■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お盆の準備
今夜は夜風が涼しいわ~^^
ちょっとホッとしますね♪

明日はお盆なので、飼い主は夏休みをとって実家です…
実家には、新盆お見舞いにかなりの数のお客様がくるらしいので、
大量のキュウリのピリ辛漬けと、ゼリーなんか作ってみました^^

20150812-4

明日は朝からバタバタかなあ…


今朝は、そこそこ暑かったので、ソルが床に落ちていました^^

20150812-1

会社に行く前に抱っこしようと思ったら、抱っこの気分ではなかったみたいで逃げられちゃた^^;

20150812-2

20150812-3

モフモフしたいときにさせてくれないのは仕方ないですよね~、猫さんですもの…


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(8月10日分)

chiboさま
ゴマクッキーは有名なレシピなので、お味も保証付きです^^
でも、いざ自分でエビを入れてアレンジすると…
あと何回か試行錯誤が必要かもしれません^^;

あっさむさま
卵の醤油漬け、卵があればすぐに作れるのがいいですね!
白身はお菓子に使うことも多くて、冷凍できるので
けっこう便利です^^

utsubokazulaさま
人間的にはそんなに涼しくなったようには感じないんだけど…
やっぱりちょっと暑さがやわらぐと、床よりも何か下に敷いてあるものが
恋しくなるってことでしょうか^^
今年はホントに暑かったから、そろそろ涼しくなってほしいです~

ニノかーちゃんさま
もう涼しいって、羨ましい~
でも、冬の厳しさを思えば、それも当然なのかも。
程よく夏を楽しんで、さらっと涼しくなるようなちょうどいい気候って
理想だわね~^^

チャオママさま
エビ入りのおせんべいっぽいカリカリしたクッキーが理想なんだけど
エビの粉がさらさらなせいか、いつも作るクッキーよりも
さっくりさくさくにできちゃったの^^;
もうちょっと歯ごたえが欲しいんだよね~
味も含めて、もう少し試行錯誤します^^

まつぼっくりさま
今年は西のほうが暑いのかしら?
こっちも夜風が涼しいとは、まだ言い切れないですけど。
ひどい猛暑日の頃よりは、温度が下がった気がするけれど
湿気があるから、夜風もけっこうベタベタな感じです^^;

あびぞうさま
小麦粉で作るよりも米粉で作ったほうが、おせんべいっぽく
なるかしら?
クッキーにこだわらず、いろいろやってみても楽しいですね!

ポルベガのおばさんさま
いえいえ、うちも冷蔵庫の奥には、干からびた納豆とか買ったものの
食べ忘れたものがけっこうあるんですよ^^;
今夜は、この夏いちばんホッとした夜かも!
ポルベガくんたちもひと息つけたかしらね^^



ソル | 23:56:07 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
おはようございます
新盆、お疲れさまです
賑やかになりそうやし、準備バタバタですね
でも、お母さまも皆様に集まってもらって嬉しいでしょうね♪

良いお盆を過ごされてくださいね(^.^/)))

2015-08-13 木 07:39:20 | URL | あっさむ [編集]
すっご〜い!!
おいしそうなきゅうりとゼリー。

たくさんの人達が会いに来てくれるのね〜。
賑やかになるね!!

hanaさん、忙しいと思うけど、頑張れ〜!!
アタシは今日は車も混みそうなんで、
明日出発しまーす。
今日はゆっくり準備するわ〜。
では、お互いいいお盆を過ごしましょ〜!
2015-08-13 木 08:11:18 | URL | チャオママ [編集]
ゼリー、見ているだけでも清涼感がありますね♪
といってもhanaさんは大変でしょうが・・(^^;
沢山の方が来てくれたらきっとお母様も嬉しいでしょうね。
hanaさんもお疲れがでませんように!
2015-08-13 木 11:58:44 | URL | utsubokazula [編集]
そちらは新盆ていうんですね!
こちらは 初盆っていうかな。
たくさん来られるんですね~
賑やかで、お母さんも喜んでいらっしゃるかしら?!
うちはホントに静かなお盆です。
騒がしいのは猫さんだけ^_^;
2015-08-13 木 22:27:01 | URL | まつぼっくり [編集]
お母様、きっと喜んでくださるわ。おいしそうだもの、ゼリー(笑)。
いろんな気持ちが交錯するのでしょうね。
どうぞゆっくりとご家族との時間を堪能してくださいな。
私はだらだらしております・・。ごめんねえ。
2015-08-14 金 18:57:01 | URL | あびぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad