■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

睡眠不足は○○の大敵?!
どうも先週から平日は体調の悪い飼い主…

もしかして、仕事への拒絶反応?!^^;
どうやら、睡眠不足も影響しているような気がしますので、しばらく早く寝るように心がけます…

20151027-1

20151027-2

…といっても、帰りがあまり早くないので、ちょっとブログは手抜きをさせていただきますね^^;
訪問活動等、ちょっと低調なままですがご容赦くださいませ!



にほんブログ村

(10月25日分)

ニノかーちゃんさま
ニノかーちゃんのお母様も着物がお好きだったんでしょうね!
やはり実践されている方から習う着付けのほうが、わかりやすくて
長く使える方法なんでしょう^^
着物、私もお茶会でもないと着る機会がありません。
ちょっとしたお出かけに着物を着る…とか、面倒で無理!^^;
なので、たたんだまま何年もタンスに眠っています…
ホントは定期的に虫干しすればいいんでしょうけどね~

utsubokazulaさま
少しでも母から教わったことが生きていればいいなと思います^^
生前、母は着付けにしろ、料理にしろ「教えて!」って言われることが
好きだったようなので、もっといろいろ教わっておけばよかったです…
猫さんの写真は、撮る人によって雰囲気変わりますよね~
やっぱりママが撮る写真が一番「素」の雰囲気に近い気がしますが
たまには違うテイストも楽しいかもね^^

まつぼっくりさま
去年買った着物は、母の着物に憧れて似たような色を買ったので
同じに見えますよね、きっと!
せっかくの着物なので、なるべく活用したいのですが、普段の生活では
なかなか着る機会がないのが実情です…
ラスちゃんとジルちゃん、可愛く撮れていますか?^^
ジルちゃんばかりで、ラスちゃんが遊んでくれない~と心配したのですが
ちゃんと遊んでくれてよかったわ♪
ベンガルのコと一緒に暮らしていると、ヒョウ柄が身近になりますよね、きっと!
^^

チャオママさま
そうなのよ!うちも10センチ身長差があるから、着物はギリギリ…
もう少し差がなかったらよかったのに~って思うけれど、わざわざ仕立て直すのも
もったいないしね!
着物の色柄の趣味は、母と似ているので、今の私には地味だけど、
これから着られる色もあって先々が楽しみです^^
竜田餅、おいしかったよ~
今度、うちに遊びに来てくれたら、お抹茶たてるね^^
スポンサーサイト


ルナソル | 22:46:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お仕事が忙しいのに、体調もいまいち・・・
辛いですね。
責任ある仕事をしてるから、休むのもできないと・・
おうちに帰ったらとにかく体を休めてくださいね。
2015-10-28 水 12:32:46 | URL | ニノかーちゃん [編集]
hanaさんお疲れですね(><)
健康第一だから、ゆっくり休んでくださいね♪
2015-10-28 水 15:08:11 | URL | utsubokazula [編集]
ゆっくり休んで!
仕事も遅いし、休みの日は出掛けてるし(^^ゞ
そりゃあ疲れるよ
ソルくんと遊んで、くつろいで!
2015-10-28 水 21:25:15 | URL | まつぼっくり [編集]
hana様~

先日はアイシスちゃまへのお祝いメッセージをありがとうございました!

あ、寝るのは大切ですよ~!
リラックスする時間がないとね!
私も手抜きばかりで(ブログ)、今日は更新も無理かも^^
(アイシスちゃまがオコタから出てこないし^^)

↓の記事を読んだ時、コメントしたかったのに、寝落ちしていたようです^^
お母様に着付けを教えていただいたのですね~。
(私、叔母さんに甘えてばかりで、自分で帯は結べない・・・^^;)
お母様のお着物、素敵な色合いですね。
私もたまには母の着物を着ようかな~、と思いました。
2015-10-29 木 21:47:25 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad