■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

モコモコのフリース
去年、部屋着として買ったユ◯クロのフラッフィーフリースフルジップジャケット(長い^^;)、ソルに大好評だったのです!

20150417-1
(画像は使い回し~!)

何が大好評かって、ぬいぐるみみたいにモコモコなので、それを着てソルを抱っこ
すると、ソルがフミフミしてくれるのです^^
(ソルのフミフミ動画はこちら→

ルナも飼い主が脱いだフリースで、フミフミ…
おかげで去年買ったフリースはボロボロ、新しい物を買おうにもシーズンも後半になるとどこのお店も売り切れで、がっかりしていたのです。

…そのモコモコのフリースが…

20151107-1

新品で購入できました!^^

たまたま、職場近くのユ◯クロをのぞいたら、山になっていて♪
昨シーズンの処分品なので格安だったので、2枚まとめてゲット!

ソルは当然興味津々…

20151107-2

そして、その場でフミフミ開始!

20151107-3-6

やっぱり、このモコモコ具合がいいみたいです^^

20151107-7

これでまた、お膝の上でソルのフミフミが見られるわ~♪
うふふ^^


そうそう、昨日、素敵なプレゼントが送られてきました!
これ、何だと思います?

20151107-7

肉球のモチーフが可愛い、焼印なんです^^
パンケーキとかおまんじゅうとかにつけたら、めちゃ可愛いはずっ!
今週末は、お菓子を作る時間がないので、来週さっそく使ってみようっと。
Eちゃん、ありがとうね~!




にほんブログ村

(11月5日分)

アイシスちゃまのママさま
このお皿、カレーとかでも盛るとカッコよく見えるのでお気に入りなんです^^
シャアのボールペン、会社で使いましたよ!
会議が始まる前のネタにばっちりで、みなさんとっても好意的でした^^

チャオママさま
オムライスの上にかけるのって、よくあるよね~
いいなあと思うけど、作るのが面倒なので、いつも白いごはんに
スクランブルエッグで済ませてしまっています^^;

ぽちさま
卵に少し牛乳を入れるといいみたい。
あとは火加減ですが、この日はたまたまよくできたの♪
ルナはすっかり動かなくなって、ますます丸くなっています^^;

ポルベガのおばさんさま
ネック肉って、すね肉と用途はほとんど一緒です。
首もすねもよく動かすところだから、硬いけれど美味しいってことみたい^^
これからの季節、煮込み料理が美味しいですよね!

まつぼくりさま
オムライスもいいけれど、作るの面倒なので、そのままごはんと
簡単にスクランブルエッグなの^^;
ルナもたまに走り回ったりしていますが、たいていソルに追いかけられているの…
そんなにイヤじゃないみたいなので、そのままにしています。

あびぞうさま
デミたまごはんのためだけに牛肉を煮込むことってないけど、
ソースが残ったらつくりたくなるんですよね~^^
実は、それでもソースがあまったので、次の日はパスタにしましたが
さすがに飽きてきました^^;

ふくさま
オムライスにデミグラスソースって、よくある料理だから、
そんなにひねってアレンジしたわけじゃないのよ^^
たまごは早めに火を止めて、余熱で固まらせています!


お買いもの | 23:59:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ソルくんはこのフリースのモコモコ加減が絶妙なのね(^m^)
それをセールで見つけるなんてhanaさんラッキー!!
確かに2枚大人買いしちゃいますね(≧▽≦)
ソルくんも幸せそう、よかったねー♪
肉球焼印、見かけたことあります!!
パンケーキにネコの足跡・・・かわいくないわけない!!
↓デミたまごはん。。1500円くらい値段とれますよ!!
美味しそう〜。
2015-11-08 日 10:56:43 | URL | utsubokazula [編集]
こんにちは♪
ご無沙汰していました^^;

そのモフモフ感、うちの子も好きです♪
だから手放せないってわかる(笑)

フミフミしてるソルくん可愛いな~(≧∇≦*)

焼印良いですね~♪ 
hanaさんのスタイリングはお洒落やから
拝見するのが楽しみだわぁ♪

2015-11-08 日 15:11:01 | URL | あっさむ [編集]
アタシなんてそのモコモコのフリース、
部屋着だけでなく、仕事に行くのにも着てるけど〜笑
今年のそういうのん、この前買ったよ〜。
これでまた自転車通勤もなんとか寒くなく行けるはず!

そういう生地ホンマに好きよね〜。
でもソル君どーして手だけなのかしら〜。
おかしいわ〜。
男の子だったはずなのに(笑)
2015-11-09 月 14:20:21 | URL | チャオママ [編集]
フミフミかわいい~
真剣なお顔になるのがおかしいよね~
モコモコフリース着たら、ソルくんが乗ってきて、動けな~いってなりそう!
そのつもりだわね♡

ニクキュウの焼印!
お饅頭とかにありそう!
かわいいのができそうね~♪
2015-11-09 月 21:16:49 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad