■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日向ぼっこ
午前中はよく日の当たるリビングのソファの後ろ…

ソルはだいたい午前中はここでまったりしているようです^^

20150929-1

気持ち良さそうね~

20150929-2

…と見ていたら、コロン!

20150929-3

ソルはほとんどヘソ天をしないので、密かに期待していたけれど、ただの寝返りでした^^;

おなか出して寝るってしないコはしないのね~

ソル~、おなかをコロンと上にして、くつろいだ姿見せてよ~!

20150929-4-5

飼い主の声に耳だけ反応…^^;

ソル~!

20150929-6

飼い主の不満げな声に、眠そうで目がくっついたままだけどこっちを向いてくれたから、まあ、よしとしましょうか^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(9月28日分)

ニノかーちゃんさま
栗の渋皮煮はここ10年近く毎年作っているから、作り方もだんだん適当に
なってきました^^;
それでも、まあ、食べられるものができるから、作り方としては
そんなに難しくないんだと思います…
せっかく栗のシーズンだし、トライしてみてはどうでしょう?^^

アイシスちゃまのママさま
栗の鬼皮さえむいちゃえば、あとは3回くらい茹でるだけなので
ごはんの準備をしながらでも作れますよ~
自分で作ると、渋皮煮がおなかいっぱい食べられますよ~
(…って、そんなに食べるものじゃないかしら^^;)

チャオママさま
どっちが簡単かと言われれば、生姜糖のほうが簡単だけど
栗もやってみたら意外といけると思うよ~
そうだ!ヨシっちさんに作ってもらったら?
うちもダンナに栗の鬼皮むくの教えたら、面白くなったみたいで
せっせとやってくれたよ~^^


ソル | 23:24:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ふふふ
ソルくん、ものすごく眠いのに、頑張ってママのほうを向いてる(笑)
1枚目なんて、もう必死の様子が!
頭あげたけど、寝てる!
暖かいところが恋しい季節になってきたのね~

生姜糖!もうレシピ、アップしてくれたのね!
ありがとう!
新生姜売ってるかな~
急がないと!
2015-09-30 水 21:59:07 | URL | まつぼっくり [編集]
うんうん、耳だけ反応って分かる~!!
それが見たくて何度も声をかけてはウザがられていますw

ソルくんヘソ天あんまりしないんですね!?
たしかにあんまり写真で見たことないかも~
うちもポルくんが(ベガくんも)ヘソ天あんまりしないんだよな~って思っていたら、
今年の夏から解禁したようで(笑)、いっぱい拝めました♪
たぶん背中にお肉がついて安定感が増したからなんだと思うw
ソルくんは3.5キロくらいでしたっけ?スリムだから開き心地がよくないのかもね。

これからの時期は窓辺で光合成する姿がいっぱい見られますね!♡
2015-09-30 水 23:14:16 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad