■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

すりりん…
ルナは触られるのが苦手…というのは、ご存知の方も多いと思います…

そんなルナですが、ごはんのときはすりすり、すりりん…とするんです^^

20150611-1

だんながごはんの準備をしているところ…

そこで、すりりん♪^^

20150611-2

20150611-3

ルナがうちにきてもうすぐ5年…
これでも進歩したんですよね^^
あと5年したら、どうなるかな~
それはそれで、楽しみなのです^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(6月10日分)

あっさむさま
ぶどう山椒、もしかしたら少し実が大きいのかしら?
香りもよくて、収穫したタイミングもよかったようで、固くもなく、
ちょうどいい感じでした^^
煮魚に入れたり、使い道もいろいろなので、
来年はもう少したくさん収穫できるかな~と期待しているところです^^

チャオママさま
ちりめん山椒は、ジャコとちりめんを醤油・酒・みりんで炊くだけだから
とっても簡単なのよ!
買うと高いけどね^^;
ソルは山椒の匂いをものともせず…
食いしん坊アビなら当然かしら~^^

まつぼっくりさま
一昨年買ったぶどう山椒ですが、2年で実がなったってことかしら?
今年は量は少なくて、2、3回ちりめん山椒にする分くらいです。
来年は、この3倍くらいとれるといいな~と期待しているところ^^
山椒の実は、この小さな枝をとるのが面倒なんですよね~
でも、美味しいもののためなら頑張れますわ!^^


ルナ | 22:45:25 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
可愛い♪
ご主人さまちゃんと猫のご飯用意してくれるの?
とーちゃん一切しませんよ^^;

すりりん♪嬉しい
きっとご主人、顔がほころんでることでしょう
そうそう、年をとるにつれて甘え度が上がってる気がします
2015-06-12 金 07:26:31 | URL | ニノかーちゃん [編集]
これは嬉しいね〜。
ほんと、ゆっくりゆっくり距離が縮んでる。って感じね〜。
5年後が楽しみだわ〜。

こうやって少しずつでもルナちゃんの気持ちを表現してくれると嬉しいね!

でも、これって結構ジェラシー?
hanaさんにもしてくれるからジェラシーはないのか?
2015-06-12 金 13:54:02 | URL | チャオママ [編集]
ルナちゃんのすりすり、かわいいっ♡
普段そんなに甘えない子が甘えてくると
かわいさが倍増しますよね〜(^^)
ご主人もさぞ嬉しいことでしょう(^m^)

↓実山椒のアップ迫力ありますね〜!
私もちょうど今日仕込んだところです♪
枝を取っている時からいい香りで癒されますよね(^^*

(写真展、来年はhanaさんもぜひぜひ!!)
2015-06-12 金 15:33:59 | URL | utsubokazula [編集]
ルナちゃんのすりりん! うれしいね♡
キッチンの上に乗って、ご飯待ってるなんて、うちだけかと思ってた(笑)
これはもちろん、ママにもするんでしょ?!
うちもそうだけど、もうご飯に目がいってるからね!
ジルもご飯中はさわりたい放題です!
2015-06-12 金 17:11:17 | URL | まつぼっくり [編集]
うふふ(´艸`*)ルナちゃんスリリン♪かわいいですね。
今度は旦那様に、hanaさんにスリリンしてるところを撮ってもらってくださいな~!

青山椒のちりめん、美味しそうですね~!

あ、レディ・オブ・シャーロットですが、花もちはイマイチかも・・・
hanaさんがお好きだと言っていたウィリアムモリスは花もちもよく、
ほぼハイブリッドのような茎や葉っぱで扱いやすくていいですよ!
2015-06-12 金 20:44:36 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
ルナちゃんにスリスリされて
パパさん喜んでますね〜♪
5年後はきっと 抱っこも平気な甘えん坊になってる
と思っていれば願いは叶う!・・・かもw

うちも5年後は
超仲良しになっていて欲しい・・・・ナムナム
2015-06-12 金 21:23:35 | URL | ぽち [編集]
この控えめなすりりん・・
目尻が下がって床についちゃいそうです!w
だんなさまも堪らんでしょうねi-237

遅咲きの甘えん坊は手におえないくらいの甘えっぷりになるかも知れませんよ!?
それはそれで嬉しい悲鳴ですね♪
2015-06-13 土 00:05:52 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad