■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おうちのバラで撮影会
バラが咲きだして、あちこちのブログやFBでも綺麗なバラの写真が見られて嬉しいですね♪
今年は、ベランダで咲いたバラを写真に撮って、「Lunasol Rosarium 2015」なーんていうフォトブックでも作ろうと、せっせとベランダのバラの写真を撮っている飼い主ですが…

20150511-1
(ニコール・ミウラン)

20150511-2
(ラミ・デス・ジャルダン)

ベランダで撮る写真って、お花のアップばかりで、これじゃ、バラ図鑑みたい…^^;

どうせなら、ベランダで咲いているところだけじゃなく、テーブルに生けたところも撮っておこうと摘んだバラでプチ撮影会^^

20150511-3

20150511-6

バラだけじゃなくて、スイーツも一緒に♪

20150511-4

このピンクのコロコロ、札幌に行ったときにutsubokazulaさんからもらった桜豆です^^
ナッツに桜の入ったチョコをコーティングした豆菓子なのですが、ピンクのコロコロが可愛いでしょ!
可愛いだけじゃなくて、美味しいの♪

撮影用のということで、意味不明のフォーク!(爆)
もうちょっとスタイリングの勉強もしなくちゃね^^;

20150511-5

ちなみに、今回のバラは、白いバラから右回りに、マダム・フランソワーズ・ピテ(白)、国色天香(濃ピンク)、 メイのほほえみ(薄ピンク)、ソフィーズ・パーペチュアル(濃ピンク)、ミステリューズ(赤紫)、手前の赤い小さなバラは紅玉です。


飼い主がリビングのテーブルにバラを置いて撮影していたら、いつのまにかソルがそばのソファーでまったり…

20150511-7

撮影の邪魔もせずいい子です。
邪魔してくれても、それを写真に撮ってブログネタにするからいいんですけどね^^;

ふだんソファの上で寝ることがないソルが、こうしてソファにいるってことは、飼い主の近くにいたいからかな~なんて思ったりして^^

写真を撮っていたら、目が…^^;

20150511-8

起きているのかしら?

その後、本格的に寝たくなったようで、バラ撮影の合間にソルを見ると…

20150511-9

ヘンなカッコ!

20150511-10

ソファのくぼみにはまって、ごめん寝状態です^^
ぷぷぷ!

で、また写真を撮ったら起きちゃて…

20150511-11

ごめんね、ソル…
もう写真は撮らないからゆっくりおやすみね!^^

20150511-12


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(5月9日分)

チャオママさま
もうこの年頃の子猫って、怖いものなしで遊ぶのね!
初対面でひたすら遊んで写真を撮って、その間に友人がテーブルの準備をしてくれ
て、
さあ、食べようとテーブルについたら、ゆきちくんが遠くから走ってきて私の膝に
ちょこん!
もうこれで、メロメロよ~(≧▽≦)
子猫なりに遊んでくれた人のことはわかるみたい^^
ベンガルの女の子が来たら…うふふ♪楽しみ~!

アイシスちゃまのママさま
金運アップな名前よね^^
妹が来たら、どうなるんだろう?
横浜イングリッシュガーデン、バラの先具合はどうかしら?
今年行ってみようと思っているんだけど、お姉さまに聞いてみて!^^

ニノかーちゃんさま
くりくりの毛並みがふんわり柔らかい毛を想像していたのですが、
触ってみると意外としっかりした手触りなんですよ^^
3ヶ月のコは、人見知りもせず無敵ですね!

ニノクミさま
私も今回初めて知ったんです!
こんな種類もいるんですね~
おひげまでチリチリしているようで、笑っちゃいますね^^

まつぼっくりさま
ラパーマって毛がくりくりしていて、不思議な感じ…
見た目よりも毛はしっかりしているんですよ!
ベンガルの女の子はスポットらしいの!
また見に行きたいわ~♪


| 23:24:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
いや~ん、薔薇、素敵にゃ~んっ♪
ローズマリーとか葉っぱも良い感じに使って~♪
流石hana様だわ~!(うちなんて、薔薇オンリー^^;)

横浜イングリッシュガーデン咲いてましたよ。(写真で見る限り・・・)

そういえば、少し前の記事に『ルイ14世』って薔薇をお持ちとか・・・

もしかして、ルイ(ス)・フィリップと同じかしら?

うちのルイ・フィリップなんですが、昔は赤っぽい薔薇だったのに、
色がだんだん白っぽくなってきて・・・(挿し木からなので台木の花になるなんてことはありえなく・・・)
栄養が足りないのかなーーー・・・?
何はともあれ、素敵な季節よね。
お休みの日が足りません!
2015-05-11 月 23:49:12 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
それにしてもいろ〜んなバラがベランダにあるのね〜。
スゴイわ〜。パチパチパチ〜👏
でも、名前までちゃ〜〜んと覚えてて、花の形見ただけでわかるなんて!!
博士だわ。

ソルくん、ほ〜んまママっ子で可愛いわね〜。
最近、オヤツ全然あげなくなったせいか、
ロッソなんてママを追って側にいる事も超少なくなったわ(T . T)酷すぎる!!

ソルくんもゴメン寝するんやね〜。
そんな姿みてると、ついつい寝てても写真撮りたくなるからアタシ達ってダメね〜。
邪魔してるつもりないんだけど耳がいいあの子達からすると、
「睡眠をジャマするヤツめ!」なんて思われてるのかな💧
フォークはそう言われたら確かに謎!?だけど(笑)
センスはいいと思うよ〜。
hanaさんがもっと勉強なんて言ったらアタシはど〜すればいいのぉ?
2015-05-12 火 12:44:56 | URL | チャオママ [編集]
2枚目のバラの赤がとっても美しい〜☆
赤いバラって撮るのが難しいのに、さすがhanaさん!
しかも豆菓子をこんなにステキにアレンジしてくださるなんてー!!
ちょっとタマゴっぽいからイースターの時期のポストカードみたい!(^m^)
お役に立てて嬉しいです♪
バラ、この台風が心配ですね・・7号も来るかもしれないって言っているし
(もちろんバラだけではなく)被害がないといいですね(><)
ソルくんちらっと見ている姿たまりません(≧▽≦)
2015-05-12 火 15:30:02 | URL | utsubokazula [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-12 火 15:45:22 | | [編集]
ベランダでバラがそんなに咲いてるんですね~
上手に育ててはるんやね~
植えたいと思いながら、なかなか・・・
虫もつくし・・・

あちこちでバラが咲いてますね~
横浜も花盛りでした!

最後の写真がめっちゃかわいい!
2015-05-12 火 21:33:28 | URL | まつぼっくり [編集]
素敵なバラと 
奥にぼんやりソルくん
好きだなこういうの〜♡

お花の撮影って難しいですよね
私もいつも図鑑っぽくなっちゃうww
勉強しておかなきゃなぁ
2015-05-12 火 22:33:41 | URL | ぽち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad