■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

トイレ猫
トイレの便座カバーとマットを換えたら…

ソルが鎮座!^^;

20151007-1

ここはトイレの便座の上…

20151007-2

目新しいものには乗らないと気が済まないのかしら?
これは便座カバーとマットを換えて3日目の写真…
初日から乗っていましたが、妙に気に入ったようで、一週間たっても飽きず^^;

20151007-3

便座が温かいせいか、ふたの上までほんのり温かいのです!
ちょっと肌寒いこの頃にちょうどいい場所なのかもね^^


先日、地元産の落花生で作ったピーナッツ・ペーストを買いました^^
砂糖も何も入っていない、ただのペーストにしたピーナッツ…
そのままパンにつけて食べるには濃厚すぎる感じでしたが、和え物に使ったらばっちり♪

20151007-4

たたきごぼうのピーナッツ和えです^^
ピーナッツ・ペーストに、醬油・酢・みりん・だし汁を加えて、たたいて茹でたごぼうを和えるだけ!
ごぼうが温かいうちに合えて冷ますと味がなじみます…
たまたま冷蔵庫に少し残っていたごぼうで作ったので、今度はもっとたっぷり作ろうっと!^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(10月4日分)

ニノかーちゃんさま
遠くにお住まいのお父様、お祝いのカードを送るだけでもきっと喜んでくれると
思いますよ^^
今回のお客様は、急に決まった話なので、ふだん使いの食器に
100均のランチョンマット…お花を買ったくらいです^^;
かーちゃんも遊びにきてね~♪

utsubokazulaさま
このビール、八海山って名前だったので、つい頼んじゃったのですが
帰ってきてから調べてみたら、日本酒の八海山とはあまり関係ないみたい^^;
でも、美味しい地ビールでした!
ポカペ、ソルが独占しているから、今年はルナの分も買ってあげようかな…

チャオママさま
ひとりじゃ外食しない人なので、久しぶりで嬉しかったみたい^^
これからは、たまにカジュアルなところでも一緒に行こうかしら?
せっかく近くにいるんだものね!

まつぼっくりさま
次は回るお寿司でも一緒に行ってみようと思います^^
ランチはね、中身というより盛り付けでだいぶ印象が変わるの!
だから、そんなに違いはないと思うのよ~

ぽちさま
まだ新しいお寿司屋さんなので、建物もキレイ♪
入り口にお花が飾ってあったり、手をかけている雰囲気で
気分が上がりますね~
茶碗蒸し、熱々でおいしかったです^^

あびぞうさま
80だって!
自分も親もいつまでも変わらないようなつもりでいても
しっかり年はとっているのよね^^;
丁寧に撮るって、私も忘れがちだから
気をつけないといけないわね~


ソル | 22:52:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
うんうん。
ほ〜んと好きよね〜。新しいもの。新しい敷物!
そしてほんのりあったかいとこ。
もう今は、チャオをトイレに入れとくのは危険なので、開けっ放しやめてるとこだけどね〜^^;
時々開けっ放しになってたら、やっぱり入ってるもんね(笑)

トイレの敷物、hanaさんとこらしい優しい感じ上品で素敵ね〜。
ウチも、そういうの見たらふと・・・思うんだけどさ、
ウチらしくなくて、結局違うのにしちゃうわ〜。
2015-10-07 水 23:38:44 | URL | チャオママ [編集]
ソルくん気に入ったのね~
やっぱりちょっと涼しくなったから、寒いのかな?!
でも、人が入りたい時って、どうするの?!(笑)

ピーナツペーストってゴマペーストみたいなんでしょ?!
買ったことある!
おいしいよね~

新生姜300gでも生姜糖作って、もうなくなりそう・・・
こんなに食べたら太る~~~!
2015-10-08 木 22:06:02 | URL | まつぼっくり [編集]
ふふ、ソルくん自分のお部屋みたいな顔してる〜(笑)
確かに個室だし暖かいのかも!
でも油断してトイレ入ってこうしていたら私飛び上がりそう(^^;;←ビビり
ごま和えならぬピーナッツ和え!
これは美味しそうだ〜♪
オクラも自家製ですか?かわいい(*^_^*)
2015-10-09 金 15:00:43 | URL | utsubokazula [編集]
こんばんは
お疲れさま〜♪
金曜日の夜は嬉しいです(笑)

ソルくん、気に入っちゃったのね^^;
確かにほんのり温かいもんね
やはりアビは寒がりですよね
さくら見てると猫用コタツもう出す?って考えてしまう

ピーナツ和え美味しそう(≧∇≦)
こういう箸休め良いなぁ♪
白がススムわ♪

良い連休を過ごされてくださいね♪
2015-10-09 金 17:55:14 | URL | あっさむ [編集]
ソル君、匂い付けなんでしょうか^^
それともほんのり温かいのかしら~^^

でも急いで入った時に鎮座されてたら、一瞬どかすべきか、
自分がガマンすべきか迷いそう(笑)

ピーナツペースト!美味しそうですね!
2015-10-09 金 19:23:23 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
やっぱりピーナッツ県の人だね。ちゃーんと地元のものを食べてる。おいしそうだね。
うちは敷物に弱いみたいなんだよね。なんか敷かれるとのりたくなる、という。
お尻が寒いのかしら?
2015-10-10 土 23:21:21 | URL | あびぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad