■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お座敷コンロ
先月、チャオママさんちでイベリコ豚のしゃぶしゃぶをごちそうになったときの、テーブルコンロが使いやすかったので、マネして買ってみました!

20151109-1

温泉旅館で、1人に1コでてくるような固形燃料を使ったお手軽タイプ^^
「お座敷コンロ」という名前です!

卓上のカセットコンロは持っいますが、大きくて、あれを出すと「THE 鍋もの」みたいな感じなの。
飼い主宅では、鍋物はほとんどやらないので、カセットコンロも買ったはいいけど、一度も使ったことがないという…^^;
なので、チャオママさんち流の、ちょっとしたつまみとして鍋をやるためのお座敷コンロがいいな~と思った次第!

近所のホームセンターでお座敷コンロを買い、でも、チャオママさんが使っていた小さなステンレスのお鍋は売っていなかったので、それは今週、楽天のお買い物マラソンで買いましょう^^

20151109-2

ステンレス鍋なないけれど、小さな土鍋があったので、それを使って湯豆腐に…
(野菜を入れすぎて、湯豆腐というより、豆腐鍋?!^^;)

20151109-3

あらかじめ火にかけておいたものをテーブルに移動させるので、固形燃料も1コで十分!
テーブルで熱々のお豆腐がいただけます^^

今年の飼い主宅は、プチ鍋物がブームになりそうです♪

鍋物のおともに、ソルの名前のビール!

20151109-4

軽い飲み口で湯豆腐によく合いました^^

20151109-5



にほんブログ村

(11月7日分)

utsubokazulaさま
昨シーズン、ソルはこのモコモコのフリースが大好きだったのですが
同じフリースを買い足そうにも、どこも売り切れで買えなかったのです^^;
それが、たまたま見つかって、しかも格安!
2枚買ったけれど、もう1枚買ったほうがよかったかな~なんて思っているところで
す。
…1シーズン1枚として、3年分買うのは買いすぎかしら^^;

あっさむさま
こういうモフモフしたものって、猫さんは好きですよね~^^
フミフミしている姿って、可愛いし~♪
焼印、何に使おうか今から楽しみです^^

チャオママさま
モコモコのフリース、暖かいけれど、私、寒がりなので、お外にはもっと
分厚いのが必要なのよ^^;
ソルはお子ちゃまだから、手だけなのかしら~?!
足まで動くようになったら、ショックだから、
ママとしては、永遠のお子ちゃまでいてほしいわ~!

まつぼっくりさま
フミフミのときのお顔が真剣でかわいいの!
お膝に乗って動けなくなるのは、困るけれど嬉しいよね^^;
焼印は何に使おうかいまから、楽しみです!
おまんじゅうとか、あんパンとかどうかしらね?


お買いもの | 22:30:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ほんと旅館みたい♪
うちはとーちゃんもかーちゃんもよく食べるので、
このサイズでは間に合いませんwww
ちょっとづつ食べるおうちならぴったりですね。
ん?hanaさんもしや・・真ん中にあるきのこは
松茸さんでは?

ビール!何処の国のものなの?
飲んでみたいわ~
2015-11-10 火 12:29:42 | URL | ニノかーちゃん [編集]
なるほど〜お座敷コンロって言うんだ!
確かにカセットコンロを置くと、もうそれでテーブルがいっぱいになっちゃいますしね〜。
うちも検討してみよう♪
それにしてもニンジンがちゃんとお花になってるのがすごい〜(≧▽≦)
さすがですっ。
(今日ユニクロいったらhanaさん買ったフリースがたくさんあって
ソルくんを思いながらずっと触っちゃいましたw←怪しい)
2015-11-10 火 17:15:41 | URL | utsubokazula [編集]
おぉ〜っ!
使ってる使ってる〜!!
あの鍋を見るたびに、送ってあげるのにな〜っていっつも思うよw

ウチも今年はお座敷コンロ頑張ってます!
燃料も買い足したよ(笑)
豚しゃぶにこの前はお餅もしゃぶしゃぶしたよ〜。
創味のポン酢があってね、もみじおろし入りで美味しかったよ〜。

hanaさんったら〜、湯豆腐おいしそうやんか〜!!
さすが見た目もきれい〜。
花柄ニンジンさんも可愛いしさ。
ほんま、それはもしや松茸!?いいねいいね〜。
2015-11-10 火 18:37:52 | URL | チャオママ [編集]
ああああ~!ダメよ~、hanaさん、こういうの私、どわ~い好きなんだからぁ!なんてったって、女一人、リビングでサザエ焼くヤツだからね。
うちは独りにも関わらず、冬はカセットコンロ派だったんだけど、
今のパソコンにしてからはオアズケ・・・

固形燃料の鍋セット、買っちゃおうかな~!

ところで、松茸みたいなのが見えるけど・・・
匂いだけでも嗅がせて~~!
2015-11-10 火 20:57:59 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
お座敷コンロ、買ったのね~!
私もホームセンターでじーっと見てました!
一人鍋にちょうど良さそう!
みなさん、気になるようだけど、私も気になる!そのマツタケ!!

ソルくんビールだ!
こういうの見つけると買っちゃうよね~(笑)
2015-11-10 火 21:25:34 | URL | まつぼっくり [編集]
お座敷コンロ、おしゃれだね~。
うち、大きすぎる鍋しかないから、まずは小さい鍋を買うところからだわ。
冬はお鍋がいろいろできて、野菜がとりやすくていいよね。
普通のご飯もおしゃれなhanaさん家、すばらしい!
2015-11-10 火 22:39:59 | URL | あびぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad