■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お花隔離中
テーブルや玄関にお花を飾るのが好きだった飼い主(←過去形^^;)
でも、猫がいると、花瓶を倒されたり、花を食べられちゃったりが心配で、
たまにしか飾らなくなりました。
ルナ1匹のときは、そんなに悪さもしなかったのですが、このひとがね~^^;

20120315-1 
                     へっ、へっ、へ!

花瓶を壊すだけならまだしも、猫に有害な植物って多いみたいだし…
先日、実家の畑から摘んできた菜の花を籠にいれて玄関に飾ったところ、
家に帰ってきたら花器ごと床に落ちていました(ToT)

まあ、想定の範囲内だったので、花は食べられても安全な菜の花(無農薬)、
花器は倒されても割れない籠、さらに水は少なめ、ってことだったのですが…^^;


…で、先日のお客様
やっぱりテーブルにはお花を飾りたい♪

20120315-2

20120315-3

というわけで、テーブルと玄関に飾っていましたが、そのままにもしておけず…

20120315-4

20120315-5

人間がいない間は、テーブルの花は食器棚の中に、玄関の花はトイレに隔離と
あいなりました^^;

隔離後も何かとトイレに入りたがり、イタズラするソル…

20120315-6

20120315-7

20120315-8

ソルがお花に興味を示さなくなる日はくるのでしょうか?^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ソル | 22:36:48 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
そだよねぇ・・・v-404
観葉植物も、外に出さないといけないくらい、
噛んだり食べたりするもんねーv-403
ホンマ、いつになったら興味示さなくなるのかねぇv-406
2012-03-15 木 23:36:27 | URL | チャオママ [編集]
リビングにお花、飾りたいですよねー。
うちもトイレです・・・。
ちゃいを迎えたときに、植物も出窓などの置物もすべて撤去。
ずいぶんこざっぱりとしてしまいました^^;

でも、少し前からキッチンに「葉っぱ」が置けるようになりました。
シュガーパイン(ブドウ科)とバジルの鉢。
最初は齧ろうとしていましたが、ずっと同じものがそこにあると
そそられないようで・・・。
(一応私が調べた範囲ではこの2つは安全そうだったのですが)
2012-03-16 金 21:41:28 | URL | ちゃいぷりゅ [編集]
うちもうちも!
お花はおけないですよね~。
オリズルランはいいみたいとか、にゃんずが大丈夫な植物リスト、誰か作ってくれないかな。
2012-03-16 金 22:28:36 | URL | あびぞう [編集]
チャオママさま
観葉植物や花瓶の花をかじったりするのは、ソルだけなんです^^;
ルナは遊んでいて花瓶を壊したことはあるけど、植物に悪さはしなかったんですね。
だから、これも猫によって違うのかもしれません。
ソルがイタズラしなくなったら、もっとグリーンおけるんですけどね~
2012-03-17 土 09:46:31 | URL | lunasol2011 [編集]
ちゃいぷりゅさま
シュガーパイン?
どんなのかな~って調べたら、なんか見たことあるかも。
これは大丈夫なんですね~!
よし、ホームセンターで探してこようっと♪

もっとも、猫に安全でも「ソルがイタズラしない」っていうのは
ハードル高いかも^^;
まずは、置いてみて様子をみます。
新しいもの好きだから、いままでなかった場所に突然置くと
「何?何?」ってなりそうですけどね…
まずは、鉢だけフェイクの葉っぱでもいれて慣らしてからにしてみよ~!^^

2012-03-17 土 09:55:33 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
オリズルランはOK?
あの形状は猫ゴコロをひきそうだから、ソルのイタズラ被害に合いそうな…^^;
これもまず試してみようと思います。

ホント、大丈夫な植物リストってあったらいいですよね。
あとはいかにイタズラされないかが課題です^^;
2012-03-17 土 13:11:28 | URL | lunasol2011 [編集]
そうねそうね。
きっと性格によるのね。
うんうん。

で・でもぉ、ウチは2ピキとも寄って
たまにガジガジするよぉ~。
チャオなんて、昔、ゴムの木の鉢の中にオチッコとかう○ことかしてたしぃ、
おかげで枯れたよぉv-406
ホンマ、油断も隙もあったもんじゃないよぉ。
2012-03-17 土 14:50:48 | URL | チャオママ [編集]
チャオママさま
うち、ソルがときどき観葉植物をガジガジやってます^^;
それ以外では、鉢の受け皿に溜まっていた水をかき出して、床を泥だらけにしたり、
土を隠しているバークをくわえ出して、床で転がして遊んでいたり…
まったくもって油断できません^^;
2012-03-17 土 21:27:10 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad