■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

猫と花
「猫と花」どちらも好きなものなのですが、この二つが素敵に入った写真って難しいですね~
今月のヘッダーの写真を撮ったときの、その他の写真です。

暗い場所(窓から遠い場所)で撮ったので、全体的に暗め…

それにしても暗すぎ…
20120307-7

ちょっと構えた顔になっちゃいました^^;
20120307-8

20120307-9

おすまし顔でポートレイト風?
20120307-10

視線ははずしたほうが猫らしいかも^^
20120307-11

後で気がついた…花はちゃんと生けないといけません^^;
20120307-12

後ろにルナがいなかったらよかったのに…
20120307-13

こういう雰囲気の写真も好きなんですけど…
ルナの鼻先に花がかかってしまいました^^;
20120307-14


というわけで、全体にまだまだですね~^^;
なんとなく思うのは、猫と花の割合を7:3くらいでどっちかを主役にしたほうが
まとまりやすい気がします。
次は花の種類を変えて、もう少し明るいシチュエーションでトライしてみます♪
20120307-15
…って感じですよね、やっぱり^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ルナソル | 21:45:20 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
猫って言うか、アビの色って、なかなかピント合いにくくない?
実家でジャック撮ってて思ったのは、
犬の方がピントが合いやすかったなぁ。って事。
色かな?

お花とも色の事とか、バランスが難しくて
アタシは構図的に切抜きができへーん(汗)

お花の生け方もカッコイイヨねぇ。
そして本をカッコ良く置いて絵になるわぁ~。
ウチには漫画しかないぞ(汗)

窓際とか明るい光が入る所とかってどうなんだろうね。
でも、バックが難しいかなぁ。
2012-03-08 木 22:43:50 | URL | チャオママ [編集]
いやいや、なかなかステキなお写真ですよ。
↓ うちも、半分くらい別HDに入れてますが、それをつなげるのが面倒でまたしても、PCに写真をたくさんいれまくってます。
↓ そして、ひな祭りの完璧なこと!自分のパーティ料理の適当さに恥ずかしくなりました。hanaさん、ホントにお料理上手ですね。繊細できれい。うらやましい!!私、近々パーティやらなくちゃなんだけど(しかも大勢)、なんか簡単でおいしくてきれいな大皿系前菜のレシピ、教えていただけませんかね?ずうずうしくてごめん!
2012-03-08 木 23:02:35 | URL | あびぞう [編集]
いつも素敵な写真〜!と拝見していましたが、
わぁ〜、hanaさんもみなさんも
そんなにたくさん撮っていらっしゃるんですね!!

私もカメラほし〜とか思ってましたが、
カメラ技術もですが、写真整理出来なさそう・・・。
2012-03-09 金 20:43:47 | URL | ちゃいぷりゅ [編集]
チャオママさま
ピントが合いにくいのは、アビの色のせい?!
そっか、そっか~、私の腕のせいだけじゃなかったんだ~^^
よかった~^^;
犬をあまり撮ったことがないのでわかりませんが、猫のほうが
微妙によく動く気がします。
ピントが合いにくいのはそのせい???

花って難しいですよね!
マクロで撮ってみたいな~
レンズ持ってないけど^^;

室内で撮ること前提だから、お花畑ってわけにはいかなくて
結局花瓶に生けた花と猫の組み合わせになっちゃう…
それだと構図もおのずと決まってきて、そんなにパターンが
多くない気がします。

本もそうですが、小物を使って気長に撮りたいと思います^^
2012-03-09 金 23:00:20 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
レシピ教えてなんて言われたら、嬉しくなってしまいます!
あびぞうさんのところも、新しいおうちにいらっしゃるお客様が多くて、
パーティーも多そうですね!
せっかくだから、前菜(主にサラダ系)のレシピ、明日記事にさせていただきます~♪
なかなかネタに困っているところだったので、リクエストがあれば
喜んで!って感じです~^^
簡単でおいしくてきれいって条件を満たすかは自信ありませんけど、
「簡単」は大丈夫だと思いますよ!^^
2012-03-09 金 23:06:20 | URL | lunasol2011 [編集]
ちゃいぷりゅさま
カメラ、連写で撮ると、撮る気がなくてもたくさん撮れちゃうんですよ^^;
…で、写真になるとなかなか削除できなくて、どんどん溜まるわけです。
写真の整理ができなくても、容量の大きいHDがあれば大丈夫!
整理しなくても、全部入るから^^
もちろん、あとあとのことを考えたら、整理したほうがいいのは
間違いないので、暇なときにぼちぼちやろうと思います。
2012-03-09 金 23:10:44 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad