■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

秋の味覚
秋ですね~!
…って、そればっかりですが、今年は秋が早かったせいか、しみじみ秋らしさを味わっている気がします^^

秋とは関係ないけれど、こちらはちょっと前に買ったお買いもの♪

20140922-1

八寸の柳刃包丁です!

この包丁が買いたくて、でもどこで何を買うのがいいのかわからなくて、ときどき行く日本料理屋さんの大将に相談したら、「包丁は京都の有次!」と言われ、取り寄せてくれました^^

20140922-2

しかも、業販価格♪
…大将いい人です^^

切れ味はコワいくらいよくて、包丁の重みで引くだけで、お刺身の切り口がピカピカ!
包丁が違うとお刺身の口当たりまで違うのがびっくりでした^^;


で、今夜は会社帰りに、その大将のお店でごはん♪

20140922-5

20140922-6

20140922-7

秋の味覚を堪能して来ましたわ!^^
(でも、飼い主のiPhone撮影だと写真がいまいち…^^;)


お留守番のルナソルがちょっと心配でしたが、テロもなく(ここが重要^^;)とってもいい子!

ソルは今、穴の中でおこもり中です^^

20140922-3

20140922-4

明日もお休みだし、嬉しいですね!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(9月21日分)

あびぞうさま
えー?何買ったの???^^
チラ見せじゃなくて、しっかり見せてもらえるの期待しています!

utsubokazulさま
ソルは相変わらずの邪魔しん坊でした…
最近、作業をしている私の肩に乗るので、これをされるとホントに何もできないので
かなりこまっています^^;



お買いもの | 23:53:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おはようございます♪
イイお店知ってはるんですね~♪
さすが~♪
こういう場所が一軒あると重宝しますよね^^

有次!イイナー♪
包丁わたしも欲しい欲しいと言いつつそのまま^^;
切れない包丁で頑張ってるんですが
やはり違うよね~
ポチる?(笑)

秋の味覚♪たっぷり楽しみたいですね^^
ソルくん、ふくろうみたいにこもって寝てますね(笑)安心安心^^

良い秋の休日を(^.^/)))
2014-09-23 火 09:33:40 | URL | あっさむ [編集]
うぉーーーーーーーっ!!
すご〜い!!
手ぇ、切ったら痛そう💧ってそこか?って感じ!?
でも、手ぇ、切らないでね〜!!

日本料理のお店って高い!!ってイメージがあってさ、
割烹料理のお店も2回くらいしか行った事ないよ〜。
でも、忘れられへんくらい、美味しかったんやけどな〜。

ステキステキ!!
それでどんなお料理ができるのか、楽しみにしてるわ〜。
2014-09-23 火 12:52:34 | URL | チャオママ [編集]
ますますお料理の腕がさえわたりそう!
レストランhanaのレベルアップ、確実だね!!
2014-09-23 火 19:56:53 | URL | あびぞう [編集]
す、すご~~~~い!
包丁かっこいい!
やっぱりお料理は腕も必要だけど
いい道具がなきゃね
切れ味見てみたい
hanaさんなら上手に使いこなせるわね

うちは腕もないけど 包丁もボロボロ・・・・
そろそろ替え時だな
2014-09-23 火 21:59:55 | URL | ぽち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad