■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

フナソル?
ルナソル…じゃなくて、フナソル…^^;

20141229-1

飼い主の実家では、お正月の昆布巻きの中身はフナなんです!
ダンナが獲ってきて、炭焼きにしてくれました^^
ソルは興味津々!

スルメは松前漬け用…

20141229-2

今年のきんとんは美味しくできました♪

20141229-3

黒豆は仕込み中♪
明日は実家の大掃除なので、自分ちのことができないから
今年のおせちはちょっと早めに作る感じです^^
さて、これからもうひと仕事で~す!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(12月28日分)

ニノかーちゃんさま
リクくんにふみふみされるなんて、幸せそう~!^^
今年買ったフリース、ユニクロで買ったぬいぐるみみたいな
モコモコ素材なのですが、ルナソルにウケがいいです♪
猫さんって、ふわふわしたものが好きですよね!

チャオママさま
動画には撮れなかったけど、ソルも私脱いだフリースで
一心不乱にふみふみしていました^^
思わす足が動いていないかチェックしちゃったわ…
うちはまだ(?)足は動いてないです^^
大人のふみふみになっちゃうと母としては複雑だよね^^;

ぽちさま
うちもルナは私の膝には乗らないし、中身(私^^;)があったら
絶対にしてくれないだろうな~
ソルは膝に乗って、私が着るフリースのお腹のあたりをふみふみ
してくれました♪(≧▽≦)


ソル | 22:52:08 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
昆布巻の中はフナ!!
びっくり、それに食べたこないです。
やはり場所が違うといろいろですね。
北海道はやっぱりサケが多いですね。
後ししゃも!
栗きんとん美味しそう♪
栗きんとんだけは、毎年作ります。
後は・・・買ったりもらったりで、手ぬいてますハハハ
2014-12-30 火 08:50:09 | URL | ニノかーちゃん [編集]
フナソル!(笑)
昆布巻きを手作りするところがまず尊敬ですっ。
手作りだとまた美味しさが格別でしょうね♪
しかもダンナ様が釣ったものとなればなおさら!
私はおせちは作らないのですが、今年は栗があったので
初めて渋皮煮を作ってみました。
さっきつまみ食いして、美味しかったのでこれは来年も定番になるかもです(^m^)
だってワインやウイスキーにも合いそうなんですもん♪
↓フミフミのルナちゃんかわいかった〜♡

明日は伺えないかもなので・・
今年一年仲良くしていただいてありがとうございました!
お会いできて本当に嬉しかったです(^^)
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください☆
2014-12-30 火 14:10:35 | URL | utsubokazula [編集]
旦那の実家は昆布巻きの中身が鮭でした
因に私の実家はニシンです
もしかして地域によって違うのかもね

hanaさん明日はご実家の大掃除ですか
実家って物が多いから大変ですよね(うちだけ?)
頑張ってね!
今年一年仲良くして頂いて
とっても楽しかったです♡
来年もどうぞ宜しくお願いします!
どうぞ良い年をお迎え下さい
2014-12-30 火 21:13:41 | URL | ぽち [編集]
今年もhanaさん家のお節は美味しそうだな〜。
我が家は今年はお節なしだよ〜。

今日はhanaさん実家の大掃除終わった?
自分ちの大掃除もできないようなアタシには、実家まで手が回らない〜。
でもお母様が今大掃除なんてできないだろうから親孝行だね〜
お疲れ様〜。

フナソルなんていうからなんだそりゃ???ってなってたぞ〜。
フナ、食べようとはしなかったの?
ソル君も大人になったな〜。
ウチなんてレオーネは今日数の子食べようとしてたで^^;
2014-12-30 火 22:09:09 | URL | チャオママ [編集]
昆布巻きの中にフナとは!!
だからフナソルだったんですねw
うちはニシンだと思う・・わたしが作ったことはないんですけどね(笑)

ご実家の大掃除までこなすとは・・ ホント、お疲れ様です!!

ここはルナちゃん、ひと肌脱いでおヒザでフミフミして、hanaさんを癒してあげて~!!
いやはや、見ているだけでも癒されますよね。
2014-12-30 火 22:41:37 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad