■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

干物ごはん
最近食べて美味しかったもの!

焼いた干物の身をほぐして、ごはんに混ぜた干物ごはん…

20150807-1

この日は、おつとめ品で30%OFFになっていた赤魚(要は賞味期限間近^^;)
ゴマと刻んだシソの葉っぱ、塩味がちょっと足りなかったので、塩こんぶも少しいれちゃいました♪

晩ごはんの〆に軽く食べるごはん、これだと軽くじゃ済まなくなるわ~^^;


お魚のにおいにひかれてやってくるひと…

20150807-2

干物は猫にはしょっぱいから食べられませんけど、気になるよね!

20150807-3

飼い主がごはんを食べているときも、気になるものがあればソルは当然のようにテーブルに乗り、それが普通のことになっちゃっている飼い主ですが…

ごはんのテーブルに猫って、やっぱりお行儀的にはNGなんですよね~、きっと^^;

干物ごはんを見るだけ見て、何ももらえなかったソル…
何もあげないのもかわいそうだから、おやつを持ってソルを読んだら、期待感ですでにお目目が黒目MAX!

20150807-4

20150807-5

おそるべし!おやつの威力!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(8月3日分)

chiboさま
「3月のライオン」途中から?
あれはぜひ最初から読んでほしいわ~
読んだら感想聞かせてね^^

ニノクミさま
ホントに暑い!
でも、実はアイスクリームメーカーのほかかき氷機もあるの^^
使うタイミングを逸してしまって…今週末も暑かったら使おうかな♪

(8月5日分)

ポルベガのおばさんさま
前の設定をクリアするモード!
ニコンにもあるか調べてみます^^
ココナッツクリームは、ココナッツミルクが売っているところに一緒にあるんじゃないかな?
カ○ディとか、輸入食品を扱うところには絶対にありますよ!
200mlで150円くらいです^^

あっさむさま
極力夜は撮らないというのが一番正解かも^^;
でも、昼間仕事していると、夜しか撮れないことって多いんですよね~
私もほとんどオートですよ^^

まつぼっくりさま
プリセットマニュアルだっけ?
私、まだ一度も試したことないの^^;
今度試してみようかしらね~
昼と夜の違いって大きいから、難しいですよね!

アイシスちゃまのママさま
私、ホワイトバランスはほとんどいじったことなくて…
ほおっておけばオートのはずだけど、カメラのキタムラの設定って何か
気になります~^^


料理・レシピ | 22:24:08 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
ご飯の量が少ない!!!
混ぜご飯っておいしいよね〜。
そのご飯も美味しそう〜。
アタシならもっともっと食べちゃうわ〜。

おやつの威力は凄いよね!!
お目目もまっくっく〜!!可愛い!!

↓ホワイトバランスは難しいね〜。
アタシもオート!!
変えたら戻すの絶対忘れるも〜ん。
よっぽどじゃない限りはD7000頼りだわ〜。

それにしても、夏夏夏夏ココーナッツのアタシのコメントが入ってな〜い!!
どこに行ったのかしら〜。
グリーンカレーの事も歌の事も書いたのにな〜。
hanaさんとこのグリーンカレーに刺激を受けて、
今日は、我が家もカレーにしたのに!(笑)でも、普通のカレーね!
2015-08-07 金 23:07:45 | URL | チャオママ [編集]
この暑い時期だと普通の白米よりも
シソとかあるいはちょっと塩気のあるものが入っていると
食が進みますよね!
うちの最近のブームはトウモロコシご飯です♪
トウモロコシを削いだ芯も一緒に炊くと風味がいいんです〜。
オヤツ待ちのソルくん、反則級のかわいさ!!♡♡

↓ホワイトバランス、難しいですよね〜
夜と昼では当然設定変えないといけないから
hanaさんが言うように、この瞬間!っていう時をモタモタして逃しちゃうんですよね(^^;
2015-08-08 土 09:42:45 | URL | utsubokazula [編集]
hanaさんも しめのご飯派?!
私もそう!
飲むからかしら(笑)
でも、みんなに驚かれる!
こんなおいしそうなご飯だったら、しめのご飯にならないわ~
危険危険!

ソルくんの頭がかわいい~
ちっさいね!
ラスティのほうがもっと大きい気がする
2015-08-08 土 22:05:14 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad