■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

トナカイをかじる猫
気がつけば、今週はもうクリスマスではありませんか!?
早いわ~!

今年のクリスマスのリースを作ったときに撮ったソルの写真、トナカイと一緒だから
早くアップしなくちゃ…というわけで
今日は、ちょっと前に撮ったソルの写真です^^

20141221-1

リースと一緒にソルを撮ろうとして、目線をもらうのに手元においたオーナメントですが…

20141221-2

20141221-3

目線どころではなくて、手が出ちゃって、結局本来の目的には使えなかった次第^^;

20141221-4

20141221-5

ブリキで出来たトナカイですが、これを見るとどうもかじりたくなるようで…

20141221-6

一昨年は窓辺に飾っていたのですが、そのときもかじってましたもの^^;
こんな顔して…

20121126-7

顔がコワすぎて、カードにも使えなかったんだわ!

今回は、可愛くお手手をだしたりしたものの、あんまりいいアングルのがなくて
やっぱりクリスマスカードにはなりませんでした…^^

20141221-7

なかなかカードにできるような写真って撮れませんね~


今日も、午後は実家に行ったり、病院に行ったり、おでかけしていた飼い主ですが、
午前中はちょっとお料理…

これを何かに使えないかな~と思って!

20141221-8

海外のお土産でいただいたゼリーのようなお菓子ですが、とっても甘いので、
食べるのはちょっと…^^;

でも、カラフルで綺麗な色なので、細かく切ってケーキの飾りにならないかな~と思って!

20141221-9

イメージはクリスマスのリース♪
白いアイシングの上にゼリーを飾ったらどうかと思ったのですが、粉砂糖で作るアイシングは
甘すぎてちょっと苦手なので、クリームチーズを使ったアイシングにしたら…

ぼってりしすぎていまいち可愛くないの^^;

20141221-10

ケーキは、クリームチーズのアイシングが合うキャロットケーキ^^
初めて作りましたが、思ったよりふんわりできて、美味しかったです♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(12月20日分)

utsubokazulaさま
このキ―ボルダー、応募者全員プレゼントと言う太っ腹企画だったんですよ^^
何に使おうか、考えるだけでワクワクしちゃいますね!

まつぼっくりさま
アラだなんて!
とってもキレイにできていて、フレームもルナとソルでそれぞれ違って素敵です♪
バックにチャームみたいにつけちゃおうかな^^

アイシスちゃまのママさま
やっぱりおうちの子の写真入りっていいですよね^^
持ち歩けるから、何度も見てはニマニマしてしまいそうです♪

ポルベガのおばさんさま
ただのビニールの切れ端で、とってもいいお顔をしてくれたので
ついつい写真を撮り過ぎてしまいました^^;
どれも可愛くて(親バカです^^;)、選びきれないから、先週は忙しいのを幸いに
延々ビニールの切れ端で遊ぶルナソルの写真を載せていました^^

あびぞうさま
レンズつけ替えるの面倒だったから、35mmの単焦点レンズで撮ったよ。
ただ、あんまり大きく撮れないから、ブログの写真はトリミングしています^^


ソル | 23:11:55 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
いやん❤️
三枚目のソル君と下から4枚目のソル君、かっわいい〜!!
いつもいい仕事するね〜(笑)
でもさ、いい仕事するのと、カードの写真になるのが一致するかっていうと、
ちゃうねんな〜。
ブログとしては面白い写真が撮れても、この前リースの時、
カードにはならんな〜って感じたわ〜。
難しいよ〜。
2014-12-22 月 00:23:29 | URL | チャオママ [編集]
おはようございます♪
ソルくん、マズルがぷっくりしていて可愛い♪
ニャンコのこの顔って真剣そのものですよね^^

ブリキが良いのか形が良いのか
どうしてもかじっちゃうのね(笑)

キャロットケーキ可愛い~(≧∇≦*)
飾りがまた素敵♪ナイスアイディアですね~♪
アイシング良い感じに出来てる^^ とっても美味しそう♪
ホッとお茶したいわぁ^^
2014-12-22 月 08:10:30 | URL | あっさむ [編集]
トナカイを齧っちゃうところが
ソルくんらしくてカワイイ♡
ペロッと舌が見えていて 8枚目のお写真
私は好きだわぁ!

キャロットケーキもカラフルでかわいい
昔、宝石箱ってアイスがあったんだけど
それを思い出しましたw
あれ大好きだったんだけど 何故なくなったんだろ・・・
2014-12-22 月 11:57:19 | URL | ぽち [編集]
ソルくん昔も今もトナカイさんを見るとガジガジしちゃうんですねww
薄さがちょうどいいのかな?それともブリキだから?
フルーツゼリーをそんな風に活用だななんて・・目からウロコです!
しかもクリームチーズのアイシングって初めて聞きました〜。
やっぱりhanaさんはすごい☆
2014-12-22 月 14:34:51 | URL | utsubokazula [編集]
すごくソルくんかわいく撮れてるのに!
5枚目とか かわいい
ピンクの肉球もかわいいし・・・
でも、確かにカードにするのは、飾りもうまく入ってないとだもんね!
ネコさんだけってわけじゃないから、さらに難しいよね!
私もクリスマス用撮ったけど、全滅(@_@;)

ケーキおいしそう!
こんなにしょっちゅう作って、食べて、
太らないのがうらやましい・・・
2014-12-22 月 21:48:46 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad