■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ソルの残暑お見舞い 2015
例年、ソル実家には暑中見舞か残暑見舞をだしている飼い主…
今年もようやく作りました^^

20150822-1

年ごとの変化がわかるように同じ場所で同じようなポーズで…と思っていたのですが、同じポーズって無理!
まあ、同じ場所で撮れただけでもいいかしらね~^^;

ちなみに去年までの暑中見舞を集めてみました!

20140817-10


20130731-3


20130731-2


20130731-1
(2011年 ソルが5カ月くらいの頃)

2年目以降からは、そんなに変わった感じはしないかな?
体型が変わったかどうか、わかりにくいアングルかしら^^

今年の残暑見舞のメイキング…

残暑見舞に使った写真と最後まで悩んだのがこれ!

20150822-2

残暑見舞いもこれもどっちも目線はもらえていませんけれど…
こちらのほうがいくぶん、きりりとした感じかな?
おもちゃが一緒に写っちゃったのが難点^^;

本当は、お座りしていないほうがよかったのですが、立った姿の写真はどれひとつこっちを向いてくれず…
これじゃお話になりません^^;

20150822-3

今回、モデルが非協力的でね~
唯一、目線をくれた写真がこれ!

20150822-4

まあまあか…と思いきや、しっぽがないっ!

しっぽがある写真は、目線もらえてないし^^;

20150822-6

どうせ目線もらえないなら、背中と前足のラインがキレイなのがいいかな…と思ったのが、残暑見舞に選んだ写真でした。
でも、もう8月も後半ですものね~
早いわ~

今日は、日中はルナソルと遊び、オートミールクッキーを焼いて…

20150822-5

夕方は、ソルのシッコがでるのを待って採尿し、シッコだけ持って病院に検査に行って来ました。
先週、膀胱炎で病院に行ったけれど、シッコが溜まっていなくてカテーテルでも十分な量が採取できなかったのです。
検査結果は、ストルバイトもなく、phは6.0、血液反応も炎症反応もなしで、異常なしでした^^
前回打ってもらった注射が2週間効果があるものなので、それが切れる来週にもう一度来て下さいと言われたけど、来週は実家のタロの通院日なんですよね…
来週以降でもいいそうなので、来週はタロで、ソルはその次の週かな?
4週連続、週末病院行くのってちょっと大変でがっくりです^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(8月19日分)

ポルベガのおばさんさま
トンネルの中?って最初思ったけれど、キューブトンネルの中でお昼寝しているコって
多いですよね^^
ルナの落ち着く場所なんでしょう^^
ソルのPR、いつも通りで、それはそれでないとさみしいかも^^;

utsubokazulaさま
もう落花生出回りはじめましたよ~
これが食べだすと止まらないんですよね^^;

まつぼっくりさま
お腹までブラッシングさせてくれたのにはびっくり!
気持がよくなると、ころんとお腹をだしちゃうクセがあったのかも^^
でも、このなでなでって、ごはんのとき限定なんですよ~

あびぞうさま
生落花生ってあまり出回らないけど、おやまの産直には売っていると
思いますよ^^
私は落花生の食べ方はこれが一番好きなので、ぜひ試してみて!

チャオママさま
ソルはファブキャットトンネルが今でもお気に入りなので、リビングに
出しっぱなしです^^
おもちゃで遊ぶときは必ず、トンネルに入ってそこから狙うの!
我が家の猫グッズの中の一番のヒットかもね^^

アイシスちゃまのママさま
落花生の収穫時期だけ、生の落花生が手にはいるのですが、
それを塩ゆでしたものが美味しいのです!
生落花生は味が落ちるのが早いので、あまり流通していないみたいですが
茹でたものの冷凍は手に入りやすいので、機会があったらぜひ食べてみて下さい^^
ビールにぴったりですよ!


ソル | 23:59:08 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
ソルくん、体型かわらないな〜!
うらやましい!!(わたし的にもうらやましいw)
どれもバッチリきまってるよ〜。
おしっこの方も落ち着いているようで何よりです(^^
一度尿が引っかかるとしばらく定期的に検査があるから大変ですよね・・。

(チャオへのお祝いコメントありがとうございました!)
2015-08-23 日 13:40:23 | URL | utsubokazula [編集]
毎年同じ場所で撮ると、ホンマ、比較できていいね〜。
そういうのないかも〜!!
ソル君、ホンマ体型変わんないね〜。
凄いわ!!
ちゃんとママがご飯のコントロールと運動のコントロールしてるのね〜。
エライ!!

でも顔はやっぱり少しずつオッサンいえいえ、オトナな顔になってきてるね。
ソル君もおぼこい顔してるねんけど、少しずつはおぼこいながらにも
オトナになってきてる感じ〜。
チャオかってさ〜、おぼこい顔してるな〜って思うけど、やっぱ、3歳くらいまでとはちゃうもんな〜(笑)
チャオは完璧オッサンな顔見せとるけど^^;

毎年、ソル君の実家も楽しみだろうね!!
2015-08-23 日 20:55:36 | URL | チャオママ [編集]
ぜんぜん変わらないソルくんだけど、やっぱり5か月の時はかわいいね!
まだお顔とか小さい♡
毎年同じ所でっていうのは、いい考えですよね~
いっぱい写真撮ってるけど、あちこちだから。

とりあえず ソルくんの結果、良かった!
タロくんとソルくんと、毎週交替で^_^;
それも大変だわ~
がんばって!
2015-08-23 日 21:46:35 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad