■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

春財布
飼い主、お財布を買い替えました^^

今まで使っていたお財布もそろそろ古ぼけてきたし、春財布とか言って、春はお財布を新調するにはいいらしいので。
…で、ついでにお財布について、ネットで検索したら出てくる、出てくる…^^;

まず、風水的には赤いお財布はダメなんですって!
どうしましょう、飼い主、ここ10年以上、赤いお財布を使っていました^^

新しいお財布を使い始めるのは、「虎の日」がいいとか…

最初に使う時には、大量の札束を入れたほうがいいとか…
(大量の札束が用意できなければ、お札の形の新聞紙でもいいとか…なんだそりゃ^^;)

財布はひと月に一度は5分カラの状態にしろとか、塩水で拭けとか、もう意味不明^^;


ま、とりあえず、買ったお財布がこちら…

20150127-1

赤い財布は止めました…^^
…っていうか、そういう風水とか関係なしに、妙に心惹かれる色だったので。

20150127-2

ワインレッドとかバーガンディとか言われる色です^^
小物系は、ぱきっと目立つ色が好きなのです♪

これまでは、二つ折りだったのを長財布にしてみたけど、使い勝手はどうかしら?

20150127-3

お財布を新しくしたついでに、中身の整理をしたところ、いろんなカードが出てきて…^^;
ショップのポイントカードやクレジットカード、キャッシュカード、病院の診察券、古いレシートなんかでお財布がパンパンだったんですよね~

飼い主の今年の目標に「きちんと暮らす」というのがあって、早い話が整理整頓を心がけようということですが、お財布はその小さな一歩です^^
なるべくお財布にはものを入れないようにしたいけど…

20150127-4

ここで、みなさんにお聞きしたいのですが、ショップのポイントカードとかって、どうやって管理していますか?
①お財布にいれる
②カードケースに入れて持ち歩く
③家に置いて、使うときだけ持ち歩く
④ポイントカードはもたない

飼い主的には③が理想だけれど、いきあたりばったりで買い物に行くので、いざ買い物したら
ポイントカードを持っていなかったってことがありそうで…^^;
(そんなときは、よくレシートにハンコを押して、次回レシートと一緒にポイントカードをお持ち下さいって言われるんですが、たいていはそのレシート無くしちゃうんですよね~)

20150127-5

ホント、みんなはどうしているのかしら?^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(1月25日分)

ポルベガのおばさんさま
脇のハミ毛!^^
私もこれ、けっこう気になっていました!
ルナのポヨヨンお腹もいいでしょう?^^

めいこさま
ルナソルは、全然性格から何から違う子なので、おもちゃひとつとっても
遊び方がホントに違います!
まあ、その違いがおもしろいんですけど…
ルディは王道の色ですよね^

チャオママさま
うちも窓辺にタワーがあるのに、まったく使われていないんです^^;
チャオママさんちは年中使われていますよね!
窓辺でも外が見にくいとか、日があまり当たらないとか
何かあるんでしょうね?
うちも置き場所変えたら使ってくれるかな~

あっさむさま
ソルは未だにやんちゃないたずら坊主って感じです!
来週で4歳になるんですけど、あんまり成長してないのかな^^;
牛ネックの煮込み、昨日の記事に追記で簡単なレシピ載せておきました。
すね肉でも美味しそうですよね!

(1月26日分)

まつぼっくりさま
仁王立ち!
なかなか珍しい写真だと思います^^
うちのタワー、やっぱり置き場が悪いのかな~?
でも、タワーって場所をとるので、なかなか移すところがないのです^^;

アイシスちゃまのママさま
わりとご機嫌な顔に撮れました^^
でも、これじつは朝ごはん待ちなんですけどね!
ルナはたいて、無言で近くに来て座っているから
わかりやすいです^^

ぽちさま
いろいろ、もろもろ…^^;
昨日はブログ記事を書く時間はあったけれど、けっきょく
書きそびれました…
そんな日もありますよね^^

utsubokazulaさま
お日様とにゃんこ!
最高の組み合わせですよね^^
ルナ大明神…あんまりご利益なさそうかも^^;
スポンサーサイト


お買いもの | 23:37:20 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
素敵な色のお財布ですね!
わたしも去年かな?初めて長財布にしてみました。
荷物はかさばるけど、お札はおらないほうが金運的にいいって聞いて(笑)

わたしもカードは結構入れているので、カードケースを買おうかなーっていつも思っています。
何かいいアイデアがあったら教えてほしいわ~
最近、分厚いハードタイプのショップカードが増えている気がする・・それも圧迫の原因なんですよね。

ちなみに、わたしのお財布にはポルベガの名前を入れてもらっちゃいました(照)
2015-01-27 火 23:57:03 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
ああーいいなあ。私も十年来赤い財布を使っているクチです。そして少し革が擦り切れ始めていて、そろそろ変えたいなあと思ったりしていて。レンズも買っちゃったしなあ。うーん。。いわゆるクレカや免許とかないと困るものは入れるとして、それ以外の時々使うかも?的なカードは困るよね。だいたい、海外旅行に行くときに出して、そのままもどさずどこかに行っちゃうというのが最近のパターンなんだけど、去年は海外旅行に行っていないので、お財布パンパンです。名刺入れみたいな別のものに入れるといいんだよね、たぶん。hanaさん、どうするの?
2015-01-28 水 00:30:38 | URL | あびぞう [編集]
赤い財布
ルナちゃんの表情が“ふふふ”でたまらなーい!
赤い財布は×といいますが外ではなくて中側が赤い財布が×なんですって。内側が赤い財布は「お金が“あっかんべー”って逃げて行く」んですって!以前、外側が紺で内側が赤い財布の時は本当に羽根が生えて飛んで行きました!
2015-01-28 水 03:07:41 | URL | だふね [編集]
キレイな色だねー(^∇^)
私もカードはお財布に入れてるからパンパン>_<
あまり使わないのは出したりしてるんだけどそんな時に限ってそのお店で買い物したりするんだよねー
別のカード入れ持つのが一番いいのかな。
以前二つ折りのお財布を使ってて、ある時から長財布に変えてからはもう、長財布の方が使いやすくてずっとそうだよー。
2015-01-28 水 09:04:36 | URL | ふく [編集]
おはようございます♪
hanaさんレシピありがとうございました!
作ってみますね~(≧∇≦*)

可愛いお財布ですね♪
ビビッドな色が良い~

わたしも長いこと長財布使ってます♪
5年程使ってるので、実は今年買い替えようと思ってたんですけど
まだキレイなのでもう少し使うことにしました^^(グッチのピンク)

ポイントカードは、頻度高いのはお財布に入れてます
ショップカードは難しいトコですが、基本的に最低1週間に1回使うもののみ厳選かな~
あんまり行かないお店とかは、わたしはショップカード作らない^^;
あと、銀行カード・保険証や免許証も入れてる
診察券はその病院にいくときのみ財布に入れて、普段は家のカードケースへ
レシートは1日分を夜にPCへ入力するので貯めない

近年とても財布はすっきり使うようになって
ホント形が崩れなくなりました~♪
たぶん、長財布のほうがキレイに使いやすいと思いますよ^^
女性は鞄に入れるから長財布持ちやすいですよね


2015-01-28 水 09:55:18 | URL | あっさむ [編集]
明るくて素敵な色ですね
かーちゃんは亡き母が使っていたのを今使っています
けっこうボロボロなんですが、とにかく大きくていっぱい入るので、なかなか変えられずいます
ポイントカード好きなんですよ~すぐもらってしまう
あまりにありすぎて頻繁に使うもの以外はカードケースに入れてもちろんそのケースはお財布の中に入れてます
お財布はいつもカードでぱんぱん・・・お金でぱんぱんにしたいもんです。
2015-01-28 水 12:37:13 | URL | ニノかーちゃん [編集]
偶然にも私も最近、妙にお財布を変えたい衝動に駆られていたので
とってもタイムリーな話題でした!
さらにさらに、私も10年近く赤い財布・・これはやはり変え時!?
バラ色のお財布、とってもhanaさんらしくてステキです☆
私はずっと長財布ですが、慣れるとこれから離れられないです。
(色んなものが入るから→そして重くなるパターンw)
ポイントカード、私もお財布パンパンは嫌で③なのですが
ずばりhanaさんの()内の通りです・・何度スタンプを押してもらったレシートを無くしたことか。とほほ。
2015-01-28 水 15:28:51 | URL | utsubokazula [編集]
ピンク系のお財布って
お金が溜まるって友人が言ってましたよ
素敵な色だもん きっといい事が・・・♪

私は良く行く店意外は
カードケースに入れてますよ
それでも長財布がパンッパンッ(⌒_⌒;
2015-01-28 水 17:58:03 | URL | ぽち [編集]
綺麗な色の財布だね〜。
いい感じ〜。
長財布って色々便利なのに、ちっこいバックの時が困るんだよね〜冠婚葬祭の時ね^^;
それだけでいっぱい💧
でも普段はホント便利よ〜。

カードはね、時々お財布がパンパンになるもので、あまり行かないお店のは出すんだけど、
出したら今度、入れるの忘れるのでお店に行った時にはhanaさんと一緒〜。
レシートに押してもらってるけど、そのままでカードには押してもらえてないな〜^^;
カードケースって思うけど、それを持ち歩くのも忘れそうやもんな〜。
アカンね。アタシ´д` ;

今日のルナちゃんもモッフリ加減がいい感じよ〜!
2015-01-28 水 19:50:24 | URL | チャオママ [編集]
きれいな色のお財布!
私も小物は目立つ色にしてます!
鞄の中で、パッと見てわかるように^_^;
ポイントカードは、ホントによく行くお店だけかな。
なぜかお財布はすっきりな私なんです。
他の所もすっきりさせたいわ~
2015-01-28 水 21:37:42 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad