■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年のRose hunt
桜もまだ咲いていないというのに、飼い主の頭の中にはすでにバラが咲き出しました^^;

20140607-15
(妄想画像^^;)

ベランダのバラは、まだこのくらいですが…

20150318-1

でも、あと2ヶ月もするとバラのトップシーズン♪

飼い主の趣味(?)とも言えるバラ園めぐり…
Rose hunt 2015 と銘打って、今年もあちこちのバラ園に出没予定です^^

今週、申し込んだのは、ニコンカレッジの「ガーデンカフェ貸し切り撮影会」
バラのお庭が有名なガーデンカフェ「グリーン・ローズ」を貸しきって、講師の先生の指導のもと、バラの撮影会という趣向です♪
カメラの機種の指定は特になかったけれど、平日開催^^;
まだ残席があるようなので、興味のある方はいかがでしょうか?

そのほか、今年は、横浜イングリッシュガーデンにも行きたいと思っていますので
そっちは猫友さんをお誘いしようかな~♪

今朝、出勤前にぱたぱたとベランダで写真を撮りましたが、いつの間にか春になっ
ていたようなそんな気がしました^^;

20150318-2

飼い主がベランダにいると、窓辺のソファで飼い主の様子を見ていることが多いソルですが、今朝は水槽の上から動きません…

20150318-3

最近、また水槽のお魚ウォッチングがソルのブームみたい…

20150318-4

網の隙間から手を突っ込んで水槽をかきまわすのは止めてよね!^^;

20150318-5


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(3月17日分)

チャオママさま
ほんとにね~、ルナが食べてなければ一番いいんですけど^^;
本猫に聞きたいくらいだわ!
もしかして、お腹に毛玉が溜まっていて、吐きたくて
何か食べちゃったのかしら…と思うと、少し猫草でもあげてみたほうが
いいのかしら?

あびぞうさま
猫さんの表情って、年をとるほど人間に近くなるというか
複雑な表情をするようになる気がします。
だから、可愛さも増してくるのかしらね~(←親バカ^^)

アイシスちゃまのママさま
そうなんです!
こういうワイヤーって、うちはソルがすぐにかじりたがるから
そのへんに放置したことないはずなのに…(ToT)
本当にどこでみつけてきたんだか…って思います。
毛のもふもふ具合もあるし、アイシスちゃまはアビだから
いくら丸いと言っても、ルナほどは丸くないと思いますよ^^

あっさむさま
ルナが吐いたのは、間違いなくビニタイの一部だったのですが、
針金部分は食べてなかったってことなのかしら?
なんでもないのがいちばんですけどね!
ルナをキャリーにいれるのは、ひと苦労で、当のルナはキャリーの中で
いじけちゃって、まったくこっちを向いてくれませんでした^^;

ニノクミさま
なんでこんなもの、くちゃくちゃ食べるの~?!
…ってことは多々あります^^;
こればかりは飼い主側が気をつけるしかないんでしょうね~
あとは整理整頓…これが実は一番難しかったりして^^;


ソル | 22:50:37 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
ふふ文章を読む前だったので、えっもうバラまでが満開になったの?
凄い・・同じ日本なのに・・なんて思っていたら・・妄想ですか
でもそちらはかなり暖かくなってきているようで、こちらはまだまだです
やっと道路の雪が溶けてなくなってきました
あと少しです
ソルくんお魚ウォッチングですか、イタズラしすぎてhanaママに怒られないようにね
ルナちゃんその後大丈夫ですか?
結局金具は見つからず?見つからないのも、もやもやしますね~
2015-03-19 木 07:50:51 | URL | ニノかーちゃん [編集]
一雨ごとに花たちが芽吹いていますね
地面から芍薬の芽も顔出しました
うれしくなりますね^^
薔薇園、ステキでしょうね~
今年の春は私も行きたい!です

ソル君水槽のお水ちょいちょいしちゃうのね^^
見かけによらず、いたずらっ子だぁー
最後の写真、叱られた時の顔かな?
超かわいいい~~~~♥
2015-03-19 木 09:26:52 | URL | ニノクミ [編集]
もうバラが満開!!
先生にアドバイスを頂きながら撮影出来るって
色々勉強になるし楽しそう♪
hanaさんの写真 楽しみにしてますね〜!

こちらは
まだ緑が少し顔を出した程度で
まだ春遠しw
2015-03-19 木 11:17:04 | URL | ぽち [編集]
え!もうバラが咲いてる!
と思ったら妄想だった〜(笑)
でも気持ちはわかります!
うちもようやく若葉が出てきましたが、ピカピカの若い葉っぱを見ていると
ワクワクしちゃいますよね〜(^^)
(この綺麗な葉のままウドンコ祭りにならないことを祈るばかり・・)

4枚目のソルくんの表情、ユーモラスで好きです!
何を考えてるんだろう〜(^m^)

↓その後ルナちゃん落ち着いているようでよかったです!!
抜けた歯の跡も無事に塞がって何よりですね☆
2015-03-19 木 13:21:45 | URL | utsubokazula [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-19 木 13:41:15 | | [編集]
うー、行きたい。でも平日なんでしょ、そのレッスン。
ちなみに、いついつ?
最後のソルくん、いたずらっこ満開で可愛いお顔~。
2015-03-19 木 22:32:24 | URL | あびぞう [編集]
もうすっかり気候は春ですもんね。
素敵な写真楽しみにしています!

↓のルナちゃんの誤飲疑惑ドキドキしながら読みました・・
結局針金だけ抜き出してどこかに隠しちゃったのかな?
うちでも金色のアレはよくおもちゃ代わりに転がしていたので、ヒヤッとしました・・
あとは針金が見つかってほっとできるといいですね。
2015-03-19 木 22:36:35 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
もうバラが咲いてるのかと・・・
ってみなさん思ってらした!一緒!
ソルくん、お魚ハンティングはやらない?!

↓ ルナちゃん、大変だったね~
うちもゴミみたいなんよく口に入れてる!
おいしくないのに、なんで食べるんだろうね(--〆)
2015-03-19 木 22:46:54 | URL | まつぼっくり [編集]
まださ、ぜ〜んぜん新緑も見えないけど、あと2ヶ月くらいで
バラの季節なんだね〜。
今年も色んな所に行きそうっちゅうか、行くんやね!!
それもレッスンまで受けるなんて〜。
すごいわ。
写真も期待期待〜。
近かったら平日一緒に行くのにね〜。残念やわ〜。
2015-03-19 木 23:18:06 | URL | チャオママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad