■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブラッシングって気持いいね!
ソルの膀胱炎ですが、今日は普通にシッコもでており、頻尿の症状もなくなりました^^
このままおさまってくれますように!


さて、ごはんの時のルナのブラッシング、毎回せっせとやっております^^
最初はこのくらいだったルナ玉が、徐々に大きくなって、今はこのくらい!

20150817-1

ルナはもともと、なでなでが大好きな子だったと聞いていましたが、本当にそのとおりだったようで、ブラッシングのときもグルグル言いながら、ヨダレがでちゃうんですよ~♪

[広告] VPS


1日のうち、唯一ルナとのスキンシップがとれる時間なので、ブラッシングだけでなく、しっかりなでなでするようにしています^^


…そして、そして…
なんと、お腹ころんもしてくれるんです~(≧▽≦)

[広告] VPS


もう、嬉しくて嬉しくて…^^

これがきっかけで、ごはんの時以外でもなでなで出来るように、でも焦らずルナと向き合っていきたいと思います!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(8月16日分)

ニノかーちゃんさま
本当に症状がでたのが休日でよかったです~
これが平日だったら、朝家を出てしまうと、次に気がつくのはその日の夜…
病院に行くのは早くても翌日になってしまいますもの。
次の日の仕事だってありますから、今回はラッキーだったと思います^^

utsubokazulaさま
今回は早期発見できたけれど、もし次に同じようなことがあったらと
思うと、怖いですね…
もちろん、半日から1日くらいの差であれば、そんなに神経質に
なりすぎる必要もないかもしれませんが。

まつぼっくりさま
飲み薬もあるんですよね!
最初、先生に薬は飲めますか?と聞かれて、以前チャオママさんがロッソくんの
膀胱炎のときに注射って言っていたのを思い出して、「注射のほうが~」って言ったら
注射にしてくれたの^^
薬飲ませる自信なかったしね…
ダンナは、今日も「全国のルナファンの皆さま、お待たせしました…」なんて
言っていましたわ^^;

ぽちさま
早期発見はラッキーでしたが、繰り返すっていうのは肝に銘じておかないと…
また同じようなことがあったときにも対応できるように、猫さんの行動は
気をつけていないとダメですよね~
とりあえず、もうソルはすっかり元気ですから大丈夫です^^

スポンサーサイト


ルナ | 23:14:59 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
なんか、泣けそうな画像ですよね~・・・

いや、よかった、よかった!

ブラッシングで、さらにさらに、ラブラブになりますように・・・!!!

動画、可愛かったです!
2015-08-18 火 00:10:36 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
寝る前にいいもの見せてもらいました!!
ルナちゃんこんなに気持ちよさそうにブラッシングしてもらって!!
おなかゴロンとか、たまりませんーーーーーーーー!
(あぁ、寝る前にテンションが上がりすぎたw)

↓のソルくんの膀胱炎、ほんとに初期に気付いてあげられてよかったですね!
実はベガくんも2月前くらいに血尿を出したことがあって真っ青になって病院に駆け込んだら、
こちらは細菌性ではなく通常型膀胱炎?とかでストレスとかでなったり治ったりすると言われました・・
念のための投薬ですぐ治ったんですが、男の子は何かと気にかけてあげないとですね。
ソルくんも注射が効いてすぐよくなりますように!
2015-08-18 火 00:26:23 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-18 火 00:33:56 | | [編集]
良かったね~
うちも最近ラブラブブラッシングタイムしてます
リクが登場するとダメになるけど・・・
ラバーブラシ、初めきらいだったのにな~不思議
ルナちゃんと楽しいスキンシップの後はソルくんともスキンシップだよ!
すぐヤキモチやくからね~
2015-08-18 火 07:43:01 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ルナちゃんがお腹コロン〜ってしてるー!!(≧▽≦)
私までとっても嬉しくなっちゃいます♪♪
お顔も本当にリラックスして気持ちよさそう。
ルナちゃんよかったね(^^)

ソルくん大事に至らなくてよかった!
2015-08-18 火 14:45:13 | URL | utsubokazula [編集]
ソルくん、軽そうで良かった〜
このまま落ち着くといいね^ ^

ルナちゃん〜!。・°°・(>_<)・°°・。
ほんと、涙出るよー
もう、普通にブラッシングできてるね!
しかもお腹まで!!
すごい!すごい!
はるはお腹やらせてくれないよー
でも、昔嫌いだったブラッシング、今は好きになったよ。
2015-08-18 火 18:24:13 | URL | ふく [編集]
おぉ〜っ!!
マジでブラッシングできてる〜!!
チャオよりも出来てんちゃう〜?
毎日やろ〜。すごいすごい〜。
こんだけブラシ当ててて、嫌がらんとは!!
ゴロンしちゃうよね〜。
実はチャオもちょっとしちゃう(笑)ロッソも立ってられへ〜んって感じでするねんけど、
なんでやねんやろね?
でも、ルナちゃんがごろ〜んだなんて、マジ泣けるね〜。
感動や。
これからもこれでスキンシップ取ってたら、もっともっと
近づけるよ〜。
嬉しい時間が増えるね!!

ソルくん、大変やったね。
ロッソの時と一緒!アタシもあの時、休みで家に居たからホンマ良かったわ〜。
hanaさんも良かったね〜。
やっぱ、処置は早いにこしたことがないよね!
膀胱炎再燃しませんように!!
2015-08-18 火 19:05:35 | URL | チャオママ [編集]
ルナちゃん、気持ちよさそうだね。おなか出しちゃうのね。いやー、よかった!
ママとパパの愛に囲まれてどんどん心が開かれてきてるのかしら?
これからの関係性も楽しみだね!
↑ ソル君、大変だったね。おうちにいて気づいてあげられてよかった。
  このまま小康状態になりますように。

2015-08-18 火 21:28:39 | URL | あびぞう [編集]
ルナちゃんの動画~!可愛かった!!
お腹もOKなのね
よかったよかった!
2015-08-19 水 11:24:09 | URL | ニノクミ [編集]
ソルくんのお薬
効いてきたみたいでホッとしますね
よかったよかった〜(*´∇`)

ルナちゃんかわいい♡
こんなに喜んでコロコロしてくれるんですね
ゴムのブラシ私も早く買わなきゃ!

2015-08-19 水 20:48:12 | URL | ぽち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad