■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

トンネルがブーム
今年の夏のルナの居場所、けっこうなお気に入りだったのがこのカシャカシャトンネルです^^

20150819-1

トンネル遊びはルナソルともに好きですが、このトンネル、ソルはすでに飽きてしまって、滅多に使わず…
でも、ルナは相変わらず好きみたい^^

20150819-2

しかも遊ぶというよりは、ベッドとして使っているようで…

この夏、このトンネルの中でヘソ天で寝ているルナが何度か目撃されています^^
場所がね、風通しのいい場所なので、家の中では比較的過ごしやすいみたい!
あとは、トンネルの中なので、ソルに飛びかかられることもなく、安全に寛げるのかも^^;

そんなルナの写真を撮っていたら、お邪魔虫登場!

20150819-3

写真には撮れなかったのですが、トンネルわきを歩いて行くソルに、ルナがちょちょっと
お手手をのばして、ソルにちょっかいを出していたんです!^^
ルナから何か仕掛けることって少ないから、妙に嬉しかったりして♪

20150819-4
ボクも撮っていいよ!

…と、ひとしきりPRしたあとは、相手をしてあげなかったら、つまらなくなって去って行きました^^;

20150819-5

ソルの行動って、ホントわかりやすいですね!


まだ、出始めの落花生を茹でておつまみに…

20150819-6

畑でとれたキュウリや、大根の梅酢漬けが夏メニューなので、夏から秋への季節の移り変わりを感じるひと皿です^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(8月17日分)

アイシスちゃまのママさま
今までのルナとの5年を思うとね、嬉し泣きかも^^
でも、ブラッシングしながらの動画なので、もっといい動画撮りたいな!

ポルベガのおばさんさま
猫さんの嬉しそうな様子って、自分ちの子じゃなくても
見ると嬉しくなりますよね^^
ルナがお腹ごろんしてくれるようになって、これは撮らなきゃと頑張りました!
ソルの膀胱炎、焦りましたよ~
結果、そんなに心配ないようで、本当にホッとしました^^

ニノかーちゃんさま
ヤキモチ!
わかるわ~!
ソルはすごいヤキモチ焼きだもん^^;
ルナのブラッシングは、ごはんのときなのですが、
ごはんのときのソルは別の部屋にゲージに隔離でごはんなのです。
なので、ソルに目撃されてはいませんが、「ルナ、いい子ね~!」なんて
言っている私の声は聞こえているかも^^;
気をつけなくちゃ!

utsubokaulaさま
ころんとしてくれるのって嬉しいです^^
今日も、お腹をだしてくれるまでしつこくブラッシングしてしまった!
徐々に大きくなていくルナ玉、とりあえずテニスボールくらいに
なるのが目標かしら^^

ふくさま
はるちゃん、気持ちいいときって、グルグル言ってヨダレが
出ちゃったりするって言ってなかった?
今まではそれを聞いても、ソルはヨダレもでないし、「そんなものなのか~」って
思っていたんだけど、ルナがブラッシングしているときって
ヨダレだらだらなの^^;
気持ちいいからなら、だらだらでも嬉しいね!

チャオママさま
ルナはブラッシングも嫌がる様子もなくて、グルグル気持ちよさそうに
してくれるので、いい幸いでブラッシングし放題です^^
最初は、お腹にたまる毛玉が軽減されるようにと思っていたけれど、
今は毛玉対策はおまけで、ルナとのスキンシップが第一になりました!
ブラッシングしながらでも、頭をグリグリ押し付けてくるし、
もしかして、ルナもずっと甘えたかったのかな~と思うと
今までそれが出来なかったことが可哀想にも思えてきて…
もっとも、ごはんの時間以外は、今までどおりなんですけどね^^;
でも、これをきっかけにルナとの距離が縮まるといいな♪^^

あびぞうさま
お腹だしちゃうって、すごい心を許しているっぽいでしょ?
でも、ごはんのとき以外はツーンとしているのよ^^;
そのギャップがまた面白いんですけどね!

ニノクミさま
そうなんです!
あんまり可愛いからつい動画に撮ってしまいましたが(←親バカです^^;)
実物はもっと可愛いんですよ~

ぽちさま
ソルはすっかり快食、快便で、もりもり食べています^^
少し夏痩せしたのも、もとにもどりそうな勢いですよ^^;
シリコンのブラシ、ソルはかなりしつこくブラッシングしないと毛がとれないのですが
ルナはよく毛がとれるから相性がいいのかな?
スポンサーサイト


ルナソル | 23:29:33 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
トンネルがお気に入りのルナちゃん、ちんまり入っていてかわいいなぁ♥
自分だけの落ち着く場所っていうのがあるんでしょうね。
ソルくんに自分からちょっかいとか、ブラッシングもそうだけど、少しずつ壁がなくなって自信をつけている気がしますね!
とってもいい傾向だと思う~♪

そして自己PRのソルくんもいつも通りでかわいいゾ♪i-237
2015-08-19 水 23:58:14 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-20 木 00:07:49 | | [編集]
そこは風も通って気持ちよさそう〜(^^*
確かに周りを囲まれているから急に襲われない安心感もあるのかも(笑)
生落花生出始めましたか!
私も買わなきゃ♪♪
2015-08-20 木 11:35:27 | URL | utsubokazula [編集]
トンネル好きよね~
うちもラスティがよく入って寝てる!
囲まれてるし気持ちいいのかな~

↓ ルナちゃん、すごい!
うちの子達よりちゃんとブラシしてるわ!
うちは2人ともお腹のブラシダメだし~
ルナちゃん、なでなで好きやってんね(T_T)
今からたくさん撫でてあげないとね!
2015-08-20 木 21:03:17 | URL | まつぼっくり [編集]
生の落花生ってあんまり食べたことないんですよね。やっぱりピーナッツ県は消費量も多いのかしら?うちもゆでてみようかな。。
まわりが囲まれた空間は安心できるもんね。ルナちゃん、安心空間がみつかってよかったね!
2015-08-20 木 23:32:27 | URL | あびぞう [編集]
こっちのトンネルも出してんだね〜。
ウチも最近レオちんがファブキャットトンネルで遊ばないからさ、床に転がってないよ(笑)
ほ〜んと飽き性でいや〜ね〜。

相変わらずソル君はママが好きね〜。
妬けちゃうわ(笑)
ルナちゃんもソル君にイタズラなんて、
ホント、少しずつ自分を出せてる気がして嬉しいね!!
2015-08-21 金 18:46:14 | URL | チャオママ [編集]
ふふふ、トンネルで寛ぐルナちゃん、良いお顔!

ソル君とも実は陰で仲良しだったりとかして・・・?!

それにしてもソル君って、手足長いわぁ~・・・

ピーナツって茹でて食べるものなんですか?
2015-08-21 金 20:34:05 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad