■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

昆布のカラートリートメント
こちら、昨日初めてつかったカラートリートメント…

20150119-2

はい、白髪染めです^^;
飼い主の家系は、薄くはならないけれど、白髪になる系統らしく…

でも、染めた髪を維持するのって大変なんですよね~
自分じゃ上手くできないので、基本美容院に行くのですが、毎月美容院に行く暇はないし、でも半月もたつとけっこう白い部分が目立つので、そのときは、自分で部分染めのホームケア…

今回は、そのホームケアにこちらのカラートリートメントを使ってみたわけです。

使った感想は…
思ったより染まるかも^^
使い方はこれまでのヘアカラーと一緒だし、天然成分由来だから髪にはいいはず♪

これ、自分でも使えるかな…

20150119-1

そう、実はこれ、自分用に買ったものではないのです^^;
このカラートリートメントは、実家の母用に買いました。
母は年末に2ヶ月ほど入院していましたが、退院した今は、入院前に染めた髪と白髪が半分ずつという、すごい状況になっているので、染めてあげようかな~と思いましてね^^

入院中に使っていた薬のせいで、かなり抵抗力が落ちているはずなので、なるべる髪や肌に刺激の少ないものがよくて…
この先、毎回飼い主が染めてあげられるとも限らないので、母が自分でケアできるものはないかと悩み…

でね、寿司母さんに相談してみたの^^
そこはほら、やっぱりプロの美容師さんだから♪
で、いろいろ提案してもらったり、相談した結果、天然成分由来のカラートリートメントで最初は染めて、その後は、同じシリーズのカラーシャンプーを使って、維持するという結論になりました^^
シャンプーなら母もひとりでできますからね!

ヘアカラーとヘアマニキュアの区別もわからない飼い主だったので、寿司母さんに相談してよかったわ~
寿司母さん、お忙しいのに相談に乗ってくれてありがとうね!^^

というわけで、買ったカラートリートメントとカラーシャンプー…
まずは、飼い主が実験台でカラートリートメントを使ってみたのでした^^

20150119-3

パッチテストをして大丈夫だったら、母も来週使えるかな?
で、残ったカラートリートメントは、飼い主が使っちゃおうっと♪^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(1月18日分)

アイシスちゃまのママさま
丸さで言ったら、ルナのほうが丸いでしょう^^
アイシスちゃまは上背もありそうですしね^^
お料理に乗っている黒い粒々は、粒マスタードです。

あびぞうさま
大きさは5Lなので、けっこう大きくて、重いです^;
まあ、夏場は1日2回、お水をあげているようなので
お気に入りのほうがいいよね!
色はね~、ザク色と呼ばれています^^;

チャオママさま
載せてもらいたかったみたいですよ^^;
ヨシっちさんも銅製がいいって?
銅製って、盆栽用が有名みたい…
まあ私が使うわけじゃないから、お手入れとか気にしていないですけどね!

ポルベガのおばさんさま
ルナソルは私が写真を撮っていると、とりあえず寄って来るみたい…
猫さんってホントに新しいもの好きですよね^^
お菓子、自分で作ると、バターやお砂糖の量がすごいですよ^^;

まつぼっくりさま
もうちょと温かくなって、春の花が咲き出したら、それに貢献した道具を
ご紹介しようかな…
お花とジョウロと猫、可愛くとれたらいいなあ…

ぽちさま
夏は水やりも頻繁ですからね~
どうせなら、自分の好みのジョウロがいいですよね、きっと!
春は4月くらいになったら、雪の心配もなくなるかしら?
スポンサーサイト


お買いもの | 23:16:30 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
私は、LUSHのカカを使ってます。ヘナだから好みがあると思うけど、これにしてダメダメな私の髪質が劇的によくなりました~。そして私は、美容院では一切染めておりません。ぜーんぶカカ。白髪の部分だけ染まるから、そのうち真っ赤になる予定です。寿司母さん、たよりになるね!
↓ ザク色・・(笑)。
2015-01-19 月 23:24:48 | URL | あびぞう [編集]
これ~うちの亡き母が愛用してましたよ。
母は皮膚がとっても弱いので、毛染めが難しかったのです
これは真っ白な方(うちの母)は真っ黒にはなりません
ダークグレー染まってました
それはそれで素敵でしたよ

2015-01-20 火 12:39:15 | URL | ニノかーちゃん [編集]
おぉ〜っ。
そういうのもあるのね〜。
アタシは少ないほうだと思うんだけど、最近おでこの生え際に増えてきてね〜。
TQMによるストレスだと思うんだけど、
歳のせいじゃない?って言われるね〜ん^^;
実はウチの母親は、白髪がほとんどなくて、アタシの方がもしかして多いかも〜なのよ〜

お母さんにあうといいね〜。
優しいな〜。
アタシは髪の毛染めるとめっちゃ痛むので、全然染めてないんだけど、
白髪が増えたら、これ考えてみる〜。ヨシっちにもいいかもね。あの人白髪多いから(笑)
2015-01-20 火 13:44:16 | URL | チャオママ [編集]
これはhanaさんの思いやりたっぷりでお母様も喜びそうですね!
とってもお肌にやさしそうです(^^)
ボトルの色もキレイ・・と思ったら昨日のジョウロとかぶって見える私。
ザク色ww
(クックへのご心配ありがとうございまし!
おかげさまで今日はモリモリ食べるしワオワオ鳴くし
普段のクックに戻っているようです(^^))
2015-01-20 火 14:35:03 | URL | utsubokazula [編集]
こんばんは☆
お久しぶりのコメントですm(_ _)m

白髪染め、そういうのがあるですね~
娘の愛だわぁ♪思いやりが伝わってきます^^

ありがたいことに、この年齢ですが白髪がないんですよ~
美容院でもビックリされますが
後どれぐらい大丈夫かドキドキです(笑)
昆布食べよう^^;
2015-01-20 火 17:39:40 | URL | あっさむ [編集]
ほほー!これは良さそうね。
うちの母もけっこう白髪なので、プレゼントしてみようかな。
私は白髪は大丈夫なんだけど毛が細くなってきたから
栄養剤とかがいいのかなあ。
でも何がいいかわからないんだよね。
寿司かーさんに相談してみようかな(笑)
2015-01-20 火 21:32:53 | URL | ふく [編集]
あ~これ!
使ったことあるよ!
私は白髪多いから(>_<)
冬はお風呂にゆっくり浸かるから、これをぬっておいておくことも出来るんだけど、夏はシャワーだけが多いから、使わなくなっちゃったな~
ちゃんと染まりますよ!
週一ぐらいで、長めにおいておくと、きれいになるみたい!
ソルくんはきれいな毛でいいね~
って、うちではいつでもネコ達に言ってます^_^;
2015-01-20 火 21:38:41 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad