■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ソル、顔を洗う
今朝は涼しくて、ほっとしましたね!^^
日中も涼しくて、ひと息ついたわ~なんて思いつつ、部屋の温度計をみたら30度でした^^;
30度で涼しいって思えるって、今までよっぽど暑かったってこと?!


さて、猫さんが顔を洗うのなんて、日常茶飯事、特に珍しいことではないけれど…

20150808-1

ソルが顔を洗っていたので、ちょっと撮ってみた^^

20150808-2

20150808-3

ぺろんと舐めたり、ガジガジかじったり…

この鼻のシワがツボなのよね^^

20150808-4

この時は、ごろんと転がったまま、ちょちょっと洗ったくらいなので、あまり真剣じゃない洗い方ね!

20150808-5

しっかり洗うときは、お手手で、耳の後ろまでコシコシしますから…

20150808-6
何か用?

いえいえ、今日もキレイになったね、ソル!^^


***

〆の干物ごはんのほかに、もう一つ気に入っているのがこれ!

20150808-7

醤油漬けにした卵の黄身で食べる濃厚たまごかけごはん♪
あっさむさんが簡単卵の黄身の醤油漬けを作っていて、マネしてみたもの…
おつまみで食べるなら、2、3日漬けたほうがまったりするけれど、たまごかけごはんなら1日くらいが好みかも^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(8月7日分)

チャオママさま
ごはんって美味しいよね!
ついつい食べすぎちゃうから気を付けているの。
だって、最近平日は食べる時間が遅いから^^;
先日の行方不明コメント、鍵コメになっていましたよ~!

utsubokazulaさま
とうもろこしごはん、甘くて美味しそう!
ちょっと生姜の風味を効かせたり、妄想しちゃう(≧▽≦)
とうもろこしは芯からいいだしがでるから、うちもすりながしを作るときは、必ず芯ごと煮ています^^

まつぼっくりさま
飲んだあとのごはんって美味しいよね~
飲んで、いい調子で食べて食べ過ぎるパターンが多いので
気をつけるようにしています^^;



ソル | 23:59:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あ〜ソルくんのガジガジしている時の表情といい、
鼻シワといい、たまりませーん(≧▽≦)
真剣にやっているほどかわいく見えますよね〜。

わ!黄身のしょうゆ漬けの卵かけ御飯!!
タマゴ命の私にはたまらない光景。。
でもこんなにタマゴが好きなのに最近生卵を食べると必ずお腹が痛くなるんです〜(;;)
食べたいなぁ。。しょうゆ漬けなら大丈夫かなぁ。
2015-08-09 日 12:16:18 | URL | utsubokazula [編集]
そっちは涼しいの?
羨ましい・・・
暑い・・・暑いわ。大阪・・・

ソルくんがその顔を洗ったのいつ?
次の日曇りだった?
耳の前までだと曇りは90%らしいよ!
でも耳の後ろまでは雨ってのは当たらないからね(笑)

今日の卵かけご飯は、ヨシっち喜びそう!
アタシは卵かけご飯たべられへんね〜ん。
でも、その黄身の色が濃くて美味しそう〜!!
2015-08-09 日 22:22:48 | URL | チャオママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad