトメイちゃんの添い寝が楽しみね!^^

ふくさま
ソルは最近とんとお膝には来てくれないけれど、夜寝るときは
昨日くらい涼しいと足の間にすっぽりおさまって寝ています。
今夜も一緒に寝てくれそうで楽しみ~♪^^


ソル | 23:59:50 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
おはようございます♪
ソルくん、キッチン好きですか〜
うちもデーーーーンと蓮がなります(ーー;)
私のほうが遠慮がちに料理してます(笑)

うん、スッキリになりますよね〜
hanaさんとこはL字型のカウンターなのかな?
使いやすそう♪

良い1日を♪
2014-08-28 木 08:22:04 | URL | あっさむ [編集]
ウチも毎日乗られてるよ・・・
ウチはでーん。と寝る程の場所はないけど、ウロウロウロウロしててさ、
包丁持ってる時とか、火付けてる時とか勘弁してほしいよね。
危なっかしいったらありゃしないわ。
チャオはカウンターでずぅーーーーと待ってるしさ。
食いしん坊ばんざ〜い!!だよね💦

でも、こういうジャマする姿を見ると、
元気なんだな。って安心するところもあるんだよね〜。
そして、あの子達のおかげで、確かに出したままにできないものとか、
キッチンだけでなく、色んな所にそれは言えるよね。
ありがたいのか、ありがたくないのか・・・(笑)
2014-08-28 木 11:07:29 | URL | チャオママ [編集]
うちも乗ってる・・・
きっと猫が嫌いな人がみたら、びっくりされるよね(^^ゞ
コンロの方向から、ジルが乗ってくるから、
最近はコンロの上に、からのお鍋とか置いてます。トホホですわ。
ソルくん、寝っ転がれるほど、ひろくっていいね~
2014-08-28 木 22:51:32 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad