■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ソル、4回目のうちの子記念日
ソルは4年前の今日、うちにやって来ました!
もう4年たつなんて、早いわ~

…と去年()と全く同じセリフですが、気持ちも全く同じ!
ホント、早いわ~~~^^;

うちに来た時はこんなに小さかったのにね!

20150423-4


この1年も特に病気もなく、元気印で飛び回っています^^

20150423-1

少し変わってきたことと言えば、ひとつは、甘えん坊度が増したこと…

日に1、2回、甘えん坊スイッチが入ることがあって、スイッチがONになると
飼い主の首に抱きついて、ゴロゴロすりすり…
肩に乗ってゴロゴロすりすり…

1日のうち、必ずスイッチがONになるのは、飼い主がお風呂に入る前後の脱衣所なので、服を着ていない状態で肩に乗られると、爪が痛いし、冬は寒いし、甘えてくれてとっても嬉しい反面、ちょっとツライのです^^;

変わったことのもうひとつは、体型かな…?^^;

先日何気なくiPhoneで撮ったこの写真…

20150423-3

会社の同僚に見せたら(彼女は飼い主宅に数回来たことがあります。ここ1年以上はご無沙汰)、ひと言!

「ソル、背中が広くなった!」

…それって、横幅が広くなってってことよね^^;
体重はそれほど変わらないはずだけど、体型が変わるって…人間でもありますよね!
やっぱり、そろそろ中年体型になってきたってことかしら?
まあ、中年体型になっても、元気でいてくれたら、それで十分ですけどね!

20150423-2

これからもよろしくね、ソル!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(4月22日分)

utsubokazulaさま
ドア越しにでも、2匹仲良く遊んでいるみたいで
見ていてほのぼのしますよね^^
いつもこんなだったらいいのにな~!

まつぼっくりさま
見えそうで見えないって、かなり楽しいみたい!
特にルナがそういう遊び方が好きなんです^^

あびぞうさま
うちも仲良くちょいちょいなんて少なくて、
取っ組み合いしているます…いや、ソルが襲いかかって
ルナが逃げるパターンだわ^^;


ソル | 23:58:50 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
うちの子記念日、おめでとうございます!

きゃ~!小さい頃のソル君、キラキラしてるわぁ!
みんな、小さい頃があったのよねぇ~・・・
今年も一年、健康で幸せに過ごしてね。
2015-04-24 金 06:42:31 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
ソル君、ウチの子記念日おめでとう〜!
ほーんと早いよねぇ。
一年が早い!
この一年も甘えん坊ソル君健在でね!(笑)
ママとしては痛いかも〜だけど、嬉しい限りねぇ。

体型が変わる!ってわかる!
ロッソは体重も増えてるけど(笑)体型変わってるしぃ、
チャオはホンマ、3歳の頃と比べて、体重変わらんのに、
スマート感がなくなった!
やっぱさぁ、中年太りがネコにもあるんだよねぇ〜(笑)
レオちんもそろそろ変わってくんのかなぁ。
2015-04-24 金 06:48:07 | URL | チャオママ [編集]
うちのコ記念日おめでとーございまーす
あっという間に4年。月日が経つのってはやいですねー
ずーっと元気でいてくれるだけでいいですねー

ママのこと大好きなソルくん
今後、ますます甘えん坊度増してくと思いますよー♪
2015-04-24 金 07:32:50 | URL | kai [編集]
ソルくん、うちの子記念日おめでとう〜(≧∇≦)
チビソルくん可愛いねー
うちの子が長くなると子猫とはまた違う可愛さが増すよね。
人間の言葉理解しだしたり^ ^
これからも元気印で過ごしてね!
2015-04-24 金 09:18:00 | URL | ふく [編集]
ソルくんうちの子記念日おめでとう
1年病気なしなんて、ほんと親孝行な!
これからの1年もそのまんまいきましょう
甘えモードかぁ~いいな
おばちゃんにも甘えてほしいな
うちのこたち甘えないから悲しいよ~
2015-04-24 金 12:34:24 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ソルくんうちのこ記念日おめでとう!!
ちびっこソルくん、天使のようなかわいらしさ♡
これからもかわいいお顔たくさん見せてね(^^)
背中が広くなった・・女の子にそれは禁句ですが
男の子なら男らしくなったということでは!(^m^)
2015-04-24 金 14:47:45 | URL | utsubokazula [編集]
ソルくんうちの子記念日おめでとう!
さすがのソルくんも中年体型になってきた?
もっとジャンプして体型維持しなくちゃね(笑)。
これからもママのこと、たくさんたくさん、愛してね。
2015-04-24 金 19:58:29 | URL | あびぞう [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-24 金 21:03:17 | | [編集]
ソルくんうちの子記念日おめでとうございます!
4年か~
あっという間でしょ!
背中が広くなった?!
写真撮る角度じゃない?!
ソルくんのお顔も、「む」っとしてるし(笑)
甘えん坊度が増してきたか~
きっともっともっと甘えん坊さんになりそうね!
2015-04-24 金 21:11:56 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad