■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年のシュトーレン
12月も中盤…
本当に12月は過ぎるのが早いですね^^;

昨日は、この時期恒例、シュトーレンを焼きました♪

20141214-1

飼い主が作るシュトーレンは、ドライフルーツとナッツたっぷり、スパイスとラム酒をきかせた大人味^^
ワインのおつまみにもばっちりです!
(過去記事にレシピ載せています→

20141214-2

バターがたっぷり使ってあるので、焼いてから1日はガマン…
でも、2日目の今日は、ガマンできずに食べちゃいました^^
それに、明日からまた、飼い主は忘年会の嵐で、夜のんびりおうちでシュトーレンをつまみにワインを飲む余裕もないしね^^;

(↑)上のシュトーレンの撮影風景^^

20141214-3

上の写真だけ見ているとカッコいいけど、実態はこんなものです^^


このところ、週末は実家に行ったりして、1日中家にいることは少ないのですが、
ルナ的には問題ないようです^^

20141214-4

20141214-5

昔、「亭主元気で留守がいい!」ってCMのフレーズが流行りましたが、
飼い主元気で留守がいい…のかな^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(12月13日分)

utsubokazulaさま
ホントにね、こういう単純作業は、ひとりでやるより、誰かとおしゃべりしながら
やったほうが楽しくできていいかもしれませんね^^
来年一緒にいかがですか?
もちろん、柚子酢と柚子ピールのお土産付きで!^^

ポルベガのおばさんさま
そんなに働き者ではないのですが、親孝行できるときにやっておこうかと…^^
先日はお会いできてよかったです♪
お会いできるとわかってたら、柚子ピールお土産に持って行ったのに~
今度は事前に打ち合わせしてから行きましょうね^^


料理・レシピ | 23:11:55 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
シュトーレン、中高のお友達がFBでアップしてたから、そろそろhanaさんもかなあって思ってました。おいしそうだね~。私は再び安寧芋でスイートポテトしました。うちは昨日病院通いで、ワクチンだったので、昨日から2にゃんともちょっとダルそうです。
2014-12-14 日 23:29:49 | URL | あびぞう [編集]
この前、カルディで買ってみたシュトーレンよりもhanaさんの方が
断然美味しそう!!
くるみも入ってていいな〜。

いやいや、飼い主元気で家にも居て!!じゃない?
あっ、でも我が家の息子たちは2〜3日一緒に居ると飽きられてる気がするわ💧

ゆず仕事、ご苦労様〜。
2014-12-15 月 00:02:38 | URL | チャオママ [編集]
美味しそうなシュトーレンですね
ほんと、ワインに合いそう
実家のことも忙しいのにhanaさんは
働き者ですね

柚子仕事お疲れ様でした
沢山とれましたね
棘が鋭いから痛いんですよね
2014-12-15 月 08:54:44 | URL | ニノクミ [編集]
シュトーレン
hanaさんのブログで初めて見て知ったのよね〜
今年もそういう季節かぁ♪

忙しそうだけど
とりあえず年末まで頑張って走り抜こうね
2014-12-15 月 19:59:06 | URL | ぽち [編集]
シュートーレンだ!
これ買うと高いのよね~
過去の記事にいけなかった。行けるようにしておいてくださいな。
作れるものなら、作りたいな!
オーブンないと無理かな~

え~飼い主元気で留守がいい!ってことはないでしょ~
そりゃあ、心のなかでは、寂しがってるとおもうよ♡
ルナちゃんは見せないのよ!
2014-12-15 月 22:03:35 | URL | まつぼっくり [編集]
ほんといつも美味しそう(≧∇≦)
綺麗ねー
クリスマス気分一気にアップだね!

ゆず地獄は終わりましたかー?
怪我しなかったかな?
2014-12-15 月 22:12:15 | URL | ふく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad