■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

最近のルナの定位置
10月後半くらいから、この場所がお気に入りのルナ・・・

20151110-1

最近では、1日の9割くらいはここにいるんじゃないか?っていうくらい、いつもここにいます^^;

20151110-2

ここ以外では、人間のごはんの時間は水槽の上に1~2時間、残りはごはんの時間かも・・・
おかげで、ルナの写真を撮ろうと思うといつも同じ場所ばかり・・・
変化がなくてつまらないんですよね^^;

20151110-3

たまには違う様子のルナも撮りたいな~^^



にほんブログ村

(11月9日分)

昨日の記事、4人の方から、写真に載っていたのはマツタケ?って言われ・・・
いえいえ、実はあれは「しいたけ」なのです^^;
地元の産直で、しいたけ農家が規格外の品を割安に売っているのですが、
しいたけにしては形が変なのを買いまして。
マツタケみたい~と思いながら、切って盛ったら、やっぱりみんなマツタケにみえたのね^^;
残念ながら、マツタケではありませんでしたが、おいしいしいたけでした!

ニノかーちゃんさま
ビールはメキシコのホワイトビールです。
頂き物なのですが、比較的飲みやすいので、名前買いしてもOKかも^^

utsubokazulaさま
お酒飲む場合はこのくらい小さい鍋のほうがいろいろに融通が利いていいと思います^^
次はお鍋を買って、しゃぶしゃぶ♪
その次は、水餃子がやりたいわ~

チャオママさま
おもちしゃぶしゃぶって、おいしそう!
それって、薄切りにしたお持ちをお湯をくぐらせて食べるのかしら?
味はおろしポン酢?
きな粉とかもよさそうだわ^^

アイシスちゃまのママさま
テーブルの上で調理ができるって、超熱々が食べられるってことですよね!
サザエも湯豆腐もそれがいいのよね~
スペースが問題なら、お座敷コンロは間違いなくカセットコンロに比べて場所をとらなくて重宝しそうです!^^

まつぼっくりさま
このお座敷コンロ、一人用だけど、少し大きめの鍋なら二人分でもいけるわ~
そんな高いものでもないし、1個あっても困らないかも^^

あびぞうさま
今年の冬はプチ鍋でいろいろ作ってみたいです^^
次はしゃぶしゃぶ、水餃子・・・豆乳鍋もやってみたいわ~
最近、ちょっと食べすぎだからキケンだわね^^;


ルナ | 23:59:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おはようございます♪
ルナちゃんじゃなくても
そこにずっといたくなる心地良さでしょう♪
気持ち良さそう^ ^

応援ありがとうございました!
励みに頑張りますね♪
春になったら、hanaさんのとこの苺仕入れたいです(笑)
2015-11-11 水 08:33:55 | URL | あっさむ [編集]
ルナちゃんのマイブームですね〜
うちも大抵いる場所が決まってるので
写真が似たり寄ったりww

↓プチ鍋いいですね〜♪
土鍋も持ってないから欲しくなっちゃいます
2015-11-11 水 21:02:57 | URL | ぽち [編集]
ルナちゃん、ソファのカバーが気に入ったのかな?
ムニりやすそうな、いい感じのカバーだね。
猫さんはムニさわりのいい記事を探すのが上手だよね。
2015-11-11 水 23:03:07 | URL | あびぞう [編集]
うん。わかるわかる!
お気に入りの場所ってあるよね〜。
ルナちゃんのマイブームは今はそこなんだね〜。
最近、水槽にソル君が来るのもあるのかな?
それも我が家は昼と夜は違ってたりする。

寝室のベッドの位置を変えてから、
ロッソは私の足元で寝てくれなくなって〜ん(T ^ T)
あまりに悲しすぎて、どうしようかと思案中。
レオちんを隣に寝かせてるから余計かなぁ…
二兎追うものは一兎をも得ず…になりそう^^;

2015-11-12 木 13:02:57 | URL | チャオママ [編集]
確かに気温も下がってきて
行動範囲も狭くなってきているのかな〜。
でもルナちゃん、自分の場所って感じで満足そう♪
うちはねこたつを買ってしまったので
中に入られるとさらに写真が撮れないという・・(^^;
2015-11-12 木 13:18:06 | URL | utsubokazula [編集]
お気に入りの場所があるってことはいいことなんでは?!
隠れてないで、ゆったりできていい所!
hanaさん、お仕事行ってる間に走り回ってるかもよ~(笑)
寒くなってきたから、ホカペの上とかに変わるかもね。
うちも炬燵出したら、きっと炬燵の住猫になるんだろうな~
はがき着きました。ご丁寧に・・・
2015-11-13 金 20:48:03 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad