■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はみ肉増量中
先月くらいからナデナデ&ブラッシングができるようになったルナ…
嬉しくて、ごはんのたびにベタベタ触りまくり、ついてでにせっせとブラッシングをしています^^

さすがに毎日やっていると、日々とれる毛はそれほど多くなくなりますが、
毎日収穫(?)できるルナ毛を丸めて作るルナ玉は、ずいぶんと大きくなりました!

20150918-1

目指せテニスボールサイズ!

ブラッシングのおかげで、グルーミングによってルナのお腹に溜まる毛はだいぶ少なくなったようです。
以前は、よく毛玉を吐いていましたし、毛玉がお腹に溜まってくると食欲が落ちたり、食べてもすぐケロることが頻繁にあったのです。
それが、ブラッシングをするようになったら、目に見えて激減!
そして、涼しくなったせいもあり、食欲増進中です^^

その結果…

20150918-2

明らかに丸くなっていますよね~

これって、はみ肉?^^;

20150918-3

以前も写真に撮ったことがありましたが…
明らかに増量中かも…^^;

毛玉を吐かなくなったことはいいことだから、あとは頑張って一緒に運動しようね、ルナ!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(9月16日分)

ニノかーちゃんさま
北海道は筋子もこっちよりは安くていいものが売っていそう…
いいなあ、いくら食べ放題…(妄想^^;)
ああ、でも去年の人間ドックでコレステロールが高めだったから
食べすぎ注意かしらね~^^;

utsubokazulaさま
いくらの醬油漬けには白いごはんがあうんですよ~
で、ついつい食べ過ぎちゃう^^;
まあ、旬の今だけって自分に言い訳しています!

まつぼっくりさま
私も筋子はずしたことがないから、きれいにとれるのかとれないのかって
よくわかりません^^;
ものによって、はずしやすいのやはずしにくいのはあるかもね!
アイシア、何がよくなかったのかな~?
今年こそって思ったけれど、あまり真剣に狙わないほうがいいのかな^^

チャオママさま
あれ?魚卵系がダメなんだっけ?
おいしいのに~食べられないなんてもったいないわ~^^
なーんて、私も小さいころはウニもイクラも苦手だったの。
今はどっちも好きだけど♪
グレードアップはイクラのおかげだよ^^

ポルベガのおばさんさま
写真撮るつもりがなかったら、私もパックから食べていると思う…^^;
洗い物少なくて済むしね~
でも、お皿に盛って食べる動機が写真のため…でも
やらないよりやったほうがちょっと楽しく食べられますね^^
スポンサーサイト


ルナ | 23:34:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おはようございます♪
前回のイクラの醤油漬け美味しそうでした(〃ω〃)
しかも旦那さまがチャチャっと作ってくれるって素晴らしく羨ましい!(笑)
ご夫婦揃ってお料理抜群って素敵~☆

ルナちゃんボール育ってますね(笑)
うちはどれぐらいなるやろ~
蓮やったらすぐドッチボールぐらいなりそう(爆)
ブラッシングしたらわたしまで毛まみれ^^;

はみ肉・・・増量・・・
痛いワードです(爆)

良い連休を(^.^/)))
2015-09-19 土 09:47:25 | URL | あっさむ [編集]
ルナ玉大きくなってる〜!!すごいすごい☆
テニスボールサイズも遠くないですね♪
ルナちゃん、食欲あってなにより。
オンニャのこはちょっとくらい丸くなくっちゃ(^m^)
2015-09-19 土 14:09:22 | URL | utsubokazula [編集]
毛玉、デカなってる!!驚!!
すごいね〜。
毎日の成果が出てるじゃ〜ん。やるな〜。
チャオも毎日させてくれたらいいのにぃ〜。
そしたら絶対スゴイ玉になるのにな〜。

丸くなった?
気のせい気のせい〜。
きっと気のせいよ〜。
運動はしなきゃ。かもだけど〜。
気のせいよ〜。(他人事じゃないわ^^;)
2015-09-20 日 06:49:42 | URL | チャオママ [編集]
hanaさんは猫玉を一つに集めてるんだね。うちは毎回捨ててたよ。ずっと集めてたらそのうちバレーボールくらいになりそうだよね。
ハミ肉、うちのメイちゃんにもあるよ。ハミ出てるくらいがちょうどいいんだって!
2015-09-20 日 18:05:42 | URL | あびぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad