■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

残り物には福がある
飼い主が一昨日作った、牛ネック肉の赤ワイン煮込み…
お肉を食べちゃったあとのソースだけが残ったのですが、このソースっていわゆるデミグラスソースですよね^^

20151105-1

スライスした玉ねぎとキノコ類、ベーコンを炒めて、残ったソースで軽く煮て…
ふわとろに仕上げたスクランブルエッグと一緒にごはんに乗せたら…

20151105-2

デミたまごはんの出来上がり♪^^

20151105-3

牛肉のコクにキノコのうまみが加わって、ふわとろの卵でマイルドに…^^
残り物と言いつつ、このデミたまごはんが、楽しみだったりするのです!

美味しいけれど、こんなの毎日食べていたら体重がコワイことになるので、煮込み料理のシーズンに2回くらい作るスペシャルごはんなのでした^^


最近、ソルの写真が多いので、たまにはルナも…と思うのですが、ルナの写真を撮ろうと思うと、いつも同じようなところにいるので、同じような写真ばかり^^;

20151105-4

ルナ、ちょっとは遊ばない?

20151105-5

しーん…^^;

20151105-6

うん、まあ、そんな日もあるよね…

ルナが目を輝かせて喜ぶおもちゃを今度見つけてあげましょうね^^;



にほんブログ村

(11月4日分)

utsubokazulaさま
あくびのときに声って、ルナソルどっちも出たのは見たことないわ~
大きなあくびのときに「くわっ!」って感じの音がするような気がするけど
声じゃないしね~
「アー!」って、可愛い!^^

チャオママさま
ホント、あごが外れるんじゃなかってくらいお大あくびするよね~^^;
ついつい撮っちゃうけど、あくびってけっこうシャッターチャンスはあるよね!
ないのは、猫さんののびーっ!
これをうまく写真n収めたいと思うこのごろです^^


料理・レシピ | 22:55:36 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
美味しそう~!
あ~!久々にやってもうた、このフレーズ・・・
美味しそう!

このプレートがまたいいよね~!細長いの!(´艸`*)
たまには煮込み料理、したくなってきた~!
(ボルシチとか・・・)

シャーのボールペン、どうでした?
2015-11-05 木 23:49:50 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
この前の牛のネックの煮込み、美味しそうやった〜。
っていうか、アタシ、前にご馳走になったよね!!
その残りのデミグラ〜!!
とろとろのスクランブルエッグ!!いいね〜。
あっ、でもでも〜。
それ、オムライスにして上にかけて欲しい〜。
あぁ・・・食べた〜い!!(自分で作る気はない笑)
2015-11-06 金 00:17:55 | URL | チャオママ [編集]
ふわとろ卵(≧∇≦)
これって簡単なようで難しいよね!
さすがhanaさんだわぁ♡
お店みたい

ルナちゃん・・・うん そんな日もあるw
2015-11-06 金 22:59:17 | URL | ぽち [編集]
わーー!!美味しそう♪♪
盛り付けがまた素敵なんだわ!

牛のネック肉って見たことないけど、煮込みに向くんですね。
すね肉はよく使うんだけど、ネックも試してみよう~っと♪

ルナちゃんお手々ナイナイしてかわいいなぁ~♡
2015-11-06 金 23:36:33 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
学食の裏メニューで、オムライスのデミグラスソースかけがあったことを思い出しました!
おいしかったわ~
娘の所の学食だけどね^_^;
私の時は、そんなおしゃれなもんありませんでしたから。

ルナちゃん、おとなしいイメージがすごくあるけど、
毎日、一回ぐらいは走り回ったりする?!
うんハイで、走ってたね(笑)
2015-11-07 土 20:48:14 | URL | まつぼっくり [編集]
美味しそう~。残り物なんて言えないよね。ああ、なんか食べたくなってきちゃった。
ルナちゃん、幸せそうに寝ているすがたとか、そういうのもいいと思いますよ。
2015-11-07 土 22:32:47 | URL | あびぞう [編集]
美味しそー(≧∇≦)毎日食べたい!
2度も楽しめるなんて牛ネック煮こみって素晴らしい〜
ってかhanaさんのアレンジ力が素晴らしいんだよねー
私にはまず、ふわとろ玉子を作る時点でムリだわ…
2015-11-07 土 23:24:25 | URL | ふく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad