■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

シックにお花撮影会
休日の午前中、飼い主宅のリビングが明るいうちにやったお花撮影会…
撮影会といっても、ひとりで黙々やるだけです^^;

シックな色合いのお花をいただいたので、とりあえず花瓶に生けて…♪

まずは、白くて明るい背景で、ふんわり系の写真に…

20141209-1

花数が少ないので、上からのアングルのほうがよさそう…

20141209-2

いつもお花のアップばかりで、構図がマンネリだわ~^^;
全体がキレイに見えるような構図での写真も撮りたいのですが、いかんせん、
お花以外の小物を配置するスタイリングに自信がなくて…^^;
(おしゃれな小物も持ってないし~)

来年の課題かしらね~

さて、今回のお花、シックな色なので、明るいふんわり系もいいけれど、ダークな雰囲気も合いそう♪
…と撮ってみたら、やっぱりね!

20141209-3

飼い主的には、ダークなほうが好みかも^^

アングルや設定を変えて写真を撮っていたら、あっという間に2時間も^^;
もう少し短時間できるようにならないとね!

こちらは、上(↑)の花瓶に生けた残りものを束ねただけですが、葉っぱだけでもいい感じ♪

20141209-4

葉っぱ系は日持ちがするので、クリスマスが近くなったら、お花を買い足して
キャンドルスタンドにアレンジする予定です^^

あ、今日はルナソルの写真がないわ~^^;

20141209-5

とりあえず、飼い主が真剣に写真を撮っていたそばに、様子を見に来たルナです^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(12月8日分)

あびぞうさま
おもちゃを前にするとみんな真剣な顔になるよね!
この一生懸命なお顔がいいんです♪^^

チャオママさま
それぞれの個性が遊び方にもでますよね^^
みんな違ってみんないい…って、なんかそんな詩がありましたが、
まさにそんな感じです♪

ニノクミさま
ルナの遊ぶ姿は、ソルとはまた違った愛らしさがあるんですよ~!
親孝行、できるときにやらないと…と思うようにしています^^;
先はまだ長いですから、ぼちぼちいきますわ^^

utsubokazulaさま
ふだんソルに押されて、控えめに見えるルナなので
楽しそうに遊んでいると私も嬉しいんです^^
こはくちゃん、黒いものを流したときの反応が楽しみですね!

アイシスちゃまのママさま
ルナがクールなのは、どっち似でしょうかね~?^^
utsuboさんと対決だなんて…^^;
ロザリアンの同士、バラが咲くのを楽しみにしているだけでしょう!

まつぼっくりさま
ルナのほうがおひげが立派なの^^
でも、写真はソルのほうが断然撮りやすいですよ…
ルンはカメラがあまり好きじゃないんですもの!
遊んでいるときはおもちゃに夢中だけど、冷静なときはけっこうカメラを避けています^^;



| 23:13:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
この間のレッスンがきいてるね!
どんどん素敵な写真、増えているね。
2014-12-09 火 23:27:03 | URL | あびぞう [編集]
ダークなほう、このままポストカードにできそう!

でも、明るくふんわりのも良いわぁ~!
パールのネックレスが良いアクセントですよね!
2014-12-09 火 23:52:58 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
ふんわり系も素敵だけど
うん、ダークなほうが
お花が際立っていいかも♡
hanaさん しっかり復習出来てて偉いなぁ
いつも何も考えずに撮ってちゃダメだよね自分(´ー`A;)

思い出した!
そうそうhanaさん凄いの当ててたよね〜♪
2014-12-10 水 22:13:36 | URL | ぽち [編集]
書きそびれた💧
アタシもダークな感じの方が好きかも〜。
かっちょいい〜!!
2014-12-11 木 23:40:17 | URL | チャオママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad