■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大人のハロウィン・ランタン
もうすぐハロウィン♪
街はハロウィン一色で、今やすっかり秋の風物詩って感じがします^^

飼い主は、例年おもちゃかぼちゃを飾るくらいで、ハロウィンっぽい飾りも置いていませんが、
今年はおもちゃかぼちゃでランタンを作りました^^

20141021-1

確か、一昨年も作ったんですよ~(こちら

ハロウィンのランタンといえば、ジャック・オ・ランタンですが、あの顔のランタンって
あまり可愛くないし…^^;

20141021-2

おもちゃかぼちゃの底の部分を切り落として、中身を出し、
彫刻刀で適当に模様を彫っていきます。
ある程度穴を開けないと、中に入れるキャンドルが燃焼するための
空気が入らないとのことですが…

一昨年も思ったのですが、このサイズのかぼちゃにキャンドルを入れると、
炎の熱でかぼちゃが焦げそうなんです^^;
なので、今年は最初から中に入れるのは電池式のLEDキャンドルライト!

20141021-7

100均では2コで100円!

電池1コで36~40時間くらい持続するそうで、ソルが触っても危なくないのもいいですね^^

20141021-3

20141021-4

ランタンの光が際立つように写真を撮ると、ソルが暗くなっちゃうし…
猫とランタンを一緒に撮るのは、ちょと無理があるようで…^^;

20141021-5

ハロウィンまで、あと10日ちょっと…

20141021-6

テーブルでこのハロウィン・ランタンを楽しみたいと思います^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(10月20日分)

ポルベガのおばさんさま
私も栗のお菓子が大好き!
やっぱり、芋より栗のほうが、食べられる時期が短いせいか
特別感があるんですよね^^
お腹から顔まで、温かい水槽の照明にぺったりくっついている姿が
可愛いのです♪

あっさむさま
21センチだとパエリアひとり分かぁ…
せっかくなら、二人分のほうがいいし、そうすると24センチかなあ。
でも24センチって、ちょっと大きくて、ほかのことに使いにくそう…
1コで全部済ませようと思うほうが悪いんだけど^^;
悩むわ~

utsubokazulaさま
茹でた栗を牛乳で煮て、生クリームと合わせて固めるだけなので
シンプルに栗の味が楽しめるんです^^
(砂糖とラム酒は入れるけど)
栗の季節に1回は食べたいデザートかな♪
ルナの寝顔、やっぱり撮りたかったわ~^^;

ニノかーちゃんさま
ムースって面倒そうにみえますが、意外と簡単なんですよ^^
グラスに流すなら、ゼラチンで固める固さもそんなにシビアではないので
お気軽に作れると思います^^
この水槽の照明、さわるとけっこうポッカポカです♪


ソル | 22:39:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ハロウィンランタン、手作りってすごいわあ。
しかもLEDランプ、なかなかいいアイディアだよね。
これ、いろいろ応用できそうでいいねえ。
玄関にかぼちゃを置くのは、魔除けらしいよ。
うちはかぼちゃ衣装で魔除け・・かな。
2014-10-21 火 23:13:11 | URL | あびぞう [編集]
いやいやいや〜。
ホントhanaさんってすごいね〜。
こんなカボチャすらこのへんでは見つけられないし〜(見てないだけかも💦)
細かく切り抜いてキレイね〜。

ハロウィン自体、アタシブログしてなかったら何にもしてないと自信持って言える〜(笑)
たぶん、スルーしてるわ〜。
日本人だから、この前のあびぞうさんが教えてくれたようにさ、
お盆にせなアカンね(笑)

こうやって季節感じることができるhanaさんとこって
近かったら確実に入り浸ってるわ〜(笑)
2014-10-22 水 00:49:31 | URL | チャオママ [編集]
ハロウィン・ランタン!素敵~!
hanaさん、彫刻刀も使えるとは!
マルチな才能ですね~!

お写真、ダークシックで素敵ですよ!

↓のルナちゃん、可愛い!
なんだか、いつも不機嫌そうなんだけど、そこが可愛いかったりするのよね~( *´艸`)
2014-10-22 水 21:31:36 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
このランタン、hanaさんが模様つけたの?!
すご~い
こんなの売ってるんだって思ってみてましたよ。
こんなカボチャも見たことないな~
あっチャオママさんも見たことないって!
LEDのキャンドル、私も買いました!100均で!
どうやって使おうかしら(^^ゞ
2014-10-22 水 21:42:01 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad