■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

料理三昧
平日にあまり料理ができない分、お休みにいろいろ作りたくなる飼い主…
先日の週末は、ケーキのほかにももう1品作ったものがありました^^

それは、ピザ!

20150714-5

先月、utsubokazulaさんのおうちに遊びに行ったときに、作ってもらったネギたっぷりのピザがとても美味しかったのです!
ピザの生地も手作りで、ふんわりした生地とネギとチーズがよく合いました^^

20150714-6

utsuboさんに作り方を聞いて、トライ!

昔は手捏ねのパンも多少は作りましたが、最近はホームベーカリーばかり…^^;
久しぶりに生地をこねましたわ!
ピザの生地は、フォカッチャと作り方がほぼ一緒…
この気温なので、発酵もそのへんにおいておくだけでいい感じにできました^^

20150714-7

どうせ焼くなら、違う味も食べたいので、半分はネギピザ、もう半分はスタンダードなトマトソースのピザです♪
休日のランチに焼きたてのピザ、いいですね~
つい、スパークリングワインまで飲んでしまったわ~^^

ネギ、ベーコン、チーズで作るネギピザ、下にマヨ醤油七味を塗っておくのがミソだそうです^^
簡単で美味しいので、試してみてださいね~
utsuboさん、いいレシピ教えてくれてありがとうね!^^

食べ物ばかりでもなんなので、ルナソルの様子も…

20150714-1

20150714-2

飼い主が家にいて、ソルと遊ばないのは、ソル的にはありえないらしいので、いちおうちゃんと遊んでいます^^;
先日の週末は暑かったので、ちょっと動くとソルもすぐに休憩していたので、遊ばせる飼い主も楽でしたけどね!

20150714-3

20150714-4

この時は、遊ぶソルを見ていただけのルナでした^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(7月12日分)

utsubkazulaさま
ラズベリーのピンクが華やかな色でいいですよね~^^
ちょうど畑のラズベリーで作ったジャムがあったの♪

まつぼっくりさま
お菓子作ったり、料理がストレス解消になっている感じ。
今月に入ってから平日はほとんど料理していないし…^^;
ルナは、あいかわらず、ごはんのときしか触れませんけどね!

チャオママさま
チャオママさんがうちに来てくれることがあったら、作るわ~
ぜひぜひ味見してみてほしいわ!^^
レオちんのハガキありがとう!
PCデスクに飾って、ニマニマしながら眺めています♪


料理・レシピ | 22:08:54 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
こんばんは☆
手作りピザ美味しそう♪
ネギとチーズって良いな~♪
トマト系よりも好みかも(≧∇≦*)

ほんと暑すぎてニャンズも人もバテてます

前回の「ワラサ」調べてくださってありがとう♪
お魚も土地によって名前が違うんですね!
わたしもあれから漬け丼食べたくて(笑) 連日手頃な魚探してます^^
2015-07-14 火 22:17:39 | URL | あっさむ [編集]
ピザって簡単なの?!
作ったことないんだけど・・・
おいしそうだわ~
手作りって好きなもの乗せられるから、いいよね!

このトンネル、ソルくんもお気に入りなのね~
隠れてる感じがいいのかな?!
2015-07-14 火 22:30:00 | URL | まつぼっくり [編集]
ネギピザ!食べてみた~い!
utsubo様、やるなぁ~!
皆、素晴らしすぎるわぁ!

↓の桃のケーキもすっごく美味しそう!

追伸:時々、ルナちゃんと、うちのアイシスちゃま、良く似てるなぁ~って思う時あります。
2015-07-14 火 22:38:17 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
おおー!!
ねぎとチーズのピザ、おいしそう~♪
バジルも乗って彩りもキレイですね!さすが
生地から手作りなんて素敵すぎるー

↓の桃のケーキもケーキ屋さんに並んでいるのより魅力的ですよ~!
モモ大好き!!

ほんとここのところの暑さは異常ですね。
ポルベガもちょっと遊んだら、ピューっとひんやりプレートに行って涼んでいて笑っちゃいますw
2015-07-15 水 00:13:32 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
ネギピザ!いいですね~
今度作ってみます
うちは生地はとーちゃん担当
カリカリ系のピザが好きな我が家はまず生地だけ焼いて
後からトッピングして再度焼きます
今回のhanaさんピザは一緒に焼いちゃうのかな?
前回のケーキ♪ピーチ大好きです
チャンスがあったら食べたいな~
桃のカットの仕方教えて~なんで潰れないのかしら?
2015-07-15 水 07:44:27 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ピザ、生地だけ作っちゃえばあとは具を乗せるだけだし
簡単で何より楽しいですよね♪
ハーフ&ハーフは思いつかなかった!
私も今度やってみよう〜(^^)
ビールではなく泡を合わせるところがhanaさんらしいですね〜(^^*
2015-07-15 水 10:02:21 | URL | utsubokazula [編集]
ピザ、おいしそう~。
hanaさんにとって、お料理はストレス解消なのね。
つくづく、いい趣味だわ。。
2015-07-15 水 22:36:25 | URL | あびぞう [編集]
utuboさんのピザ
美味しかったですよね~♪
レシピきいただけでササッと再現できちゃうhanaさんも
すごいやぁ
ハーフ&ハーフもとってもおいしそう

ソルくん
この暑さでもちゃんと運動するのね
うちの子たちはダレダレですよぉw
2015-07-15 水 22:55:41 | URL | ぽち [編集]
ピザ美味しそう〜!!
10年程前は手作りピザも作ってたのにな〜。
もう忘れちゃったよ〜(笑)
ネギは自分では作った事なかったな〜。
おいしそうだよね!!

それにしてもファブキャットトンネルの綺麗なこと〜。
ウチは洗う前から毛玉たまたまになってたよ〜。
ソルくん、遊びは激しそうなのにキレイに使うのね〜。
2015-07-16 木 11:33:14 | URL | チャオママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad