■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

美味しい物々交換
あびぞうさんがすでにブログにアップされていますが…

先日、丸の内でランチ・ミーティングがありまして^^
あびぞうさんとおしゃべりしつつ、ランチをいただいてきました!
(立派なランチミーティングでしょ!^^)

ランチ・ミーティングの目的は…もちろんおしゃべりも目的ではありますが、
美味しいものの物々交換をしてまいりましたの♪

20150205-1

こちらが戦利品のあまーいみかん♡
もっとたくさんいただいたのに、もうこれしか残っていません^^;
ソルも気になるでしょう?^^

20150205-2

20150205-3

このみかん、去年もあびぞうさんからいただいて、その甘さに目からウロコだったのです!
今年もみかんをお取り寄せしたと聞いて、図々しくも、「いちごと交換して~!」って頼んじゃった!
そうしたら、なんと、みかんのほかにレモンまでいただいてしまって…

20150205-4

果汁たっぷりのすごーく立派なレモン、これはレモンジャムにして大事にいただきましょう^^
飼い主が持参したのは、実家のいちごだけど…(飼い主の実家はいちご農家です)
何だかいただき過ぎちゃって、あびぞうさん、ごめんなさいね~^^;

20150205-5

今週末は、レモンジャムを作るぞ~!^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(2月4日分)

ふくさま
うちの子になってからのソルの病院行きの理由が誤飲が多かったからね~^^;
ソルも少し落ち着いて、飼い主もいろいろ気をつけることに慣れたのかもね!

mimiさま
甘えん坊=わがまま…って気もしますけど、そのわがままを許してしまう親バカで
す^^

あびぞうさま
プレゼントなんてお気遣いなく!
でも次回お会いするのは、楽しみにしているね^^

ニノクミさま
すっかり俺様系になっちゃって、もう少しルナと仲良くしてほしいんですけど…^^;
ルナがマイペースなおかげで助かっています!

めいこさま
ソルはちょっと童顔かもね!^^
ルナソルが来てから、遠出はしなくなったけれど、こうして猫友さんの輪が広がったのが嬉しいです♪

まつぼっくりさま
ぜひぜひ遊びにきて~!
お相手はソルしかできませんけれど、お待ちしています^^

チャオママさま
ソルは強いていえば、末っ子気質なところがレオーネくんに近いかな~?
FBで作ってくれたソルのコラージュとっても気に入っています^^
ありがとう!

utsubokazulaさま
グル甘なお顔で抱きつかれると、可愛くて、毎日親バカ炸裂です^^
甘々なクックくん、見てみたいわ~!

ニノかーちゃんさま
病院いらずなのは、本当にありがたいと思います!
元気だったら、ちょっとくらいのイタズラやテロはノープロブレムです^^;

kaiさま
一番乗り(未遂?^^)ありがとう!
元気が一番、またソルの顔を見に来て下さいね~!

ちゃいぷりゅさま
甘えん坊なのは嬉しいけれど、すっかり大人になった(はず)なので
少しジャイアンは卒業してほしいこの頃です^^;

ぽちさま
ふだんのごはんは、phコントロールのカリカリ+ウエット少量なので、
高級猫缶でウエットオンリーは相当美味しかったようで完食でした^^

ポルベガのおばさんさま
うふふ♪もっと甘えん坊のエピソードもあるんですけどね、写真が撮れたらアップしますね~!
そっか…可愛い子は、ただただ堪能すればいいのね!(≧▽≦)

スポンサーサイト


ソル | 22:53:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
なんかおいしそう~。
私、昨日はフラッシュがうまく使えなくて、イマイチな写真だったね。
イチゴ毎日おいしくいただいております!!
2015-02-05 木 23:05:16 | URL | あびぞう [編集]
なんと、個装されているみかん!
すごい〜。
今年は我が家は買うみかんをことごとくはずしてしまったトホホなutsuboです(^^;
レモンも立派ですね!
ソルくんとみかんとレモン、ソルくんはビタミンカラーがよく似合うなぁ♡
2015-02-06 金 15:15:30 | URL | utsubokazula [編集]
そのおみかん美味しかったよね!!
初めてインフル罹った病み上がりでいただいたっけ(笑)
レモンもマジ大きくてきれいだね〜。
近くにいるといろいろミーティングできていいな〜。羨ましいわ!!
2015-02-06 金 15:23:41 | URL | チャオママ [編集]
なんかきれいすぎて、作り物のように見える~
きっとおいしいんだろうな~
みかんも剥かなければ、ソルくんも嫌がらないのかな。
すっぱいお顔も撮っといてね!
2015-02-06 金 21:31:41 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad