■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

干し野菜の季節
乾燥して寒さ厳しいこの季節ですが、いいこともひとつ…^^

ここ数年、この時期になると作る干し野菜です!

20150122-1

作るなんていうほど、たいそうなものではなく、普段食べている野菜を切って2、3日干すだけ!
切干大根のようにカラカラにするのではなく、半干しでOK^^

飼い主は、大根と白菜が定番です♪
干し野菜の効能については、ネットで検索すればいろいろでてきますが、
飼い主的ポイントは、干したときと干さないときと味のバラエティが広がることかな^^

干し白菜の八宝菜…

20150122-2

水分少なめ、きゅっと締まった味の白菜が美味しいの^^
干し大根は、鶏肉と一緒に煮るのが好きかな~

ちなみに野菜を干しているブルーの網は100均で買いました^^
こんなものまで売っているなんて、びっくりですよね!

さて、ソルは相変わらずトンネルが大好き…

20150122-3

20150122-4

最近、トンネルの写真ばかりで、どれも同じように見えるけれど
日々遊んでいるんですよ^^

20150122-5

20150122-6

ビニール製のトンネルよりウケている気がしますが、その差はやっぱり穴あきじゃないかしら?

20150122-7

20150122-8

今度、ダンボールで穴あきBOXを作ってみようかな^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(1月19日分)

あびぞうさま
ヘナって髪にいいと聞くけれど、染めるのに時間がかかったりしない?
赤い髪もカッコいいねえ!
真っ赤な髪のあびぞうさんが見たいから、末永くお付き合いよろしくお願いします
^^

ニノかーちゃんさま
お母様も使っていたんですね^^
真っ黒にならなくても、母の年齡ならグレーや栗色でちょうどいいかもしれません
皮膚の弱い人でも使えるなら安心ですね!

チャオママさま
ストレスで白髪~?
TQMって、いつになったらひと段落つくのかしら?
それまで、3兄弟とラブラブしてストレス発散して下さいね^^
私は髪が丈夫みたいで、市販のヘアカラーでもあまり髪が痛むっていう
実感はなかったのですが、もう年だからね~
いろいろ気をつけたいと思います^^

utsubokazulaさま
なるべく簡単に使えるのがいいと思って探したの。
本人に合うといいんですけどね^^
クックくん、よかった~
やっぱり健康第一ですものね!^^

あっさむさま
白髪がないなんて、うらやましい~!
もうね、ケアが面倒で面倒で…^^;
この年でOKなら、たぶん大丈夫ですよ!
うちのダンナのお父さんも、びっくりするくらい黒々だから
大丈夫な人は大丈夫なんだと思います^^

ふくさま
毛質が変わるっていうのもあるのね~
コシやハリがでるケアって、何がいいのかしら?
寿司母さんに相談したら、きっと頼りになると思うよ^^

まつぼっくりさま
冬はお風呂につかりながら、時間をおくことができるのがいいですよね~
私も夏はシャワーが多いから、そのときはどうしよう?
猫さんたちは、いつまでもキレイな毛色でうらやましいよね^^

(1月20日分)

ポルベガのおばさんさま
猫さんの横顔って、私はその瞳が好きかな~^^
宝石のような透明感がいいですよね!
カラートリートメント、髪に優しいぶんだけ染まりにくいのかと思っていました。
(染まらないって口コミもありますしね^^;)
もちろん、化学成分のはいったヘアカラ―見たいには染まりませんが
私的には十分かな…と思いました^^



,


ソル | 23:23:33 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
ソル君ってホンマ、かわいいね〜。
オトコの子やねんけど、確かにオトコの子顔やねんけど〜、
可愛いわ〜。

トンネル超お気に入りやね!
ウチも毎日入っててさ、毛玉出来てきたわ(笑)

八宝菜おいしそうやな〜。中華丼で食べたい〜。
2015-01-22 木 18:57:47 | URL | チャオママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad