■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ヘロヘロな1日^^;
今日は久しぶりにすっきり晴れて気温も上がり、春らしい1日でしたね^^

飼い主、今日は実家のいちご直売所でいちごのパック詰めと売り子…
(飼い主の実家はいちご農家です^^)
午後は、明日が母の四十九日法要なので、実家の祭壇の花を生け直したり、お墓の掃除…
なんだか1日中動き回って、ヘロヘロでした^^;

外を見ると、ちょうど八重桜が満開です!

20150418-1

せっかくなので、八重桜を少だけ持ってきて、ソルに見せても…

20150418-2

20150418-3

おもちゃかおやつじゃないとダメなのかしら^^;

20150418-4

20150418-5

ルナに見せても…

20150418-6

20150418-7

眼中にないって感じ^^;
(カメラにいつもと違うレンズがついていたので、そっちのほうが気になるみたい。)

毎年この時期になると桜の塩漬けを作りたいな~と思うのですが、
今年はもう無理なので来年かな~?

20150418-8

実家からもらってきたいちごだけど・・・

20150418-9

売り子をしながらつまみ食いしたから、もうお腹いっぱい^^;

日中動き回って、ヘロヘロな飼い主ですが、これからもうひと仕事あります!
それは、いちごジャム作り^^

20150418-10

父は365日、毎朝パンに自家製のいちごジャムをつけて食べるのですが、そのジャムを作っていた母がいなくなってしまったので、飼い主が作ってあげないとね^^;
1年分のいちごジャムって、かなりの量なので、このところ毎週末ジャム作りなのです^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(4月17日分)

あっさむさま
うちもボロボロのフリースが捨てられず来年に持ち越し^^;
猫さんってモコモコふわふわなものが好きですよね~
猫さんが気に入っているものって、処分できないものですね!
うち、今日、その筍料理でした^^
白ワインとかスパークリングが合いますよ~

あびぞうさま
やっぱりモコモコしたものって、ママのお腹を思い出すのかな~
フミフミする姿はホントに可愛いものね^^
モコモコのフリースって定番だと思うから、きっと来年も作ってくれるよね^^
来年新しいのが買えたら、今年のフリースは処分しなくちゃ!


ルナソル | 22:17:05 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
hanaさん、お父様のためにジャムをつくってあげるのね。
爪の垢を煎じて飲まないと・・私。
お父様、きっと喜びますよ。えらい!
2015-04-18 土 22:32:02 | URL | あびぞう [編集]
hanaさんお疲れ様でした
美味しそうなイチゴですね、艶々です
選別して小粒の物をジャムにするんですね
ヘタ取るの大変そう・・・
ソルくん手伝ってあげて~(笑)
満中陰も終えて
お母様、天国から笑顔で見てるような気が初ます。
2015-04-19 日 18:04:20 | URL | ニノクミ [編集]
お疲れ様〜!
hanaさんがいちご売ってる姿見たかったわぁ(笑)
それにしてもすごいいちごの量!
そんなにたくさんのいちごに対する砂糖の量とか想像できーん!
出来る量も想像できーん!
それにしても365日、毎日いちごジャムつけてるってスゴイ!!
そりゃ作ってあげないとね。
頑張れ!!
2015-04-19 日 19:35:16 | URL | チャオママ [編集]
hanaさんお手伝いご苦労さま~
腰とか大丈夫かしら?

お父様の365日分のジャム作り
親孝行ですね
腱鞘炎にならないようにしてくださいね
2015-04-20 月 12:36:55 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ソメイヨシノも好きですが、丸っとした手毬のような八重桜も大好きです(^^*
1年分のジャムづくり!
こんなにたくさんのイチゴは初めて見ましたよ!
お疲れさまです☆
お父様もうれしいでしょうね(^^*
2015-04-20 月 13:27:21 | URL | utsubokazula [編集]
もう四十九日でしたか。
はやいですね。
大量のイチゴジャム!大変ですね。
ちゃんとお母さんの味を受け継いでくれる娘がいて良かったと
お父さんも思っていらっしゃるでしょうね。

↓ ふみふみ、かわいい!
そしてお腹に乗ってるソルくん、わかるわかる!
2015-04-20 月 22:02:34 | URL | まつぼっくり [編集]
四十九日の法要
お疲れさまでした
お父様もだんだんと寂しくなってきているでしょうね
hanaさんが受け継いだジャムで
癒されてくれるといいですね

大量のいちご・・・
おっきなスプーンでパクッと食べたくなっちゃうwww
2015-04-20 月 22:21:04 | URL | ぽち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad