■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

週末のおでかけ
昨日の日曜日は、友人の新居お披露目パーティーでした!

伺ったマンションは隅田川が一望できるロケーション、夏の夕涼みにビールを一杯…なんて、素敵!
日当たり抜群だから、猫さんの日向ぼっこも気持ちよさそうです^^

20151102-1

そんな彼女のおうちには、パグのボスくんと…

20151102-2

ベンガルのレオくんがいますよ^^

20151102-3

以前、引っ越し前の彼女のおうちに伺ったときには、ボスくんは違うおうちで暮らしていたので会うのは初対面!
おじいちゃん犬で、目も悪く耳も遠いといいますが、お客様に大興奮でした^^

20151102-4

レオくんはこの前会ったときと変わらないね~

20151102-5

20151102-6

しなやかなボディに人懐っこいしぐさは、彼女もメロメロだと思いますよ^^

20151102-7

20151102-8

一緒に遊びながら写真を撮りましたが、ジャンプ力もハンパないし、リーチは長いし、アビをさらにパワフルにした感じかも!

20151102-17


ランチは持ち寄りで和やかに…

20151102-9

先週引っ越したばかりの荷物の整理も終わっていないときにお邪魔しちゃったので、食器がない~とか、荷物に入れたはずのワインがない~とか大騒ぎ^^;

集まった友人みんな牡蠣好きなので、どんぶりに山盛りの生牡蠣!

20151102-10

宮城と兵庫の牡蠣の食べ比べ、どちらもそれぞれ特徴があって美味しくて、ワインがすすむ~♪
大人な女子トーク炸裂の楽しい時間でした^^

テーブルの上のごちそう目当てのレオくんがお膝乗り~♪

20151102-11

カニカマのおやつが大好きなのはソルと一緒ね^^

20151102-12

〆は、飼い主持参のタルト・タタン風りんごケーキで…

20151102-16

シナモンの香りと焦がしたほろ苦いカラメル味でちょっと大人の味かしら^^

20151102-14

20151102-13

レオくん、また会おうね!
Iさん、昨日はありがとう!またお邪魔させて下さいね^^


にほんブログ村

(10月31日分)

あびぞうさま
タルトタタン、りんごを砂糖とバターで炒め煮してカラメルっぽくなるまで作る作
り方だと
私は上手くできなかったので、カラメルを作ってから、そのカラメルでりんごを煮
る作り方にしたら
失敗なくできるようになりました。
ホントのタルト・タタンの作り方とは違うかもしれませんけどね^^
私流の作り方でよければ、作り方アップしましょうか?

ポルベガのおばさんさま
ソルは丸顔で迫力ないお顔だから、ハロウィンみたいなクールなコスプレは
ちょっと無理があるかな~^^;
今年は時間がなかったけれど、来年は、このドラキュラ風の襟をケープくらいまで
大きくして作ってみたいです。
かぶりものがNGだから、ちょっと苦しいですが…
タルトタタン風のケーキ、りんごがキレイに並んでいるので手間がかかっているよ
うに
みえますが、実際はそれほど手間じゃないんですよ^^

utsubokazulaさま
タルトタタン風のケーキ、りんごケーキが好きなので毎年作るんです^^
もう少しりんごを厚く切って煮たほうが見た目もよく手間も少ないかなと
レシピの見直し中です…
シャアのボールペン、猫友さんはみんな歓迎してくれるけど
会社の人はどうなのかドキドキです^^;


おでかけ | 23:43:23 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
オトコ前のレオ君に、
お茶目なパグのボス君ですか〜。
イイネイイネ〜。
なかなか会えないよね〜。

マンションも新しくていいないいな〜。
壁紙も凝ってるわ〜。
日当たりも抜群で超羨ましいわ〜。

休日、いい気分転換になったね!!
2015-11-03 火 20:19:55 | URL | チャオママ [編集]
あら~素敵なとこにお引越しされたんですね。
ワンちゃんと猫ちゃんが一緒に同居!凄い
おっとりパグくんと活発ベンガルだからいいのかな?

持ち寄りの料理おいしそう。
ただし、かーちゃん牡蠣はNGだ~
大人になったのに、未だ何が美味しいかわかりません。
かーちゃん意外家族大好物なんですよ~^^;
2015-11-03 火 21:00:00 | URL | ニノかーちゃん [編集]
レオくん、かっこいいな~
やっぱり男の子のお顔!
まだ若い?
涼しげな2枚目って感じ!
ワンちゃんと一緒に暮らしてるのね!
うらやましい!

↓ ソルくん、頑張った!
衿だけでも充分雰囲気出てるわ!
2015-11-03 火 21:45:16 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad