■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

安眠妨害?!
ちょっと肌寒くなり、ほんわり温かい水槽の照明の上は、ルナの定位置^^

今日はまた、ずいぶんと気持良さそうな寝姿…

20150909-1

お腹から胸、顎までぴっとっと照明の上に乗せて、気持よさそうだわ~!

20150909-2

20150909-3

この寝顔!(≧▽≦)

20150909-4

ルナの気持良さそうな寝顔が嬉しくて、つい調子にのってパシャパシャと写真を撮ったら…

20150909-5

あっ…!

うるさかった?
ごめんね…^^;

20150909-6

気持ちよく寝ていたところを起こされて不機嫌なのか、
単に寝ぼけているだけなのか…ルナのこの表情はどっちでしょうね?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(9月7日分)

チャオママさま
ロキソニンなら在庫があるし、クラビットって何にでも効く(って言ったらNG?^^;)から
貰えたらよかったんだけどね~
うちごはんは、2、3日に1回くらいしか炊かないから、土鍋でもなんとか
なっちゃう。これが毎日だとタイマー機能とかあったほうが便利だよね!

chiboさま
TDS、私行ったことないの~!
お酒も飲めると聞いているし、ぜひ!(≧▽≦)
体調はおかげさまでだいぶ回復しましたよ~

あっさむさま
やっぱり卵かけごはんは黄身オンリーですよね!
昔は、白身のヌメヌメした感じが好きではなくて、卵かけごはんは
あまり好きではなかったのです…
今は卵かけごはんもいろんなバリエーションで楽しんでいます^^

utsubokazulaさま
卵かけごはんで風邪を乗り切りました!^^
…な~んて、でも手間がかからずおいしく食べられるのが
いいですよね^^
週末には予定があるので、頑張って体調治します!

アイシスちゃまのママさま
土鍋で炊いたごはん、保温はできないけれど、ジャーで長時間保温すると
ごはんのにおいがいまいちになるのが苦手なの…
なので、炊いたごはんは1食づつパックにわけて、都度レンジでチンして
食べるのが習慣になりました^^
卵かけごはんをTKGって知っていますよ~
それって関東だけなのかしら?^^;

ぽちさま
そうそう!
昔は、きんぴらに漬物じゃ、物足りなくて、肉~って思っていましたが、
今はこれもいいよね…って思うから、年をとったのかもね^^;
風邪をひいても食欲はあるから大丈夫ですよ~

あびぞうさま
ふだん何気なく食べているごはんだけど、きっと極めようと
思うと奥が深そうだよね~
しっかり食べて、体調整えておくので、また遊んでね!

まつぼっくりさま
ごはんを炊く頻度がそんなに高くないなら、お鍋で十分かも。
ルクやストウブで炊くのもおいしいらしいですよ^^
黄身だけで食べるのおすすめです!
ぜひやってみて~^^


ルナ | 22:56:20 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ルナちゃん、気持ちよさそう。
あったかい場所が気持ちよい季節になってきたんだね。
メイちゃんの猫あんかもそろそろいれてあげないとだな。
2015-09-09 水 23:32:08 | URL | あびぞう [編集]
おはようございます♪
体調はどおですか?
今朝の京都は少し晴れてきました
そちらは気温低めのようだし、身体を冷やさないよう気をつけてー^^

ルナちゃんの安眠妨害はhanaさんやったのね(笑)
ソルくんじゃなかった!
よっぽど心地良いんでしょうね~♪ エエ顔( *´艸`)
2015-09-10 木 08:11:08 | URL | あっさむ [編集]
ルナちゃん幸せそう♪
お腹も顔もほかほか~
そ~ゆう季節になってきたね。

かわいい寝顔を見てると、バシャバシャ撮りたくなりますよ
これは仕方ない。
撮った後はゆっくり休んでいただきましょう。
2015-09-10 木 12:48:33 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ほんとだ〜手も足もだら〜んって脱力して気持ちよさそう!
人間だとこの姿勢苦しいだろうけど、お腹がとってもあったかそう(^^*
最後のルナちゃんの表情、片方イカ耳な感じからして
ちょっと怒ってる〜?(笑)
でも私もかわいい寝顔見ると嬉しくなって
ついつい撮っちゃうんですよね〜その気持ちすごく良くわかる(^m^)
2015-09-10 木 13:28:18 | URL | utsubokazula [編集]
やっぱりそこで暖をとっているのね!
ベターっとくっつくほど、涼しいのかしら?!

寝てるお顔を写真に撮りたいよね~
ジルのところにいったら、よく「きゃ」って鳴かれます
ルナちゃんは鳴かない?!
2015-09-10 木 22:05:42 | URL | まつぼっくり [編集]
ぐふふ~♪
なんて眼福な寝顔! 
こちらまで照明のほのかな温かさが伝わってきます!
これはパシャパシャ撮っちゃうでしょー!

(パシャパシャうるさいなー・・ でも温かくて気持ちいいからちょっとだけよ?) ・・的な感じかなw
2015-09-11 金 19:52:58 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad