■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アイシア応募しました^^
アイシアの極楽ねこカレンダーコンテスト、応募の締め切りは7/31です!
みなさんは応募されましたか~?

ソルの写真は、あっさり決まったものの、ルナの分はどうしようか悩み…
去年1年撮った写真の中で一番気に入った写真を応募することにしました^^

応募した写真はこちら

ルナ→

ソル→

去年はひたすら自分の好みで、ちょっとひねった感じの写真を応募して見事落選だったので、今年は比較的無難な路線にしてみました^^;
それでも、自分の好きな写真ってところは変わらず…
やっぱり、「好き」って、大事な要素だと思うのです^^
落選しても、全員プレゼントはルナソルに大好評だから、それで十分なんですけどね!

写真の選定は時間がかかるので、平日はできず、応募したのは先日の海の日でした…
それが今見たら、ぽちっとしてくれた人がいたみたいで、何とも嬉しい限り^^
例年、ソルよりもルナのほうが得票数が多いのが面白いですね!

同じ海の日に撮った写真を1枚…
サクランボ狩りに行った友人から、サクランボが送られてきたので、パチリ!

20150723-2

サクランボって好きですが、自分ではなかなか買ってまで食べないので、とっても嬉しかったわ~
季節的にはそろそろ終わりで、今は桃が旬なのかしら?
次が梨?
そうこうしているうちに栗が出回りそうで、1年って早いですね~

そして、もうひとつ、同じ日に撮った写真…

20150723-3

気温も高くて安心だったので、ソルを洗いました^^
洗うときには、ソルが暴れるのでふたりがかりなせいもあり、なかなか洗う機会がなかったのですが、たまたまこの日は、ダンナもいたので…

20150723-4

ところが、飼い主の心配をよそにソルはとってもいい子!
今までは、絞殺されそうな声で鳴いて抵抗したのに、今回は無言で、ちょっと逃げようとする程度…
これなら十分飼い主ひとりで洗えます^^

20150723-1

洗い上がりは、ちょっと不機嫌だけど、ぽふっとスッキリ!
これからは、もうちょっとマメに洗おうかしらね^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(7月21日分)

ふくさま
ラベンダー、遠くから撮ると色がキレイに撮れなくて…
アップで撮った写真の色とボケ具合は気に入っています^^
カスタードとバナナの組み合わせは、鉄板でしたね!

まつぼっくりさま
アイシア、見つけました?^^
ブログに載せようとおもって、載せそびれちゃったの…
こんなにたくさん写真を撮っているのに、ベストショットって少ないのよね^^;

アイシスちゃまのママさま
写真って撮る人によって、雰囲気がぜんぜん違うから
面白いですよね^^
ルナは、生魚の生肉もNGです…
ソルは大好きなんですけどね~

あびぞうさま
カスタードとバナナ、それにチョコのクリーム、
美味しかったので家で再現してみたいです^^
最近、お菓子よく作るけど、全部食べちゃうから危険だわ~^^;

ぽちさま
都内からでも富士山は見えるけれど、せっかくなら
少し近くから見たいですよね!
ぽちさん、登山(トレッキング)するからばっちりですよ!^^

mimi♪さま
富士山がパワースポットって、見ると納得ですよ^^
やっぱり特別な存在なんでしょうね!
ささみは、しっとり余熱で茹で上げる茹で方で
ルナ大喜びでした♪

utsubokazulaさま
そうなんです!
花瓶が小さすぎると、花の重みで倒れてしまうの。
でも花瓶があまり大きいと、茎が短いから上手く挿せなくて…
ちょうどいいサイズを探していたら、たまたま見つけたの^^
スポンサーサイト


ソル | 23:14:33 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
あぁ・・・
まだ決めらんない〜。A型の悪い所よね〜。優柔不断〜😰

ルナちゃんもソルくんもとってもいい表情ね!
ポチッとしてきたよ〜。
今回は当選でしょ〜!!

ソルくん、洗われたね〜!!
ソルくんの洗われたあとの不機嫌な!?顔〜!!
えぇわ〜。えぇ表情やで〜
スッキリしたね〜。そしていい子で大人になったね〜。イイコイイコ〜👏
ウチもチャオだけまだ洗ってない💧
2015-07-23 木 23:30:57 | URL | チャオママ [編集]
ポチっとしてきたよ。
ルナちゃんもソルくんも、なかなか素敵な写真ですね。
洗うと毛触りがよくなるよね♪
2015-07-23 木 23:31:19 | URL | あびぞう [編集]
ルナちゃんもソル君もかわいかったよぉ!
私は今年はちょっとマニアックなのだから
きっと落選決定だわww

ソルくん細いなぁ~
いいかげんあきらめました・・・って感じで
悟り開いちゃったのかしらww
2015-07-23 木 23:53:14 | URL | ぽち [編集]
ぽちっとしてきました〜(^^)/
ソルくんもルナちゃんもかわいい♪

洗われたソルくん、ほそいな〜!
元々ほそいけど!
後ろ姿がなんか必死でこれまたかわいい(^m^)
2015-07-24 金 12:57:08 | URL | utsubokazula [編集]
こんにちは♪
ソルくんもルナちゃんも可愛い1枚ですね♪
わたし応募したことないんですよ~^^;
送ってみよかな~って悩んでるうちに終わっちゃうの(笑)

桃が出てますよ♪
甘い香りに惹かれるけど、美味しい桃って難しいわ~
さくらんぼとバラの写真キレイ♪

ソルくん細い!
洗うとすっきりしますよね^^ 毛もいっぱい抜けるし~
シャンプーは猫も疲れるやろうけど
人も体力必要ですね^^;
わたしは別々の日に洗うようにしてるんですよ~

ふてた感じのソルくん可愛い(≧∇≦*) 

良い週末を(^.^/)))
2015-07-24 金 14:14:21 | URL | あっさむ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad