■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

週末にリフレッシュ!
今週は仕事で帰りが遅く、家ではほとんどPCが開けませんでした^^;
来週を乗り切ったら、ひと段落つくかしら…

写真はぼちぼち撮っているのですが、ブログに載せる暇がない…^^;
まずは、前回のソルの運動会の続きからかな~
タイムリーな写真じゃなくてごめんなさい!

でも、遊んでいるソルは、いいお顔をしてくれるんですもの♪

20150829-1

20150829-2

おもちゃを狙って壁ジャンプをしたり、おもちゃを追いかけて激しく動くから、写真はブレブレですけどね^^;

20150829-3

たくさん遊んだあとも、いいお顔!

20150829-4

ソルがバテたらルナの出番!

20150829-5

20150829-6

ルナも、楽しかったみたいね^^


今日の昼は、実家の近く(といっても車で20分くらい)のお寿司屋さんにランチに行きました^^
去年オープンしたらしい初めていくお店!

20150829-7

窓から見える緑が綺麗で、お料理も美味しかったです^^
10月が実家の父の誕生日なので、連れて行ってあげようかな~と今日は下見も兼ねて…

昼がしっかりしたごはんだったので、夜は軽めにつまみオンリー^^
今年は、ダンナが栽培しているイチジクが豊作で、このところ、イチジク三昧です!
イチジクに生ハムって合うわ~♪

20150829-8

今日のランチで食べた新レンコンのピクルスが美味しかったので、家でもさっそくトライ!

20150829-9

酢蓮と同じような作り方ですが、洋風に作るといいおつまみになりますね^^
キャラウェイシードを合わせたら、いいアクセントになりました♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(8月25日分)

まつぼっくりさま
帰りが遅いとルナソルと遊ぶ時間もなくて…
昨日なんて、夜の12時過ぎてからソルの相手をしていました^^;
涼しくなって、運動するのにはいい季節ですものね!

utsubokazulaさま
ちょっとしたリボンや紙きれでも十分楽しいと思いますよ^^
簡単なものでも、目新しいものが好きみたい…
このリメイクおもちゃ、今週1週間使ったら、そろそろ飽きてきたようです^^;

あびぞうさま
壊れたおもちゃってなぜか捨てられないのよね^^;
うちには壊れたカシャブンが何本もありますもの…
疲れたときには甘いもの…と、けっこう食べまくっているので、気をつけなくちゃ!

チャオママさま
8/25のブログの最後の写真、ホント顔がまん丸でしょ?^^
丸顔同盟なんて、ソルのためにあるような同盟ですもの!
顔の丸さ、チャオくんと比べっこする~?


ルナソル | 00:26:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おはようございます
京都は蒸してる雨に日曜日です
そちらはかなり涼しいみたいですね^ ^

ソルくんいつもながら良い顔です(≧∇≦)
うきうきワクワクでハッスルですね♪

良いお店さん見つけると嬉しいですよね♪
きっとお父さまも喜ばれるでしょう^ ^

旦那さまお手製の無花果やったのね〜
自家製ってホント憧れる〜♪

お仕事忙しい中で
オフも楽しまれていて
素敵やなぁって思います♪
お身体ご自愛下さいね^ ^
2015-08-30 日 09:27:23 | URL | あっさむ [編集]
ソルくんもルナちゃんもいいお顔〜(^^*
お寿司屋さんも素敵ですね!
いい景色に囲まれているとお料理もさらに美味しくなりそうです♪
イチジクと生ハム〜これだけでワインが進みそう(^m^)
我が家も塩茹で落花生はじめました!止まらなくて困ります(笑)

まだまだお忙しそう・・頑張って下さい〜(><)
2015-08-30 日 11:57:08 | URL | utsubokazula [編集]
いちじく生ハム~。おいしそう♪
天候がイマイチでも豊作な作物があったり、作物はわかりませんねえ。
お仕事、早く落ち着きますように。
2015-08-30 日 18:57:03 | URL | あびぞう [編集]
ほんとソルくんワクワクが伝わってくるイイお顔!
ちょっとコンパクトになったリメイクおもちゃがハマってますね。

お寿司ランチ、いいですねー。
リフレッシュは大事ですよね!
お仕事お忙しそうですが、そんなときは切り替えが一番♪

イチジクの自家栽培!?しかも豊作だなんて、ほんとプロ並みー!
茹で落花生も羨ましい!土地ならではの味覚ですよね
2015-08-30 日 20:18:09 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
お忙しいのに、お料理はすごいちゃんとして~
ちょっとは見習わないと!気持だけ(笑)

ソルくんもルナちゃんも楽しそう!
猫さんが楽しそうなのが一番!
ソルくんがひねってる写真が好きだわ~♡
2015-08-30 日 21:44:54 | URL | まつぼっくり [編集]
ほ〜んま、ソル君、えぇ顔してるな〜。
最近、我が子たちはいい顔しないのよ〜。
おかしいわ〜。
アタシの遊び方が悪いのかしらね〜。

ホント素敵なお寿司屋さんね〜。
ランチもあるんや〜。
お寿司屋さんなんて思いもしなかったわ〜。
お父さんも喜ばはるわ〜

イチジクも作っとったんか〜。
ダンナさん、スゴイな〜。

明日から5日乗り切ったら、少しはゆっくりしたいな〜。
頑張れ〜!!
2015-08-30 日 22:23:25 | URL | チャオママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad