■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ツーショット
珍しいルナソルのツーショット!

20141009-1

これ、最近買ったコンデジで撮ったものです^^

同じ写真をデジイチで撮ろうと思うと、遠近差のある2匹を撮るのは
上手くいかないんですよね~^^;
コンデジってすごいわ~!

…と言いつつ、動く猫を撮るならやっぱりデジイチだし^^
なかなか2台を使い分けて撮るのは難しいですね!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(10月8日分)

あびぞうさま
初めて撮ったにしては、まあまあでしょ♪^^
あれ?あびぞうさん、花火撮ってたけれど、望遠持ってなかったけ?
猫撮りメインだと、望遠ってあまり出番がないけれどあるといいよね!

逢助ママさま
月の女神さまから名前をもらった割には、この仏頂面^^;
クールと言ってもらえるとカッコいいですけど…
ちょっと笑っちゃいますよね^^

あっさむさま
昨日はお天気もよくて、条件に恵まれた気がします。
お天気ばかりは、運次第ですものね^^
月をちゃんと撮ったのは初めてですが、やったことのないことをするのは
わくわくしますね♪

utsbokazulaさま
私も以前、満月をiPhoneで撮ったら、白いゴミみたいになっちゃったことがあります^^;
ネットで、iPhoneでもなんとなく綺麗に撮れている人をみかけましたが
どうやるんでしょうね?
ルナの名前の由来を言ったあとに、ルナの仏頂面は笑えますよね^^;

アイシスちゃまのママさま
ルナがうちに来た日は、月食でしたが見た記憶がないんですよ…
皆既月食じゃなくて、部分食だったのか、お天気が悪かったか、
今となっては定かではありません^^;

チャオママさま
私が使ったのは借り物のレンズですが、D40 についてたやつだと思いますよ。
望遠っていいけど、猫撮りには使わないものね~^^;
私もホワイトバランスはオートでした^^
ISOはずっと400で、月が欠けている途中はF8、月が隠れてからはF5.6で、
あとはシャッタースピードで調整しました。
同じ条件で連写しても、月の色が全然違うのが謎でしたわ^^;

まつぼっくりさま
いつもはもっと丸いお顔なんだけどね~
なぜかこの時は仏頂面でした^^;
こんな顔でも決して機嫌が悪いわけではないと思うけどね!
スポンサーサイト


ルナソル | 23:24:22 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
hanaさん、なんかこの写真おもしろいよ~ん♪(笑)

お二人さん、どこ見てんのかな?

ソルくんの無垢な感じの表情がかわいいな~♪

たぶんhanaさんは違う意味でチョイスされたんだと思うけど(笑)
2014-10-09 木 23:53:21 | URL | 逢助ママ [編集]
コンデジ何買ったのぉ?
いい感じ?
最近は技術も進んでるからキレイなんやろな〜。
2ショットとか3ショット撮るのはホンマに難しいもんね〜。
うんうん。わかる〜。
2014-10-10 金 13:17:49 | URL | チャオママ [編集]
そっか そうなんだよね
コンデジにはコンデジの素晴らしさがあるのよね
でも使い分けるのはちょっと面倒で
やっぱりデジイチになっちゃうw
2014-10-10 金 21:23:54 | URL | ぽち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad