■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブログ3周年記念企画はルナソル・トリビア
すっかり忘れていたのですが、今日はブログ開設3周年でした!
3日坊主の飼い主がよくもまあ、3年も続いたな~というのが実感です^^;

20141112-1

それもこれも、見に来て下さるみなさまとルナソルのおかげということで、
プレゼント企画、今年もやりますよ~!

今年はルナソル・トリビア!

5問のクイズ、正解の一番多かった方1名様にプレゼントを差し上げます!
(あ、正解者多数の場合は抽選とさせていただきますね^^;

プレゼントは…
実は、まだ用意していないんです~^^;
何しろ3周年に気がついたのが、昨日だったんですもの。

プレゼント、何にしようかな~と悩んだ結果、今年はどうせこれから用意するので
選べる2種のプレゼント!

(その1)スクエア型猫ベッド

20121112-6
(参考画像)

サイズは、43×38cm(外寸)、31×26cm(内寸)  

0141112-3

布地は、冬もの素材のヒョウ柄①(起毛のポリエステル100%)か、ラブリーなクロネコ柄②(薄手のコットン100%)お好みのほうで!
素人の飼い主が作るものですから、出来栄えはそれなりです^^;

(その2)生木のクリスマス・リース

20121208-1
(参考画像)

サイズは、直径35cmくらい。
上(↑)の画像は、以前飼い主が自宅用に作ったもの。
お送りするのはこれより一回り小さいものです…
デザインは、その時に入手できる素材次第なので、おまかせで^^
これも素人の飼い主が自己流で作るものですから、出来栄えはそれなりです^^;


さて、それでは、問題です!

<問題1>ルナは何匹兄妹で生まれたでしょうか?
①1匹    ②3匹    ③6匹

<問題2>ソルのパパとママの名前は?
①リク&ナナ   ②クゥ&ナナ  ③リク&イチゴ

<問題3>おやつ大好きソルですが、ソルが食べないおやつは?
①イカ味ジャーキー  ②ちゅ~る  ③カニカマ

<問題4>ルナソルには、テーマソングがあります。ソルのテーマソングは「オー・ソレ・ミヨ」、ではルナのテーマソングは?
①炭坑節  ②証城寺の狸囃子  ③トビュッシーの「月光」

<問題5>
本日のソルの体重は何キロでしょう?
①3.8キロ未満  ②3.8~3.9キロ  ③3.9キロ以上


どうでしょう?難しかったですか?
体重とかは、飼い主も計ってみないとわからないですからね~^^;

3周年記念企画へのエントリーは、クイズの答えと希望するプレゼントを鍵コメで本日のコメント欄にアップして下さい。
エントリーの期限は11月21日(金)24:00まで!
22日に結果発表、プレゼントの発送は、作製の期間をすこしいただいて、11月末ごろの予定です。
住所の交換をしていない方が当選された場合は、あとで鍵コメで送付先をご連絡下さいね!

20141112-2
                エントリーしてね!

3周年記念の賑やかしに、たくさんのエントリーお待ちしています^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(11月11日分)

utsuboazulaさま
こういう顔いいですよね~!
そしてワニ目が最高!^^

アイシスちゃまのママさま
猫さんって日向のにおいがしますものね~^^
スンスンされると、うちのソルは迷惑顔しています^^;


ルナソル | 23:59:25 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
祝☆3周年
3周年おめでとうございます!

hanaさんがブログをされてたおかげで
世界が広がったところがあります^^
本当にありがとうございます♪

企画のプレゼント素敵ですね~♪
是非参加したいけど、なかなか問題が難しい( ̄◇ ̄;)
それにプレゼント、どちらも素敵すぎて迷う~←当たってから言え

しかし、炭坑節はウケた(爆)

これらもhanaさんファミリーのご健勝を願っています!

良い1日を(^.^/)))
2014-11-13 木 07:47:28 | URL | あっさむ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-13 木 17:38:15 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-13 木 21:49:57 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-13 木 22:42:12 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-13 木 22:55:30 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-13 木 23:17:54 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-14 金 10:47:41 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-20 木 23:52:48 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-22 土 00:52:53 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-22 土 10:02:11 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-22 土 11:43:59 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad