■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ふわふわミルク
ソルが興味津々です…

20120308-1

何を見ていたかというと、飼い主がカフェオレのミルクを泡立てていました。

20120308-3

いつもはコーヒーに牛乳を入れるだけですが、気が向くとミルクを泡立てたりして^^

ミルクフローサー…なんて言うとカッコイイですが、小さな電動の泡だて器が重宝します。
イケアで199円!
これでふわふわのミルクができちゃうんですよ~♪
キャラメルシロップを入れるとなんだか幸せ^^

20120308-5

ほら、ソル、美味しそうでしょう~?

20120308-4

でも、コーヒーが混じっちゃってるから、今日はやめておこうね…


20120308-2 
                見せるだけなんて…ひどいや…

ほら、ブログ的には、ソルのアップがあるといい感じなのよ~^^;
はいはい、…じゃあ、シーバあげましょうね^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


未分類 | 22:29:59 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
やった~!ソルくんシーバもらったの~?!
       よかったね^^ ・・あ、おすわりした?(笑)

泡だて器、IKEAで199円は買いですよね!
今度行った時、覚えてたら絶対買います!^^;
私もラテにはフレーバーシロップ入れたい人です。
特にヘーゼルナッツが好き。

hanaさん、私、今日スタバの前を通ったけど我慢したんですよ~。
あ~、行っとけば良かったですぅ~。
2012-03-25 日 23:12:55 | URL | びーママ。 [編集]
びーママさま
ソルはちゃんとおすわりして、シーバもらいましたよ!^^

199円のミルクフローサー、重宝しています。
ただ、これは牛乳用で、生クリームで試してみましたが、
泡立ちませんでした^^;

なんかまたコーヒー飲みたくなっちゃった!
これから飲んだら眠れなくなるかしら?^^;
2012-03-25 日 23:55:21 | URL | lunasol2011 [編集]
ロッソは牛乳泡立てると大変らしいよ(笑)
すっごい襲ってくるんだって。
アタシは牛乳ダメだから、その経験はないんだけどねぇ。

アタシね、自分が飲めないから、その辺の名前も区別がよくわかんなくて、
んでんで、お客さま来た時に作るんだけど、ミルクの固さとか、
コーヒーの濃さがどん位がいいかとかわかんなくて、
ヨシっちによく怒られるのぉv-404
2012-03-25 日 23:59:08 | URL | チャオママ [編集]
チャオママさま
チャオママさん、牛乳ダメなんですね~?
コーヒーもあんまり飲まない紅茶党???
私も昔は紅茶オンリーでしたが、今は何でも飲むようになりました。

ソルは、泡立てた牛乳を見せると食べたがりますが、
泡だててるときは、そんなに騒ぎません。
やっぱり生クリームとか、もっとこってりしたもののほうが
好きみたい^^;
2012-03-26 月 00:30:14 | URL | lunasol2011 [編集]
泡立て器、IKEA安いね~。
私はスタバで似たようなものを買ったけど、たぶんもっと高かったと思う・・。IKEA恐るべし。
あ、でもうちは珈琲はダンナの係活動なので、私のお財布は痛まないんだけどね♪
ソルちゃん、お座り、うらやましいぞ。
2012-03-26 月 01:10:41 | URL | あびぞう [編集]
コーヒーにふんわりミルク美味しいですよね♪
泡だて器、今度IKEAに行った時、私も忘れずに絶対買います☆
ソルくん、今度はふんわりミルク、もらえるといいね~!
2012-03-26 月 09:39:34 | URL | mimi [編集]
ソルくん、シーバもらえてよかったね~^^
ふわふわミルク、大好き‼
以前、手動で作るのを持っていたけれど、4分立てぐらいにしかならなくて…。

コレ、欲しいです!
でもイケアがない。。。
2012-03-26 月 21:22:43 | URL | ちゃいぷりゅ [編集]
あびぞうさま
珈琲はだんなさんの係?^^
男性って、いろいろ凝りそうな気がしますよ…
珈琲メーカーとか、豆とかも…^^
あ、でも費用もだんなさん持ちなら、ぜんぜんOKですね!
2012-03-26 月 22:34:23 | URL | lunasol2011 [編集]
mimiさま
私がこの泡だて器を買ったのはだいぶ前なので、今でも売ってるか気になって
調べたら、売っていました!
しかも79円!
こんなに安くていいんでしょうか?^^;
2012-03-26 月 22:43:47 | URL | lunasol2011 [編集]
ちゃいぷりゅさま
この泡だて器、調べたらイケアで今79円で売っていましたが、同じようなものが
100均でも売っているようです。
たぶんほとんど同じような製品だと思われます^^
ダイソーとかあったら、探してみて!
2012-03-26 月 22:50:28 | URL | lunasol2011 [編集]
アタシはコーヒー飲むよぉ~。
朝は絶対コーヒーだしねぇ。
紅茶もどっちも大丈夫~。
コーヒーは、ステビアのよーな、カロリー控えめのお砂糖か、
ブラックで飲みまーす。
今はね、日頃はインスタントで、お客さまが来た時とか、
チョット気分で、ネスプレッソなのよぉ~。楽でいいんだな。これが。
アタシはブラックだから、チョットお湯の量多めにセットしてるんだけど、
ミルク入れる人達の、濃さがどの位がいいのかわかんなくてね、
ミルクたくさん作って入れちゃったりしてまうねーん(汗)

ロッソね、ヨシっちが自分が飲むプロテインと牛乳混ぜるのに、
その混ぜる機械使うねんけど、
それを狙ってむっちゃ邪魔しにいくねんね。手でコップ押さえるからね。
見たら、すんごいしつこかった~。
2012-03-27 火 02:36:57 | URL | チャオママ [編集]
チャオママさま
コーヒーはブラックでしたか?^^
私はミルクたっぷり、コーヒー牛乳派^^
だから割と濃い目にいれるので、ブラックで飲む人の濃さってやっぱり
わからないかも^^;

手でコップをおさえるくらい、むちゃしつこいロッソくん、今度記事にして~!
楽しみだわ~♪^^
2012-03-27 火 22:01:00 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad