■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏夏夏夏ココナッツ
暑いですね~

夏夏夏夏ココナッツ~♪
(年がバレる~^^;)

…というわけで、今日のデザートはココナッツアイス!

20150803-1

今年買ったアイスクリームメーカー、大活躍なのです^^
ココナッツアイスには、マンゴーがよく合います~

この暑さ、たまにはタイカレーでも…

20150803-2

とタイカレーを作ったあとに、偶然マンゴージャムをいただきまして^^
タイカレーを作るのに使った残りのココナッツクリームでアイスを作ってマンゴージャムに合わせたら美味しそう…と思って試したら、もうばっちりで言うことなし!

以来、ココナッツアイスの出番が多い飼い主宅です♪
食べ過ぎ注意だわ~^^;


昨日の昆虫祭り、ソルのいいお顔がまだ残っていたので、載せちゃいます^^

20150803-3

20150803-4

週末にたっぷり遊んで、平日はほどほどで過ごそうね!
動くと暑いしね~^^;

20150803-5

ココナッツアイスのレシピ、覚え書きで下(↓)に載せておきますね^^


(おまけ)
夏夏夏夏ココナッツ…とブログに書くにあたり、この歌詞をネットで調べたら、
「ココナッツ」じゃなくて「ここ夏」だった!
J○Lの沖縄キャンペーンソングだったけれど、沖縄には「ココナッツ」はないから「ここ夏」にしたって本当かしら?^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


(8月2日分)

あびぞうさま
あびぞうさんちは、おやまのお庭にいけば、虫とも遭遇する機会があるでしょ?^^
猫さんたちが喜ぶ姿を見るのは嬉しいよね!

ふくさま
うちもセミがベランダに来て、網戸あたりでジージー鳴いていると
血相変えて飛んでいきますよ^^
虫の羽音とか、本当にワクワクするみたいです!

チャオママさま
生よ、生!^^
やっぱり、おもちゃよりも反応いいよね~
でも、本気でとりに行くから、虫さんがかじられちゃいそうで
けっこうヒヤヒヤしながら、見せています。
やっぱりね、食べていいよとはいえないからさ~^^;

utsubokazulaさま
虫って、かなり楽しいみたいですよ^^
カミキリムシは、ゆっくり飛ぶのでつかまえるのは簡単!
私も素手でつかむのはちょっと…なので、ハエたたきの先に移動させてました^^;


ココナッツアイスのレシピ


【材料】2人分
牛乳 100cc
ココナツクリーム 50cc
プレーンヨーグルト 50cc
砂糖 25g(ジャムをのせない場合は30g)

【作り方】
①材料をよく混ぜ合わせて、冷やしたものをアイスクリームメーカーにいれて、
かたまったらできあがり。

アイスクリームメーカーを使わない場合
①材料をよく混ぜて、冷凍庫で冷やし固める。
②固まりかけたところを全体をスプーンで混ぜる。
③②を2、3回繰り返して冷やし固める。
料理・レシピ | 21:45:49 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
ココナッツアイス!おいしそう~
ココナッツオイルは流行ってたから買ったけど~
タイカレーも手作り?!
私は缶詰買ってきて、具材をいれるお手軽タイカレー(^^ゞ

↓ 虫さん、楽しかったね~
最後は逃がしてあげたのかしら?
楽しすぎて、むちゃくちゃするから(>_<)
2015-08-03 月 22:05:24 | URL | まつぼっくり [編集]
もちろん歌っておりました
夏になると鼻歌で出てきて「なにその歌?」と娘に訊かれます
夏といえばこれかチューブでしょ!
今は三代目なのかな?

ココナッツ好き~でもうちではNG
とーちゃんが嫌いなのよね~
ココナッツアイスおいしそう♪
2015-08-04 火 12:36:06 | URL | ニノかーちゃん [編集]
夏夏夏夏ココナーツ、だと思うよね。
ココナッツじゃないんだあ。
カレーおいしそう♪うちもカレーにしようかな。
2015-08-04 火 21:10:33 | URL | あびぞう [編集]
え~、hana様って同世代なのかも~

夏夏夏夏ココナッツ、ママはたぶん小学生だったと思うわ~・・・
あの頃は歌番組があったよねぇ。(ザ・ベストテンとか・・・・)

ココナッツミルク入りのタイ風グリーンカレー!暑い時って食べたくなるなる!(私は無印良品とかのお手軽なのをチョイスですけど)
アイスクリームも美味しそう!
悪魔家電、大活躍ですね(笑)

ただ、最近はやりのココナッツオイル系のはママNGでした。
(便秘にいいって聞いたので買ったけど、ちょっと無理・・・)
2015-08-04 火 22:24:17 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
アイスクリームブームまだまだ続きそうですねww
暑いしw
沢山食べちゃダメだってわかってても
冷凍庫に手が伸びて
今日もアイス三本食べちゃったww

ココナッツアイス美味しそう〜♡
それにマンゴージャムって最高!
2015-08-04 火 22:38:14 | URL | ぽち [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-05 水 00:29:21 | | [編集]
ココナッツアイス美味しそう〜!!
マンゴージャムとの相性は抜群でしょうね〜(^^*
ふふふ、アイスクリームメーカー大活躍!
ここ最近の暑さだとなお美味しいだろうな♪
最近タイカレー食べたいと思っていたからドストライクな写真!!
うちも近々絶対タイカレーにしよう♪♪
あの歌「ここ夏」だったなんて!!
2015-08-05 水 12:30:16 | URL | utsubokazula [編集]
ココナッツアイス美味しそう♡
チャゲさんの歌知ってますよーw

ソルくんかわいい♡
レッドの色味も素敵に写ってますねー!

3月のライオン、なぜか途中巻だけ読んだことあるので
ぜんぶ読んでみまーす!
2015-08-06 木 08:18:17 | URL | chibo [編集]
この夏は、ホント暑いからアイス、良いですねー
美味しそうだわ~♪

カミキリ虫ーーーー!
害虫ですねー
今年はもう何匹も退治しました
ゴメンね!
ソルくん良いお顔してるね
やっつけちゃってください(笑)
2015-08-07 金 12:40:53 | URL | ニノクミ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad